

ヒスグラ風?

tamina tumbler & bottle

なかなかCoolでしょ?
こんな路線もいけるんですよ。

「オサレー!ヒステリックグラマーみたいですね!」

と言われました。なるほど!そう言えば☆
特に意識してた訳ではないけど
元々好きだから(持ってないけど)
根底にはあるのかもね♪

Taminaステッカー

アコギ弾きの杉本民名さんのライブグッズ
ステッカー&タンブラー&ボトルをデザイン
しました。

民名タンブラー&ボトル裏面は猫

まあ、実はいつもの猫たちも
裏側には、居るんですけどね♪


そして、ワンマン当日の午前中に
アーティスト写真の撮影も行いました。

カメラマンは、かにゃフェスの時と同じく
りんちゃんこと「中島久美子さん」

モデル良し!カメラマン良し!
つまりは、かんなり、いい写真満載です♪
tamina_photo

こっそりちら見せ☆
この素敵素材たちでなんか作りたくて うずうず。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

ウィンドウを飾るショップロゴ

lacquer&C.カッティングシートデザイン
(写真は開店前のものです。)

昨日12/8(土) オープンの阿波座の紳士服のお店
lacquer&C.(ラクアアンドシー)」さんの
ショーウィンドウのカッティングシートをデザインさせて頂きました。


今回は、お店ロゴアレンジのシンプルなものですが
ロゴのベクトルデータをお持ちではなかったので
お名刺にある既存のロゴをスキャンしてトレースし
希望の色縁取り追加でカッティングシートの業者さんに
施行の素材、方法などを相談して制作致しました。

先方にも、イメージ通りの仕上がりだと
大変喜んで頂けました。


このように、ロゴデータがない場合も
紙ベースの資料があれば、トレースしなおして
看板などの大きなものへ制作することも可能です。

勿論、新規でのロゴ制作も承っております。

お気軽にご相談下さいませ。


lacquer&C.(ラクアアンドシー)さんは
とってもお洒落なシャツやスーツが並ぶお店です♪ 
元々は老舗のオーダーシャツの専門店だったそうですが
今は紳士服/小物がトータルで揃うお店となっています。


ぜひこだわりの1点を探しに来てくださいませ。

lacquer&C.
大阪市西区阿波座1丁目5-10 福島ビル1階
http://www.lacquerandc.com/

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

空堀路地裏の雑貨屋さんはじめました。

DSC_0803.jpg

雑貨屋さん「SALLy mAclennAne(サリーマクレナン)」にて、
黒猫メインのかにゃんグッズをたっぷり引っさげて代理店長を勤めさせて頂く事になりました。

季節の展示も行います♪
DSC_0804.jpg

是非、デッシャロさんに呑みにこられるついでに
萌、練、惣 などの空堀散歩の足休めついでに
ちょっと奥の雑貨屋にもお立ち寄り下さいませ。

12月15日~末 クリスマス展
1月5日~14日 お正月(ねこ)展
2月8日~17日 バレンタイン展


DVC00956.jpg


★期間限定★
空堀かにゃんこSHOP@SALLy mAclennAne
14時30分位~19時位(時々 11時~16時)
休日 不定休(水か木の確立高し)
大阪市中央区瓦屋町1-1-6
サリーさんのお店MAP

テーマ : *可愛い雑貨たち*
ジャンル : ライフ

水曜日のネコ

黒猫女子のまめちゃんです

水曜日 朝8:30 目覚まし代わりの2度目のラジオが鳴る。
1度目の6時のラジオは聞こえなかった。そろそろ起きな。

あら?キモチ悪っ。デコ熱っ。さむっ!動けん・・・
昨夜、髪かわかさないまま眠ってもうたからかな?

ねむいのかしんどいのか

もう一度包まる。。。あー人間も冬眠出来たらいいのにな。
おきな、おきな、うごけん、うごけん、寒い 痛い

うぐぐっと、時間を見ようとケイタイ探すが見当たらず
パソを開ける。もう16:30。あかん!今日は店無理や。

ぐるっとSNSに 「本日むり!」の連絡を打ち込む。
またまた、ばたん!


あー、毎日ちゃんと生きるって難しいねえ。
だけど、今日は、店開けるよ!

ネコドリンク色々
空堀路地裏雑貨店では、ネコドリンク充実してます。
猫サイダーに、にゃんカップ(残り2本!)に、ネコビール!

「水曜日のネコ」はベルジャンホワイトビール。
フルーティで甘酸っぱい苦みの無いご褒美ビール。
キンキンに冷やすより、少しぬるめの13度が適温らしい。
店内結構寒いから、丁度適温ぐらいなんじゃないかな?

週の半ばの水曜日は、ネコみたいにゆるっとしましょ♪
ってのがコンセプトらしい。

私は毎日ネコ曜日。心も身体もゆるっとしっぱなし。

あなたもネコビールで一緒にゆるっとしませんか?

かにゃんの空堀路地裏雑貨店
サリーさんのお店MAP
かにゃん店長の空堀路地裏雑貨店@サリーマクレナン
14:30〜19:00

テーマ : *可愛い雑貨たち*
ジャンル : ライフ

世界の終わりを超えて

世界の終わり?その先に見える世界

マヤ歴では、昨日あたりが最後に記した日で
きっとこの日に世界は滅亡するんじゃないか?

なんて言われたらしい。

マヤ時代に、満足な筆記用具もなかっただろう。
そんな中で暦記述係の方は、2012年12月21日まで
書き記したのだ。かんなり頑張ったんじゃあないだろうか!?
まさか、こんな時代まで自分の記録が残されるとは
きっと係の方は考えてなかっただろう。

めちゃめちゃがんばって記して、12月ラストまでもうあと一息!
ってとこで、別の仕事が入ったかもしれないしね。
同僚は、きっと、「そんな先まで書いたら充分過ぎるやろう。」
って続きを記す気にはならなかったかもしれないしね。

こんな頑張ってカレンダーつくったのに
世界の終わりを予告する悪者扱いされるだなんてお気の毒だわ。



私は、そんな日であったことは全く気付かず
この日も。ただ重い身体で丸々1日眠り続けていた。

カリカリが在庫0になっていたので宅配便だけは
なんとか対応しようとピンポンだけは敏感になって
真っ直ぐ歩けず、髪ボサボサで、半目で
斜めにしか立てない私に
いつもの宅配便のお姉さんはぎょっとしていたな。

夜に友達のメールで目覚めた。

おはよう。新しい世界。
新しい世界


やっと身体が動き始めたよ。
呑みには行けなかったけど
今日は雑貨屋さんしよう。

デザイナーも辞めた訳じゃないよ。

デザイナーがやる雑貨屋
ちょっとお洒落に感じるね。

DSC_0827.jpg

実際はサリーオーナーのセンスで
異空間な不思議な世界観のお店が
できているんだけどw

今月は私にとって新しい世界のスタート

なかなか上手には出来ないけど
悩みながら一歩ずつちょっとずつ
前にすすんで行こうと思います。
DSC_0808.jpg

きっと次の日に世界が滅亡するとしても
私はなんてことない普通な1日を過ごす事だろう。
珈琲淹れてネット見て猫の世話してため息つくぐらいかな。

家族にも逢いに行こうとするかどうかもわからない。
好きな人に告白するだとかそんな思い切った事はできないだろう。
せいぜい
「今日で世界が終わるらしいですよ。」
なんてメール1つ打つ位じゃないかな?

日本人ならマヤ歴より冬至!
かぼちゃとゆず買い忘れてたよ。

そろそろシャワーでも浴びようかな。

かにゃんの空堀路地裏雑貨店
サリーさんのお店MAP
かにゃんの空堀路地裏雑貨店
@サリーマクレナン
14:30〜19:00

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
FC2 トラックバックテーマ:「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

テーマ : *可愛い雑貨たち*
ジャンル : ライフ

クリスマスのいい訳

Xmas ディスプレイ
メリークリスマス!

せっかくのクリスマスだけど、今年は
雑貨屋さんはじめちゃったからさ〜

と、毎年この2日間だけは真っ白な予定を
今年はこの言い訳で乗り切れるだろうか?

デートのお誘いメールはひとつも来ないのに
やたらと占いサイトからの「幸運期到来!」
メールがやってくる。
うんざりしながらもついつい読んじゃう自分が悲しい;;

メリクリわんこ

店内には、シドニー猫展で出逢った絵描きの
古橋美鳥さんのわんにゃんメリクリイラストが勢揃い♪

DSC_0855.jpg
ひとつずつ色鉛筆でとても繊細に手描きされてて超美しいのです。

私は海外展示などはシドニーが初で
これから先もあるかどうかわからんのですが
美鳥さんの作品は、NYやバンクーバーやシドニーやら
常に海外を羽ばたいてる感じの海外ベテランさん。
古橋美鳥さんプロフィール

今回は、雑貨屋での展示になるので
いつもの描き込んだキャンバス作品ではなく
軽めのタッチのものをとオーダーさせていただきました。

軽めといっても、やはりこの繊細さに仕上がる訳ですね♪
流石でございます☆ しかも、原画なのに1枚1000円!
脅威の破格値でございます。額入りも1300円。


DSC_0866.jpg
私も新作創ってみました♪
千代紙クリスマス。

千代紙クリスマス?祝儀袋?
こっちは、クリスマスカラーだけど
祝儀袋みたいになっちゃいましたね。

客足がひく夕暮れの店内で
傍に有った材料で工作モードで作成。
ついつい夢中になって21時過ぎまで居たりして。。。

もう、今日明日が本番ですもんね。
お披露目出来る機会は、ほんのわずか!


ひとりぼんやり店番してますので
よかったら遊びに来てくださいませ。

夜はいっつもすごくお腹空いてまうのですが
店閉めた後に、うっかりデッシャロやHaLEに
普通に独りで晩ご飯食べに出掛けないように
今日は気を付けないと!


あ!お店のWEBサイトつくってみました♪
こちらもどうぞチェックしてみてね('-^*)/

■かにゃんの空堀路地裏雑貨店@SALLy mAclennAne
http://karahori-zakkaten.jimdo.com/

テーマ : *可愛い雑貨たち*
ジャンル : ライフ

かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
