小浜とオバマが繋いだ芸術家展 本日より開催!

今回の小浜展のかにゃん作品は
かてかる帖展
に致します(*^^*)

原画を含め全頁を展示する予定です。
只今、何とか小浜行きのバスに乗り込み
ひと安心\(//∇//)\

2つ前の席には同じく小浜出展者の
ミツリーノ角野氏が怪しく撮影会してますw
これで、バス停から会場へも
無事たどり着けるわ♪
では、搬入の体力温存の為
暫し、ぐんにゃい☆
 

かてかる帖展示in小浜

小浜での展示では、
かてかる帖展示にしました。
前回はカフェで猫アート満載にしましたが
今回は、旧芝田邸の粋な和室一部屋を頂き
かにゃん初絵本のかてかる帖を
じっくり読んで貰える展示にしました。

見本の絵本も置き、座って読むコーナーも。
感想ノートも設置してみました。

うちなーぐち解説は部屋中央に設置
展示イラストは、プリントと原画で。

展示見ながら読み進めて貰えるように
なってます。

そして、同じく旧芝田邸では
中央に角野充先生の白の世界

メインルームには
高田雄平さんの
新聞meets流木の再生をテーマにした
光と影のインスタレーション
更に左の小部屋でも美紗子さんの作品が!
部屋ごとに様々なアートを
楽しめるようになってます。

ごはんは美味しいし
海は綺麗し、温泉もあるし
緑も豊かな小浜は大阪からバスなら3000円

GWのちょっとしたバカンスに
是非遊びに来て下さいませ。
小浜とオバマが繋いだ芸術家展
5.2~6
旧芝田邸と蔵夢

丹南アートのワークショップ参加

同じ福井やし、丹南アートも行くかー?
と小浜滞在中に連れてって貰った
越前市に丹南アートフェスティバル
暴風吹き荒れる中、軽のバンで3時間
まあまあ、遠かった 笑

会場は取り壊しの決まってる市民ホール

堀尾さんワークショップ後
暴れ具合が半端ないです。

他の部屋も気持ちいいぐらいやりたい放題
アーティスト空間

つなぎを着た学生さんが溢れるひとつの部屋
「ワークショップしてるんで、
   良かったら参加してくださーい♪」
って言われ、
連れてきてくれた宮本さんにも促され参加

特大マヨネーズのチューブみたいな絵の具で
ぐるぐる描いてたら楽しなってきました。

とりあえず、猫かいとかなね!
靴もええ感じに絵の具まみれ。
ついでにパンツも絵の具だらけ。
ヴィンテージジーンズやけど
まあ、えっか 笑

さよなら市民ホールへ
送別の花束を描いて見ました♪
楽しかった。あースッキリw
アジアンな日本語堪能な女性に
ニコニコ話しかけられ私もニコニコ

イタリアAUツアーメンバーの川谷さんの
卵の殻作品も見届け、丹南アート堪能完了!
そういやタオルも貰ったよ。

出展者は関西と韓国が多かったかなあ。
暴風過ぎて命の危険も少々感じましたが
丹南アートフェスティバル 
ツメ跡残せ満足です(*^^*)

ちらっと今から京都三条グラフィー

三条会商店街で開催中
京都三条グラフィー

猫写真グッズ追加出来るかなー。
商店街入り口のビジョン投影は
いつからスタートなんやろか?
そんなドキドキとワクワクを秘め
いざ京都へ…

空堀ワークショップフェス ゲリラ出展

5/13~15 空堀ワークショップフェスは
ネコ特集!ねこ好き集合!
53のワークショップのうち17が猫です!
あら?半分ないやん。
それでは、空堀にやってきた
猫好きが淋しいのでは!?
って事で…

私かにゃんクリエイトも
5/14土 空堀 デッシャロさん前で
かにゃん出店開催!
だいたい14~19時

18時~は、
インディーズ落語の人気一門
目月亭一門会 6周年記念公演
もありますよ。
なんとチャージ無料!

猫ブームの波に乗りたい!
そんなTシャツもちらっと。
本当にちらっとだから早い者勝ちです!

パブ デッシャロ
06-6763-2339
大阪市中央区瓦屋町1-2-13
*長堀鶴見緑地線「松屋町駅」の場合
3番出口を出て南、ローソンの前を通り、1個めの信号で左に(空堀商店街)入り、スーパー玉出を過ぎてすぐの四つ角を右に入り60mくらい先、左側です。
*谷町線「谷町6丁目」の場合
4番出口を出て右(南向き)に歩くと、右側に空堀商店街が出てきますので入ってください。スーパーコーヨーを通りすぎ、もう少し歩くとスーパー玉出が見えますので、その手前の四つ角を左に入って60mくらい先の左側です。
 

空堀帖のあのお店です(*^^*)
 

yoga初体験


5/15 空堀デッシャロで出展しつつ
京橋のチアーズさんで知り合った
ラブリー女子さきさむ(写真中央)が
yogaのインストラクターだったので
前々からちょっと興味のあったyogaの
無料体験コースにお邪魔してきました。

今回は、リラックスyogaを1時間程。

骨板開いてー。
尾骶骨あげて。
背骨一本ずつ折り畳んでー。

など、今まで意識した事ない部位の単語が
ぽんぽん飛び込んできて
中々付いて行くのが必死でしたが
めっちゃ楽しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

久々の運動
なんか身体が求めてる気がしました。

体験後も1回千円~と
割とお手頃なんで続けてみようかと♪

さきさむyoga
参加してみたい!って方は
かにゃんクリエイトまでお問合せok!

男子も歓迎だそうですよ(*^^*)
 

ワークショップせぬまま ゲリラ出展


5/13~15 空堀ワークショップフェスは
ネコ特集!ねこ好き集合!
53のワークショップのうち17が猫です!
あら?半分ないやん。
では、私が、ひとつ、追加しましょう!
って事で…無理矢理開催!

いやはや、無理矢理過ぎたか(^^;;

通りかかった顔ハメパネルを呼び止め
自分でパネルを抱えて撮影。
満足\(//∇//)\ しかしこれも無理矢理過ぎ?笑

5/14土~15日の2日間ノリだけで
空堀 デッシャロさん前で
かにゃん出店開催!
だいたい14~19時といいつつ
途中休憩挟みまくり閉店までおりました。

初日はインディーズ落語の人気一門
目月亭一門会 6周年記念公演
を、ゆるゆる楽しみ♪( ´▽`)

開演前には、目月亭の色男
いろめさんにTシャツをお買い上げ
頂きました!ありがとう♪( ´▽`)

出番前のオフショットもチラ見せ。
初日に遊びに来てくれた
yoga女子が落語とデッシャロに
すっかり嵌り翌日も遊びに来てくれました♪

暗くなっても店開き。
既に夜店感覚w

昼間通りすがりの方から
「なんか見たことある!」
なんて、声かけて頂き
ここで会ったが10年め!の勢いで
記念にと。
再びお買い上げ頂き感謝です。

「いつも出してるの?」
「次いつ出すの?」
そんな風に声かけて下さる
道行く地元の方々に嬉しくなる。
猫ブームの波に乗りたい!
10年めの猫クリエイター
かにゃんクリエイト
気ままにのほほんと続けてます。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

パブ デッシャロ
06-6763-2339
大阪市中央区瓦屋町1-2-13
*長堀鶴見緑地線「松屋町駅」の場合
3番出口を出て南、ローソンの前を通り、1個めの信号で左に(空堀商店街)入り、スーパー玉出を過ぎてすぐの四つ角を右に入り60mくらい先、左側です。
*谷町線「谷町6丁目」の場合
4番出口を出て右(南向き)に歩くと、右側に空堀商店街が出てきますので入ってください。スーパーコーヨーを通りすぎ、もう少し歩くとスーパー玉出が見えますので、その手前の四つ角を左に入って60mくらい先の左側です。
 

空堀帖のあのお店です(*^^*)
 

Aires=風


写真家りんちゃんの案内に
てくてく付いてくと


ふわり風
おじさん登場


緑豊かなお庭と小屋
東南アジアの田舎に迷いこんだみたい


あの小屋はこの親子のお家?
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
こんちは!


りんちゃん何かを見つけたみたい。


懐かしのヘビイチゴ!


奥にはカフェ!
少年達がボール遊びしてる写真の横で
珈琲片手にギター弾いたり歌ったり
なんとも自由な空気


アトラクションみたいな写真展
水渡嘉昭さん KG展示 Aires=風


屋内の写真もすっかり空間に溶け込んでて
カラフルなインテリアのようです。


ご本人にもお会いでき
りんちゃんのお友達ということもあり
とっても気さくにお話し頂きました。
自分の作品の展示方法を相談してみたり
めっちゃイイ人!

でも、そんなご本人 水渡嘉昭さんの
写真は撮ってないや(^^;;


代わりに看板うさこさんを!
これ位イイ人でした! 笑


家の奥にカフェがある。
オーナーはブラジル人。
京都には不思議な場所がありますね。

KG = 京都国際写真祭
すてきな写真展ばかりで。

私、かにゃんクリエイトが参加した
SG = 三条グラフィ も
KGの関連イベントだったのですが…

写真は素人なのでその部分は
致し方ないのですが、
自分の世界観をもっと打ち出せる展示をしたいな! って気持ちがメラメラ 笑

とりあえず、次は軽井沢のAU選抜展
美術館側が図録作ってくれるし
コンテストでもあるし
作品仕上げをがんばろっと。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

パーリィナイト


大阪市のバス停で時々見かけたこのポスター
かにゃんクリエイトも参加させて頂いて
SG = 三条グラフィ の母体が
KG = 京都グラフィ = 京都国際写真祭
だった訳で、ドカンとしてました。


オープニングパーティー
@京都ハイアットリージェンシー
KG および KG+の出展者の作品が
壁にドーンと、打ち出されるんです。
こちらは、神戸gallery5の
ヤマモトヨシコさんの作品。
めっちゃかっちょいいですよね!


皆さんもこの笑顔
(左から出展者のハモさん、高田さん、下八重さん、キュレーターのシンコさん)

滞在30分ほどでしたが、シャンパンも入り
ええ感じのスタート切れました。


クロージングパーティーは
京都モダンテラス でガーデンパーティー
今度はDJも入り洒落とります。


クロージングパーティーでは
SGメンバーの作品も一部紹介されてました。
こちらは、ハモニズムさんの作品


こちらも高田さんの作品
丁度オープニングパーティーに参加してた
お二人です。こういう風に紹介されると
嬉しいですよね。


ご挨拶があったり


協賛の、パナソニックさんから賞があり
受賞式が開催されたり華やかでした。
何だかすっかり緊張して萎縮しておりました。


私カメラマンちゃうしなー。
名刺すぐ無くなったしなー。

オープニングのテンション何処へやら?
光る月を見上げながら
ちっほけな自分にウジウジしてました。


3週間にわたるギャラリー幹さんでのSGかにゃん作品展示
お陰さまで、沢山ご来場頂きありがとうございました。
ほぼ在廊できず、お逢いできぬ状態でもふらり訪れて下さり感謝!!


搬出も昨日無事完了しました。
ボン侍さま健闘していただきました!


お陰さまで、大判刷り以外の
ポスカ&ミニフレーム 完売!!

ケーキとあっくんの奥様には
「淡い色がいいのかもね。」
とのお言葉を戴きました。

やはり写真そのものより
写真を使ったお茶目デザインの方が
デザイナーの私にはよいのでしょうね。

まあ、全てアイフォン撮影ですからねー 笑

A3_bon侍
夏はブルーバージョンのBON侍で頑張ります!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

軽井沢AU選抜展 6/1~27

軽井沢ニューアートミュージアムにて開催の
AU選抜展にかにゃんクリエイトも参加!
パンフも届きました。
28名全員紹介されてます。

しかも、
AU創設者の嶋本昭三展 も同時期に開催!
因みにAUは携帯会社の方ではなく
ART
UNIDENTIFIED
のART団体の方です。こちら創設40周年。
実は、こちらの方が古い!笑

会場の軽井沢ニューアートミュージアム
美術館なんでめっちゃ広い!
そして、条件が
出展作品は1点。未公開作品であること。
サイズは30号以上(1m以上)

黒猫の森/かにゃんクリエイト





なので、ちょっとがんばって
150cm幅のパネル絵にしました。
私の身長とほぼ同じ。
持ち運び、超不便です!笑
でも、会場に置いたらぽつんと
小さく感じるんだろなぁ

流星にキラキラ

お星様のキラキラもいっぱい
輸送中に全部外れてたら寂しいなぁ(^^;;

パネル貼りは
ギャラリーデッシャロのオーナー
リッキーさんが全面協力してくださいました。
ギャラリー1Fを半日占拠してしまいました。
いつも本当にありがとうございます\(//∇//)\

今回は美術館が図録も作ってくださいます。
憧れの図録掲載✨
ワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))
優秀者には東京個展も用意されるとか。
これはハードル高そうですが…
KaNAMのネコブームの波に
かにゃん作品も乗れますように☆

軽井沢ニューアートミュージアム
6月の営業時間:10時~17時
毎週火曜日定休(祝日の場合は翌日)
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1151-5
鉄道で
JR東日本・しなの鉄道「軽井沢駅」から徒歩8分
お車で
碓氷・軽井沢ICから20分(駐車場完備)
かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター