

Art Yard Presents『ALL ABOUT THE GIRLS 』vol.3

DSC_0410.jpg

Art Yard Presents『ALL ABOUT THE GIRLS 』vol.3
日時 : 11/30(土)・12/1(日)2DAYS
会場 : 難波 artyard studio
各日 c/2,000yen(+1d)
OPEN 18:00 START 18:30


GIRL’s Heartならまだあるよね!?
ってことで今年も恐れ多くもGIRLイベントに参加!
来れるかな?って方はぜひ事前にご連絡下さいね♪
ご予約承ります  ヽ(*´∀`*)ノ

出展アート作家 : 阿部めぐみ/豊島 舞/百合野 美沙子/annie/かにゃんクリエイト/上野ここ/グリ・ぺルル/tairo-te/KOKO KAIWAI/Banico/他

11/30 [Sat](Day1)
Act : N’djamenan;jamena/Suzuki Tomomi/吉村かおり/ムクなドク/キャティビーンズ

12/1 [Sun](Day2)
Act : ふじたゆかり/ソフライト/イエンドエンド/佐合井マリ子/飴乃杏子

各日 c/2,000yen(+1d)OPEN 18:00 START 18:30

女性アート作家と女性音楽家による作品展開をコンセプトとしているイベント、『オール・アバウト・ザ・ガールズ』がartyardにて2日間 に渡って開催されます。三度目の開催となる今回も、気鋭の女性アート作家・音楽家による様々な作品・表現を目にすることができます。このガー ルズフェスタを通じ、女性アーティストたちの作品づくりとパフォーマンスを楽しんで頂ければ幸いです。

map.jpg

【会場】難波 artyard studio
556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1丁目2-25 A.I.R.1963ビル 4F
TEL 06-6585-7212 FAX 06-6585-7213
http://www.artyard.jp/artyardstudio/

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

搬入完了!ねこ祭りスタート♪

カフェNORARI&KURARIエントランス
神戸西元町にある可愛いカフェギャラリー

初訪問の場所。
電車悩んで間違えてえらい時間かかったけど
ホントは1時間ちょっとで着く筈の場所。
そして、最寄り駅からは2分程の好立地。

古い商店街にあるとっても可愛いお店。
扉から可愛い。店内の家具はバラバラなのに
凄く統一感があって、これまたオシャレ。

しかも、地下が有る。
メインギャラリーは地下。

ワイン倉庫みたいなアーチと扉
地下のドア

お風呂屋さんみたいなタイルや石
ねこ祭り展メイン会場

民族ちっくなクッションの並ぶソファ
地下のソファ

これまたヨーロッパのような異空間

流石は、神戸!
と思ったら、オーナーさんは
数年前まで中崎町で画廊などを
経営してたという事実。

「私、今度中崎町でイベントするんです!」
と予め伝えてたくせに改めて発表したくなる奇遇。

このタイミングでこの御縁。

【かにゃフェス2013】にイイ風吹いて来てんじゃない?

なんてね。いやあ、なんか。。。
背中からふわっとあったかいもんを感じる
そんな優しいパワーを貰える気がしました。

階段にかにゃフェスポスター
勿論、ポスターも貼って頂きましたし
フライヤーも置いて貰いましたよ。

ねこ祭り かにゃんコーナー

最後の作品持込み者でしたが、無事展示も完了。
そして、展示会もスタートしております♪

この土日結局、展示会場のカフェには
行けなかったのですが、お声掛けくだされば
なるべく日程合わせて会場向かいますので
ご連絡下さいませ♪ お待ちしております◎

ねこ祭り展フライヤー

ねこ祭り展
10月4日(金)〜10月27日(日)
11:00〜20:00


COFFEE Norari&Kurari(ノラリ&クラリ)
兵庫県神戸市中央区元町通6-5-15 元町ビル 1F
tel.078-351-4799
のらり&くらり

阪神電鉄「西元町駅」から50m
西出口を南側に出て商店街を東に歩いて2分。
最初の右角にあります。
JR神戸駅から元町商店街まで東へ歩いて10分ほどです。

めでたい栗ご飯






別にめでたい事など何も
有る訳もなく、

結婚式の引き出物に貰った
めでたい吸い物もいい加減
食べないとヤバイかも?
と引っ張り出してみた。

篠山のお土産に貰った生栗
あの時食べた栗ご飯を思い出して
初めて生栗の渋皮を剥く。

ネットでみた通りに
2時間お湯につけてから
ひとつずつ形を崩さない様に
包丁で剥いていく。

面倒過ぎてイライラし過ぎて
指切り落としそうになったから
20個くらいで諦めた。

やっぱり栗ご飯は剥き栗か
栗ご飯の素やな!

生栗は全部茹で栗でええわ!

これが最初で最後の
生栗からの栗ご飯やで!

炊き上がって、かき混ぜた途端
栗は崩れてく。

長年愛用のお茶碗を取り出すと
欠けてしまってた。



肝心の栗ご飯
黒ゴマかけた栗ご飯は絶品!
生栗からの栗ご飯はホクホクで
おかわり2回もしちゃったよ。


今度、栗専用の皮むき器を
買おうと思います。

かにゃんこスマホバック




かにゃんこ スマホケース
ICOCAぐらいなら入ります。

てか、それくらいしか入りません。



裏面はこちら。
尻尾がお尻から出てるのがポイント!
ふわふわ毛糸の尻尾。
リアルだけど耐久性はありません。





大きなリボンと黒ワンピに合わせれば、魔女宅コスプレの出来上がり!

こちらオーダー品でしたが、
他にも需要あるかな?

かにゃフェス持って行ったら
誰か買ってくれるかな?

まだ余分作ってないけど 笑



あー、手芸熱 復活!

黒猫ジジより赤いリボンがw

kiki_kanyancojiji.jpg
ミュージシャンのみのせあおいちゃん
メチャ似合ってて可愛いでしょ?

衣装フルセット準備させて頂きました。
真っ赤なデカリボンがインパクト大!
魔女の宅急便のキキスタイルで、黒猫ジジは[かにゃんこ]で♪
そして、ワンピは私の手持ちのお気に入りをレンタル。
リボンとかにゃんこはチクチクお手製でございます。


実は、かにゃフェスの前日、10/13
長居のミュージックバーDepo8周年のイベントで
出演者全員1曲ずつカバー曲を仮装して歌う。
というなんともハロウィンなイベントがありまして

あおいちゃんは、魔女の宅急便の挿入歌
荒井由美の『やさしさに包まれたなら』

を歌うので、黒猫のぬいぐるみを探してるというので
かにゃんこVr.黒猫のぬいぐるみを注文頂いたのです。

そう!依頼はぬいぐるみでした。
なのに、上手くぬいぐるみが作れず
気が付けばぺったんこのかにゃんこ
どうせなら、後々使えるようにバックにしておこう!

依頼どおりに出来てないけど
とりあえず、あおいちゃんに写メを送ったら
快くOKを戴く。

あーなんて、イイ人なんだ!!!

そうだ!魔女の宅急便なら頭のリボンとかどうするんだろう?
キキのリボンってどれくらいの大きさだろう?
と画像検索してみると、およそ顔二つ分だな!と。
辻ちゃんのリボンより遥かにでかいな。しかもぷっくりしてるな。
きっとそんな大きなリボンは流石に売ってないだろうなあ。。。

引渡しの約束の日の前日
プラプラ買い物してるとふとデッカい赤いフェルトを発見!
あれならイケル!と買って帰り、チクチク。。。。でけた!

そうだ!そうだ!キキには黒いワンピだわな。
とセッティングしてニヤニヤして撮影
moblog_a91f6d07.jpg

作ってる時は、びっくりして喜んでもらえることしか想像してません。
しかし、ふと我に返り、連絡する段階で、急に不安が。。。

『いやあ〜、そこまでは。。。ちょっと^^;』
って言われる可能性も勿論あるわなあ。

『こんなん無理矢理売り付けんでよ!』
って思われることだってあるわなあ。

わーわー、どうしようか><
また、先走ってもうたかも知れん><
イヤならええねんで!無理にとはいわんで。
ただのおまけやからね。。。

とビクビク気分で連絡してみる。
さて、引渡の日。めっちゃ喜んでくれた♪
よっかたあああああ。

ほんで、また、めちゃ似合ってるわあ。

そして後日。
更に別のライブでもおリボン+かにゃんこ一体化させて活用してくれてる。
neko_ribon.jpg

嬉しい限りでございます◎
そうして、かにゃんこスマホバックは誕生した訳です。
ちゃんちゃん。

【おまけ】
みのせあおいちゃん http://ameblo.jp/aoiaioa/
来月のライブフライヤーのアーティスト写真がキキVr.
ホンマに気に入ってくれたようです♪
みのせあおいちゃんライブフライヤー

いちばん星のなる樹のあたり Vol.3
★11月26日(火曜日)肥後橋@VOXX 
http://live-voxx.com/index.html
open 19:00 start 19:30 charge ¥1500+1Drink
act ☆遠藤リョヲ☆齋明寺麻里愛with東 愛恵☆森本菜々withひろ
  ☆TOMOKA☆OUR†MISTAKE☆みのせあおい

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

かにゃフェス終了!1.ギャラパ編




昨日は今日の嵐が嘘のように快晴で
ギャラパ学園の可愛いキッズダンスで幕開け!



保護者さまで会場満員!



キッズ達のダンス後の
「ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ」
ってのが、ほのぼの可愛い(≧∇≦)
ありがと KIDS

そして、なんと!
ギャラパ学園の
引率の先生のお知り合いが、
偶然にFacebookで
かにゃフェス情報にたどり着き、
面白そうなイベントだから(*^^*)
と、わざわざ名古屋から駆けつけてくれてたそうです!

いや、お会いしたかった(≧∇≦)

私のご近所友達のお子さんが
ギャラパ学園に通ってるご縁で
昨年から出展をお願いしたのですが
残念ながら今年はそのお子さんのチームが人数集まらず、不参加というf^_^;

まあ、いろいろありますね!

兎にも角にも、おかげ様で
賑やかな開幕となりました。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

猫監修の下、猫を作る



猫を縫い縫いしてると
2匹の猫がガン見します。

油断すると…


シュタッ! ずるずる。。。


奪われます^^;

油断大敵!目指せ本日中に2個!
ニャンばりましょう。

10/25日〜31日
中崎町ma-jo cafeにて
[猫雑貨展]
に参加します。

ma-jo cafe (マジョ カフェ)
大阪府大阪市北区中崎西4-2-12
tel.06-6371-1577
不定休
http://ameblo.jp/ma-jocafe/

中崎町から徒歩5分
中崎町駅から302m

かにゃフェス終了!にゃんともステージ編



ギャラパ学園の後は
私かにゃんの古くからの友人で
パフォーマンスは勿論人柄も
にゃんとも素敵で大好きな
オススメアーティスト陣を
集結しました(^O^☆♪

BINGO!
まずは、BINGO!

Funky Dancebleな御機嫌ナンバーを得意とする大所帯バンド
【Heartful★Funks】から抜け出したアコースティックコンビ!


二人ともかなりの猫好き。
BINGO!ってのも実は飼い猫の名前w

実はアコースティックやり始めたのは、まあまあ最近。
でもすっかり板についてました。流石の実力派!

お客様をどんどん引き込む。
初めて見るのに
すっかりファンになる女子達。

かにゃフェス♪って何回も歌うから
わたしゃなんだか照れる\(//∇//)\



前日はバンドでミナホ出演

この後もリバープレイス



時々、ミナミでストリート
先日はラジオ関西に出演
そして!
11/3には心斎橋somaで
バンドのレコ発ライブ
!!

と、忙しい中駆け付けて
頂きましたo(^▽^)o

「えー空気感の
ええイベントやったわあ」
「最後までおれんでごめんね~。
呼んでくれてありがとう(*^^*)」

言うて去っていきました。
ホンマ、ええ二人です!

皆様、ぜひレコ発ライブも
行ってみてー!
バンドもええよ。Funkやよ。
身体が勝手に躍りだすから。

Heartful★Funksレコ発ワンマンフライヤー

なんと!CD付きで3000円!行くべし!

テーマ : ライブ!
ジャンル : 音楽

ハロウィンの魔女達



中崎町ma-jo cafeさんに
追加納品に伺ったら
店内が美人魔女だらけ!



あれ?こんな店やったっけ?
とポカンとしてたら
1日限りの見習い美人魔女達
Chocontcafe メンバーの
ハロウィンカフェ営業でした。



スペシャルメニューの
カボチャスープにフレンチトーストを美味しく頂きました!

いやあ!男性客がメイドカフェの
ノリで次々来店する珍しい1日でした。




ちゃんと、かにゃんコーナーも
作ってきましたよ!

31日まで11~18時営業
中崎町ハロウィンイベント
[猫雑貨展in ma-jo cafe]


ma-jo cafe (マジョ カフェ)
大阪府大阪市北区中崎西4-2-12
tel.06-6371-1577
不定休

中崎町から徒歩5分
中崎町駅から302m
梅田からも余裕の徒歩圏内

黒猫かにゃんこだらけの
ma-jo cafeに是非お越しください(^O^)

明日は神戸西元町のカフェ
のらりくらりさんへ
行きますよー!
ついに、展示ラストデイ!

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

本日最終日


夕方ぬ更新したつもりがエラーでしたσ^_^;





神戸西元町のカフェ
のらりくらりさんへ

もっといっぱい通って
ゆっくりカフェを
楽しみたかったのに…

気が付けば、猫祭り展
本日最終日!
つまりは搬出日!

1ヶ月あっちゅう間だわ!
あー、搬入と搬出にしか
行けなかったよー。




行ったら、店しまってたし笑
友達全然呼べなかったし。

凄く素敵なカフェだったから
リベンジしたいわあ。

しかし、搬出前に
アカツキさんの
マジックショーに
向かってるんだけどね(^◇^;)

只今、梅田。
16時に春日野道
間に合うかな?
いろいろと…


テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
