無事退院致しました!

お嬢退院しました!

実はうちの真っ黒♀お嬢3日間ほど入院してましたが
手術せずにバリウム治療だけで無事退院致しました。
ちょっと肥満気味と前回の健康診断でいわれましたが
すっかりスリム体系に戻りました。強制ダイエット成功!


いや、もう、すっかり、元気になって、
声だけ変なのですが、白黒ボン♂と仲良く遊んでます♪

ちょうど、阪神【パンダの雑貨展】開催中の頃。
土曜日。お店番初日、激しく吐いた形跡を発見。
明らかにグッタリとしたお嬢♀と眠そうなボン♂。

吐くことはあってもグッタリすることは無い。
いつもの病院の診察券をみると午前中で診察が終わってる。
時計をみると既に午後。もうすぐお店番タイム。
お水は飲んでるし、病院開いて無いし、とりあえず阪神へ。

帰って来たら、もういちど胃液だけのような吐いた跡。
朝より更に元気ないお嬢。こりゃもうあかん!
と、近所の動物救急病院に連れていく。

(このブログ記録も含めているため、かなりの長文ですのでお気をつけ下さい。。。)
「なーんもないけどなー。元気ないってどう元気ないんですか?
 脱水症状にならんように一応点滴と胃腸薬の注射だけしときますねー。
 一応、明日も心配やったら掛かり付けの病院に連絡してみて下さい。」

ええー!絶対おかしいもん。こんな元気ないなんてありえへんもん!

って、思っても、いつもの病院は日曜日は休診。
月曜に連れていこうか。。。ともやもやしながら阪神へ。
一応、緊急事態を子猫達の実家へ連絡。
すると、すぐさま日曜の夕方も開いてる病院探し出して頂き、
お店番を早退して、その病院へ連れていくことに。。。

時間がないからと実家の方が車で、かにゃん基地まで迎えに来て頂き
ギリギリ病院へ駆け込む。便検査でお腹に細菌がいることが判明。
「トイレの水とかのみました?」って、そんなのあり得ない!
「異物飲み込んだかなー?」
お薬を渡され、帰宅。でも、お薬が苦いようで泡を吹いて飲んでくれない。

翌日月曜日、食事もしない、水も飲まない、元気なさ過ぎ。
阪神お店番、お昼休憩の交代時間だけ顔出し、
すぐまた戻って病院へ再度連れていく。
入院する病院で

レントゲン検査と血液検査をお願いする。

「あれ?体重増えてるよ?ホンマに食べてない?
 でも、異物飲み込んでるのは検査ではっきりしたね。」

「バリウム治療で上手くいかなかったら、手術だね。」

えー、手術とか可哀想。。。

「可哀想ったって、そのままだと死ぬから。」

うっ、あっ、はい。

バリウム治療は最低6時間は掛かるからと、入院決定!


実家へ報告の電話。
「今、まだ、生きてる事自体、奇跡かも知れませんよ。」

えー!そんなん言わんといてー。

最悪の事態なんて考えない!
マイナスイメージなんて絶対抱かない!
何事も無かったように元気な姿で帰ってくることしかイメージしない!


翌朝火曜日、張り切って準備して迎えに行く前に駅から電話入れると
「あー、経過がかなりゆっくりですわあ。まだ無理です!
 夕方以降もう一回、ご連絡下さい。」

と言われ、電車に乗る前に、引き返す。
一人きりになったボンは不安になったのか
驚く程、甘えたになり、お嬢みたいにスリスリしてくる。
不安げなボンちゃん

えー!あんた、スリスリなんかしてこえへんやん!
そして、食欲も余り無い。カリカリの減りが少ない。
可哀想だけどめちゃ可愛いやないか!!w

とりあえず、この日は阪神のパンダの雑貨展最終日でお店番&搬出。
電話で様子を確認し、また夕方ギリギリ時間に病院に駆け込む。

「とーっても、ご機嫌ですよ。かまってちゃんになってます♪
 ゴーロゴロいうし、正確よい子でやりやすいですわー。
 レントゲンの時もすぐ仰向けになってくれるし。」

どうやら、たった1日で先生にも看護婦さんにも懐きまくりな模様。
と、何より、随分元気が復活している様子。あー、ちょっと安心◎

「あっ!でもまだもうちょっと掛かりますわあ。
 そして、うち明日休みなんで、明後日来て下さい。」

手ぶらで帰ることになり、搬入時に置きっぱなし自転車を
漸く肥後橋の関西つうしんさんまで引取に行く。

水曜日、インド帰りのゲンちゃん等が遊びに来る。
ワイワイと食事をする。元気復活してそなお嬢に
ひとりぼっちになって寂しそうなボンの相手をたっぷりして貰う。
リラックスボンちゃん

ゲンちゃんに添い寝迄して貰い、ボンもちょっと元気になる。
私は、その隙に明日のイベント準備をちまちましている。

木曜日、朝になってもゲンちゃんは、まだまだ眠そう。
私も準備が3時ぐらいまで掛かってしまったので
朝、素早く動けず、午前中に迎えに行けず電話で確認する。
漸く、退院OKと聞く。ホッとして、テンションが上がる。

この日は、大倉嬢のライブ♪ 物販準備の仕上げをして、
ゲンちゃんにお昼御飯とお風呂の説明をして
荷物だけ先にライブハウスに届け、その足(自転車)で病院へ。。。

どうやら、カーテンの結び紐を食いちぎって飲み込んでたようでした。
看護婦さんに懐き過ぎて、離れようとしないのを無理矢理引き離し連れて帰ります。

自転車移動で寒いのか、ずっと凄い声で文句言いまくってます。
お家帰って、キャリーケースの蓋を開ける前にボンがすり寄ってきます。
仲良し復活!やっぱ、ひとりよりふたりの方が安心するね♪

お留守番をお願いしてた、ゲンちゃんと一緒に家をでます。
ライブも物販もお誕生日会も成功してよかった◎

そして昨日金曜日、だーらだーらしました。
退院したお嬢とお留守番してたボンと自分をたっぷり甘やかしました。
平和な日々が戻ってきました。

この5日間で、財布は極寒ですが、心はほっと一息春めいております。
(真剣にペット保険を検討中です!)

イメージ通り、何事も無かったかのように元気な猫たちと過ごす時間。
よかった◎ よかった◎ イメージって大切だと思う。ぬぼん。
ぬぼーん
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター