春雨だ!搬入だ!


とりあえず、タンブラーにしてみましたww


荷物をいつもより減らしたら、
バランス崩れて余計グダグダになりながらも京橋到着。


そしたら、漸く小雨に…



今回は、ギョウテンくんがせっかく手書きの原作ってヤツを提供してくれてるので、
ちょっとええ額を奮発しちゃいました!



どうにかこうにか展示完了!スタートです☆




眠い…(ρд-)zZZ


オムライスたーべよ♪








ループする4枚の絵



作品No.1 「胎動」

ギョウテンカズユキ(2007年)

処女作。自身のパステル画を
はじめるきっかけとなった
思い入れの深い作品です。

泣かしたったw


アート界の妖精こと段ボール画伯
★「ゲンちゃん」のお誕生日会★

前日からクリームシチューを煮込み

友達にお誕生日ケーキをお願いし

玄関には猫とポスターを吊り下げ
みんなの到着を待つ。。。


なんだか娘のお誕生日会を開く
母のような気持ちになる。


お誕生日の1週間前。
ふらりと「かにゃん基地」に遊びに来たゲンちゃん
恋や仕事の悩みを呟いた後

「あたし来週お誕生日なんです!
 でも、お誕生日をちゃんと祝ってもらったこと
 あんまりないんです(;O;)」

そんなこと言われちゃあねー(笑)



ってことで、急遽開催の決定したPARTYですが
流石は人気者のゲンちゃん♪


あれよ。あれよ。と人は集まり、今回14人!

完全に定員オーバーな感じですが
みんな仲良くぎゅぎゅっとすし詰めに
キッチンの立ち呑みBARも健在で
賑やかに和やかに時は流れます。。。。


夜中組みは、今回少人数となりましたが
酔っ払いの真夜中トークといえば語りです。


いつの間にか熱いトークの渦中にゲンちゃん

「今、そんな話しんどいいうてるやーん!」

と、大号泣!!!


あーあ、せっかくのお誕生日だってのに
泣かされてるよ~。。。。

でも、なんかその号泣っぷりがあんまりにも可愛くて
ちょっと笑ってしまって、ごめん!


泣かした張本人の大人は、ちょっぴり戸惑ってます。

男というのは女の子の出す細かいSOSサインには
どうも気付けない脳みそになっているようです。


隣で、あっこちゃん(ライブペインターくすのきあきこ)が
これまた、笑顔でゲンちゃんを抱きしめてます。

ミルクたっぷりホットカフェオレを淹れて差し出します。


純真無垢なPureハートのゲンちゃんは
感じやすく傷付き易くできています。

自分の中に生まれた小さな妬みや嫉妬にまで
傷付いてしまうような真っ直ぐなおんなのこ。

彼女の生み出す絵は土臭く、飾り気の無い
優しく力強いあたたかみのある作品。


最近は、アート活動より海外交流に興味津々で
海外旅行に旅立つ為の資金を集めているようです。

きっと、また色んなものを吸収して、いずれ
更に力強い新しい作品を生み出すのだと思います。


色々ありましたが、落ち着けばまた笑顔になり

翌日には、嬉しすぎてもう一度、布団の中で号泣したのだとか。。。

結果的には、うれし泣きになってよかったよ。



そういや、2年前の忘年会でも
ささやかなプレゼントにも号泣してたな。

ゲンちゃんって可愛い◎


 I'm beside you always.

 いつだってそばにいるから



寂しくなったらいつでもカモン!

世界で一番好きなギタリスト

京都在住のギタリスト 篠原裕さん(しのちゃん)


世界のギタリストを知っているわけではありませんが

音楽に特別詳しいわけでもありませんが


月に平均10本ぐらいライブに行っちゃうような
ただの音楽・ライブ好きの私の個人的な意見です。


めっちゃいい音、奏ではります。

ギター音だけで、ワクワクしたり
切なくなったり、ノリノリになったり
いろんな感情のループができちゃいます。

ひとつの楽器からなのに
ハープみたいな優しい音が聞こえたり
ゴリゴリ激しく力強い音が聞こえたり

指の動きも滑らか過ぎて すばしっこくて

それをなんてことないことをしているかのように
平然とこなし、実に楽しそうにステージに立ってます。

歌がなくても全然退屈しないのです。


グラミー賞を取ったB'Zの松本さんのギターソロも
はじめは凄ーいと思ってもすぐに退屈しちゃうのに


チキンで聴いた世界的有名らしいおじちゃん3人組の
ギタリストも凄かったけど、それほど興味は長く続かなかった。



そんな大好きな音を今日は自分の展示会場で
たっぷり聴くことが出来ます。


なんて幸せなことでしょう◎





かにゃんクリエイトの個展ライブの第1回目から演奏していただいてます。


2009.08.01 月とか猫とかギターとか @ツキトギャラリー&由苑 ShinoGAKU


2010.04.03 かにゃんコミュ1周年「音楽でありがとう♪」@ツキトギャラリー&由苑 ShinoGAKU


2010.08.22 マイタンdeエコ♪かにゃタン100選 @楽カフェ ShinoGAKU+NAMMY


2011.03.06 にこねこ*かにゃんナイツ♪ @セブンデイズ京橋 篠原裕&芳賀まさひろ



因みに、過去ライブを観に来ていただいた方の感想は・・・


■音楽最高。来て良かった。ありがとう。(20代詩人A)

■最高です!もう一度・・・最高です!!ステキな空間と時間をありがとうございました。(20代イラストレーターK)

■かっこいい☆ 眼と耳の保養になった(30代メルヘン作家U)



そして、音楽仲間からのしのちゃんへの印象を聞くと・・・

■あの人変態やな。食に関する欲望が果てしな過ぎる(20代Dr.)

■酔っ払い。(20代鍵盤弾き)

■新鮮味の失ったレタス(40代Ba.)←えー!それは、酷すぎるっw!


あっ、これ全てアフターVr.の意見です。でも、ステージ上の印象を聞くと

■やっぱ、プロやね~。ええ音弾きはるわ。ホンマ!

と一様、同意見におさまります。





ShinoGAKUのギターDUOは、かにゃん個展がきっかけで生まれました。

今回で4回目。
いつものShinoGAKUから新しいパートナー芳賀まさひろさんとのDUOとなります。
こちらもこの展示で初男披露目となります。初体験の期待わくわくです(●^o^●)


でも、これは、ただの偶然がきっかけで、はじまったことで
多忙なスケジュールをぬって、好意で続けてもらっていること。

これから先も、ずーっと演奏してもらえるとは限りません。


そして、かにゃんクリエイトに快く展示会場を提供してくださった
SEVEN★DAYS社長の古木さんの太っ腹の好意があったからこそ。

今日、この1日も沢山の好意の元から生まれた「奇跡の一日」として
大切に過ごしたいと思います。


お酒と魚が大好きなしのちゃんのギターは、絶品です◎

さあ!今夜はアートと音楽を思いっきり楽しみましょう♪


かにゃんナイツ♪終了!



静と動 うまく組み合わせた激しく魅せられるライブペイント
真っ白な画用紙にでたらめに絵の具をつけた手でダンスしながら
落書きをしているろ思えば急に鳥のえが浮かび上がり
猫になり、かにゃんの文字が入り、ラストはライオンになる。

ライブペインター くすのきあきこちゃん

多分、この場に居た全ての人が彼女のファンになった。


パステル画家のギョウテンカズユキくんは
天才をみて絵を描くのを一瞬辞めようかと思った。

なんて言ってた。



ギターDUO 篠原裕さん&芳賀まさひろさん

この組み合わせでのステージは初。
打ち合わせで、再度イベントの主旨と欲しい曲のイメージを伝える。

今回はインストのみならぬ歌を沢山入れて行く方向に。。。


ステージ本番

すっかりライブペイントに見せられたお客様を2Fへ誘導

音が鳴り響く

一瞬で音楽の世界へとお客様を包み込む


プロのお仕事。


お客様の顔を見ればそのライブの心地よさが伝わる。



美しい音色と軽やかなMC



簡単な打ち合わせから完璧なステージ。

頭が下がります。


オムライスタイム♪


かにゃんこを模ったオムライスの登場。
オムライス職人ハッシーの愛を感じます。

一見、普通のオムライスですが、ふわっとろっ♪の絶妙の味。
彼もまたプロの料理人です。そして、この日は彼のお誕生日。


1Fに降りて、みんなでHAPPY BIRTHDAYを合唱します。


しのちゃん、マー坊の指示で、お客様全員降りてくれました。

アットホームなあたたかさが集う空間。

2部のライブは、ハッシーに捧ぐ歌からはじまりました。

(芳賀まさひろ=マー坊さん)


(篠原裕さん=しのちゃん)

この日、しのちゃんがコーラスじゃなく、本気で唄うのを初めて見ました。
すっごい貴重!!(笑) 元々いい声だし、流石の音楽人っぷりでした。

これからは、どんどん唄っていくそうです♪


感想ノートに沢山のメッセージを頂きました。



当日お越しいただきました皆様。

また、出演者のあっこちゃん、しのちゃん、マー坊さん、
オムライス職人ハッシー、ゆうすけ社長、
ギョウテンカズユキくん、スタッフの皆様。

そして、メールやメッセや念で応援を送っていただきました
全ての皆様にありがとう!!!!!


大好きなものを大好きな場所に詰め込んだら
スタッフも出演者もとてもステキすぎて
主催である自分が一番ちっぽけで

もっともっと、沢山の人にこの空間を
味わって欲しいのに、観てもらいたいのに
まだまだ自分は力不足で。。。。


今度はもっともっとパワーを溜め込んで
準備に抜かりのない一球入魂的なPARTYを
開催したいと思います。


展示は、まだまだ3/14月まで続きます。
お時間あるときは、美味しいお酒が呑める
セブンデイズ京橋店へお越し下さい。

御連絡お待ちしております。


あと1つ。


「夢の樹と月」

購入可能な原画はこの1枚だけとなりました。

DMの原画となった作品です。

写真だと解りにくいかもしれませんが、額装した作品は
背景のパステル原画と透明フィルムの猫の絵の間に隙間があり、
グラフィック画像が浮かび上がった状態になっております。



ギョウテンカズユキ
くんパワー炸裂!

4点飾っていた原画ですが、3/6日PARTYの日までに
3点売約済みとなりました。


「星空」は展示前から、作品をWEBでUPした時点で
ねこを重ねる前から売れが決まっていたのですが、


「胎動」と「紅葉」は、額装展示後
実際に生の作品をご覧頂いた後に、
額装ごとのご購入頂きました。

つまりは、猫ありで♪

ありがとうございます<(_ _)>


「胎動」ご購入のお客様は、最初
「星空」を気に入って頂いた様なのですが

すでに、売約済みだったために「胎動」へ。。。


で・もっ!


新しい家庭を築きはじめたばかりの方ですので
「胎動」の方が、ぴったりなんじゃないかとも・・・


ぜひ、「胎動」効果で、新しい命の誕生の報告なんかも
近いうちに聞けたらいいなー♪なんて勝手に思ってます◎


初の本格展示とあって、
価格はかなり抑え目な設定にしたとはいえ、

初展示で、原画完売!

なんてことになったら、結構スゴイですよね!?



「にこねこな日々」Vol.2
 必要かしら???


売約済みではありますが、展示期間中 3/14月まで。
原画は全て鑑賞できますので、是非お越し下さい(^o^)丿

売約済みの作品の原画を見れる最後の機会ですよぉ!

胎動タンブラー追加!


ギョウテンカズユキくんがもっともタンブラーにしにくいだろう。
と言った絵が「胎動」。なので一番初めに作りましたw

ひねくれもんなんです(笑)
でも、私は渋くて一番お気に入りなんです。
猫の数も一番多いし

ほら、裏面も可愛いでしょ?


展示期間2週間もあったのですが
あっという間に終了目前!!

今日を入れてあと4日しかない!!!


3月だというのに夜は雪が降ったり
雨が降ったり、寒すぎたり。。。

なかなか、お出掛けしにくいですよね(~_~;)

昨日は、開催会場の夜の京橋セブンへ。。。


ふと、思い出しまして・・・・
昨日3/10がmixiかにゃんコミュ2周年当日でした。


まあ、誰が来るわけでもなかったのですが
独り寂しくカウンターで乾杯を・・・

がらんとした2階を眺めます。。。


明日は、大好きなお友達の結婚PARTY♪

PARTY会場は京橋ベロニカ☆
2次会会場は。この京橋セブンデイズ!

きっと、また、ここも沢山の仲間たちで溢れかえる。



終了まであと、4日。。。

明日も2次会で行きます(^^♪


営業部長からのお知らせ


営業部長京太郎からのお知らせにゃっ!

只今、猫雑貨のお店 仲野金太郎商店では、
「みつ豆奴を描いて欲しいにゃあ!」イベント開催中☆

3月10日はみつ豆奴の1歳の誕生日にゃっ☆

そこで!!上記の期間中みつ豆奴の似顔絵を描きに来て欲しいにゃっ!

参加費用308円(福招き猫チョコ3個入付き)

(画用紙、クレヨンやクーピー、パステルなど
 材料は全てお店で用意しております。)

後日、描かれた作品たちを全て展示して
人気投票を行ない、優勝者には、
その作品をポストカード(10枚)にして差し上げますにゃっ。

そして!1位を選んでくれた方の中から1名様に
そのポストカード(5枚)を差し上げますにゃっ!!

展示期間は3月16日から3月27日迄
 * 3/14・3/15・3/23はお休みします。



************************************

という訳で、私かにゃんも、昨日描いてきました。

久々に、秘書の福玉はんも出勤して

4匹勢揃いだったので
イラストも4匹みんな描いちゃいました。

手書きなんて普段しませんので、
小学生並みのイラストですが
ご愛嬌ってことでお許しくださいませ。


私も店番の玲子様も地震の揺れに全く気づかず、
呑気な一日を過ごしておりました。

夜に展示会場のセブンデイズ京橋店で
被害状況のTV映像をみて、びっくりしました。

阪神大震災を思い出しました。


Twitterやmixiでもたくさんの情報が飛び交っております。
沢山の拡散希望の文字をみて、このブログでも
お知らせしようかとも思いましたが、
どれが最新で正しいものなのかを判断しかねた為、
拡散は致しません。

安否の確認のメールや電話を掛けておりましたが

「あなたが今かけている
安否確認の電話のせいで、
助かるはずだった命が消えてしまう
可能性があります!!
電話はやめて、回線を現地での緊急用に
優先してあげてください!! 」

との書き込みをみて、連絡する手も止めました。

ただ、皆様の安否を心で祈ることにしました。

今日は、友達の結婚PARTYもあるので参加いたします。


今、私は安全で無事な場所にたまたまおります。
明日は、関西も地震で火の海になるかもしれません。

だからこそ、普段どおりに過ごせる今は
普段どおりに自分がしなければいけないことを
普段どおりにこなすことに致します。

今の自分の状況に感謝し、皆様の安否を心から祈ります。

昼からセブンデイズ

のはずが、夕方からに
なってしまいましたが
2階でぼんやりしております。


あっ!ツキト夫妻が到着♪


カフェメニューもございます◎


昨日は、元セブンデイズPAがってぃのウエディングパーティーで、ここが二次会会場になってました。



ギリギリまで結婚パーティーの開催を悩んだそうですが、来れなかった関東組のエールを受けて開催決行したとのこと。



幸せ連鎖が繋がればいいな。

パーティー後
音楽チャリティライブへ行くミュージシャンもいました。


義援金もいいけど、被災地の特産物を買うようにすることが、後々の復興の手助けになるんじゃないか。


そんなことを友達と話しました。


自然と関東組の知人の安否情報を交換してました。



ツイッターもいいけど
実際顔を合わすのって
やっぱりホッとしますね。


展示は明日までとなります。




救う前に救われて


かにゃんコミュ2周年記念展示
「にこねこな日々」@セブンデイズ京橋店
無事終了いたしました。


シカゾウも遊びに来てくれました♪

ご鑑賞いただきました皆様、スタッフの皆様
応援してくださった全ての皆様
ありがとうございました


コミュ設立記念日の3/10以降の展示後半は
来観のご連絡を毎日頂き、終了まで毎日
展示会場に通わせていただきました。


記念日翌日の3/11の大震災に見舞われ
関西は大きな災害被害がなかったとはいえ
連日流れる悲惨な報道に不安が募る日々。

自分の人生、生き方、生活状況、家族など
明日、地球が滅んだら。。。

今日と同じ明日が来ることなどないのだとか

改めて色々リアルに考えたり、見直したり。

不甲斐ない自分を悔やみ、自身の成長を祈り

震災で失われた多くの命の冥福を祈り
ひとつでも多くの命が救われること祈ったり



胃痛で目覚めた日曜日。

お友達から来店予定の連絡も幾つかあり
ランチ営業日なので、早めに行くつもりでしたが
痛みが引くのを待ち、少し、遅れて到着。



ツキトご夫妻が来た頃には、楽しく過ごしていたのですが
日が落ちる頃には、2Fに誰も居なくなり、
再び胃痛が激痛に変わり、動けなくなってしまった。

1Fのお客さんの笑い声を遠くに感じながら
Twitterで現状を呟いてみる。

すると、暫くして友達カップルが
胃薬を持って迎えに来てくれた。

2人の顔を見たら、少しほっとして
胃薬飲んだら、次第に痛みも和らぎ
1Fでホットミルクをすすって帰宅。


ホント不甲斐ない自分。。。

誰かを救うどころか、救って頂きました。


ひとりぼっちだと思ってましたが
小さな声を上げただけで救ってくれる友が居ました。

ホントありがたい◎



こういう不安が募る日々も
展示をしていたお陰で
観に来ていただける方が居るお陰で
独りじゃない夜を過ごせたことは
ラッキーだったと思います。


展示会場は、TVのあるダイニングバー

お酒片手に、TVの報道を見つめながら
現状を把握し、個々に自分の役割を
果たして行く為の休息を取る。

それは、全然悪いことなんかじゃあないと思います。





Twitterにこんな書き込みがありました。

「自分ができることをしよう」とみんな言ってますが、まずその基本は、
映像の影響受けすぎたり被災地の方々に思いを寄せすぎたりして、
急性のウツみたいな心のビョーキにならないように、自分をキープすることです。
動いて倒れるよりも、動かずに倒れない。これも貢献です。



早速、倒れてしまった私としては耳が痛い(笑)

弱った自分じゃ、人を助けることなんて出来ない。


東が凹んだ今、動ける西は動きましょう!
東が復活するその日まで、西は2倍動きましょう!

壊れた工場などの影響で、きっと日本各地で
今までどおりにはいかない状況がどんどん出てくるはず。

日本経済が沈まないように、
自粛じゃなくて2倍の活性化↑↑


【pray4JAPAN】


きっと震災地域だけに与えられた言葉じゃない。
日本全体に与えられた言葉だと思う。
かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター