

# ネコとクリーマも大盛況でした!


2月に阪急うめだsūqで開催した
ネコとクリーマ
たった1週間でしたが
連日ネコ好きさんがあつまり
Creemaのスタッフさんも大奮闘!

私は、ゆる~く夕方にふらっと現れ
外国人客やマダム相手の接客を楽しみ
他の出展者さんと時折談笑し情報交換
売れては補充、売れては補充で
自分の売り場はつねに盛り盛りにして
レジは慣れた人にお任せをする。
楽しかったー(*^^*)

やっぱり最近の売れ筋は
手帳型ケース、スマホハードケースですね。
次はモバイルバッテリーが売れてくように
なりそうな気がしてますが、どうでしょう?
ポストカードでも、人気は
【黒猫たちの冬の公園】
完売しておりましたわ。

ドサッと並べといたマチ付きバッグが
2日後に行くとひとつになっててビックリ!
売上表みたら、ちゃんと売れてました。
そして、写真右の最後のひとつ。
先日、ご近所のマダムがチラ見せして
「行ってきたよ(*^^*)」
と報告頂きました。ありがとうございます♪
しかも、そのとき隣にいた奥様も突然
「私も欲しい!ここで買えないの⁉︎」
って言って頂き、家の中の在庫をわさわさ。
マチ付きバッグは完売してたので
同じくらいの大きさのトートバッグから
「これも、マチあるやーん♪」と
ご納得でおひとつお買い上げ頂きました💗

バッグね。まだまだ売るほどあるから
宜しくです( ´ ▽ ` )ノ
1500円~2500円位がほとんど。
1番高くても4500円です。

期間中、creemaスタッフさんと
出展者の皆さんと呑みに行ったりして
珍しい交流が出来て楽しかったあ。
そのとき出会った半分くらいは
神戸のネコ市ネコ座にも出展してて
ネコ作家全国何処にいても
出展イベント被るんだね!
ネコ作家世界も狭いねー。いや、広いのか?
ネコ作家仲間の皆様!
これからもよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

ネコ市ネコ座本日3/21も開催




ブログサボり過ぎですが


本日ネコ市ネコ座2日めです。


本日3/21は11~16時迄開催!


かにゃんブースはC-9 丸テーブル。


image5.JPG


新作の手帳型スマホケースや


image6.JPG


ハードケースにモバイルバッテリー


タンブラーやトートバック、缶バッチなど


いろいろ持って行ってます。


昨日は会場入りがめっちゃ遅くなって


しまったのですが、品出し段階で


どしゃどしゃお客様に囲まれるという


ありがたい事態となりました!


「もう!めっちゃ楽しみにしてたのにー!


と初対面な方に言われ、申し訳ない気持ちと


超嬉しいという複雑な心持ちがWでグイっと 笑


image3.JPG


回廊ギャラリーの展示も完了しました。



青い空 白い雲は、日本では初展示てす。


さあ、本日もはじまるねー。


ただいま、会場向かい中。


荷物が無いっていいね!


どうぞよろしくです♪( ´▽`)



ネコ市ネコ座 無事終了!


連日快晴の中での開催♪

会場前も中も凄い列!
ネコ市だけでなくネコ座も大盛況。
謎解きゲームやワークショップ に映画上映など
丸一日遊べるイベント盛りだくさんでした。


ネコ市会場たどり着くまでには
ぐるぐる回廊ギャラリー
かにゃんギャラリーも設置!

お隣は有名なアニメの展示だったらしいですw
写真撮っておけば良かったあ 笑
しかも普段は、美術品クラスの絵画が
ズラリと展示されてるそうです。
そんな場所に、かにゃん作品を!
光栄ですわぁ。

ご来場のお客様もじっくり観て頂いてたようで
丸テーブルブースに来て下さるお客様から
何人かお声を掛けて頂きました♪

べっぴんアーティストでフェリシモ社員の
kajiharaちゃんも遊びに来てくれ
ギャラリー観覧者目撃レポしてくれました。
社員さんとしてのレポも
社内でガッツリ纏めて報告するらしい。
デキる女やわ~✨
でも私にとっては癒やしです♪( ´▽`)


今回、丸テーブルの販売ブースはこんな感じ。
実にコンパクト!笑

今回もメインは手帳型スマホケースに
ハードケースにモバイルバッテリー。

神戸なんでお約束として、
ポートタワー柄を投入しましたが
無事嫁入りしてくれました(*^^*)

春の新作も王道の猫洋書も
塩見画伯とのコラボケースも
みんなバランスよく嫁入りしました♪


ゆるキャラ サクラちゃんに

岐阜から にゃかつがわ君も!
名刺交換も撮影交換も視察も!光栄です!笑


缶バッチやステッカーなどの小物もぼちぼち
回廊ギャラリー展示効果で
手描き作品のバックやポスカなども♪

ミニミニブースで、ひとり店番で
身動き取れなかったんですが
出展者やお友達やSNS繋がりの思わぬ人が
沢山訪れて来てくれて楽しい時間を
過ごすことが出来ました♪

ギャラリー展示も搬出もスタッフの方が
めっちゃ手伝ってくださり大助かりでした!
ええイベントでした。
猫好きはさらりと優しい人が多い気がする。


会場でたら、にゃーがお疲れ様のご挨拶に
来てくれ、ほっこり♪


この荷造りと、運搬さえなければ!笑
出店は超楽しいのですが…~_~;
また、何処かで!
今年は出店イベントちょいちょい出して
通販サイトのアピールしてく予定です。
といいつつ、
来月4月は京都三条+kgの写真展に出展 。
うち猫写真をちょいデザインして
ギャラリー展示する予定です。

ちょい新しい試み☆

NEW ブランドの構築になるかな⁈
こちらもまた詳細決定次第発表します!
10年目のかにゃんクリエイトも
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ブリスタパック入り!猫チョコスマホケース

最近人気のスマホケースを
ブリスタパック入りを初展開❗️
わたし好みの製品ちっくさアップ⤴︎

内側も茶色と白色の2色から選べます。
今回は作ってないのですが
実は黒色や赤、黄色など
かなりカラフル展開も可能です。
ただし、ストラップホール無しになります。

左がiPhone6 plus/6s plus用 4000円
右がiPhone6/6s用 3000円 です。
新型SEは、iPhone5/5sと同型ですので
こちらも早速対応可能です( ´ ▽ ` )ノ

印刷仕上がりも綺麗です。

ハードケースのブリスタパック入りも出来ます\(//∇//)\
空前に手作りブームの流れには
逆らってる気もしなくはないですが
店頭販売はし易くなるかと♪
ブリスタパックも少しずつ増やして
行こうかと(≧∇≦)
宜しくお願いします(*^^*)
creema
http://www.creema.jp/c/kanyan/selling

minne| 手帳型スマホケースS/M 猫チョコ◆たて http://minne.com/items/3901248

入園入学の準備に・・・

猫柄レッスンバック S表
レッスンバックに最適!? 【素材】12ozキャンパス/綿100%
猫柄レッスンバック S裏
こちらは裏側

こどものレッスンバックは横向きが基本!
縦型トートバックばかり販売してたら、
ご近所のママさんから横向きのんない?と聞かれ
そういや、ここで販売してたわ!と思い出してアップしてみる。

  

しかし、最近ではレッスンバックや上履き入れなど
学校がサイズ指定してくるらしい。
なんと、面倒な!笑
お母さんって大変ね><

ちなみに
Sサイズは横300mm×縦200mm、奥行きが100mmです。
Lサイズは横480mm×縦400mm、奥行きが150mmです。

サイズが合えば如何でしょ?
親子でお揃いも可愛いですよね♪


子供用ではないんですが、エプロンも必需品らしい。
高学年なら使えるかな?
猫柄エプロン
カツラギ綿100% フリーサイズ 身丈(cm)80/身巾(cm)62


給食用カップにマグカップ! は陶器やからダメかな(;_;)
mag_I love_catmag_loveshw_cat.png
mag_syabon_cat.png mag_rideon.png
マグカップ色々
https://suzuri.jp/kanyancreate/360979/mug/m/white


通学用のKIDSTシャツにパーカー ママ用もパパ用も揃っちゃう♪
 

高校進学なら時計をプレゼントなんてのも定番ですよね!
猫デザインの腕時計も! 懐中時計も!
懐中時計愛用する高校生まだみたことないけどw
gold.jpg
全て受注生産になります。
名入れも可能!お気軽にご相談下さい。
世界でたったひとつのプレゼントに♪

斜めリングノート 色々 春準備












心機一転 ちょっと贅沢なノートで春をスタート!

使用ボディ:斜めリングノート(製作:印刷加工連 )
素材:(表紙)気包紙 201.5kg・UVインクジェットプリント
(本文)しらおい 菊48.5kg
(裏表紙)NPCC #11
ハトメ・リング・ゴムバンド

角野充のホワイトワールド


イタリアメンバーの角野せんせのインスタレーション
いつもは青い世界担当なんですが、今回は真っ白!
でも、実際は本人インフルで、設営できずw

コレまた巨匠の新聞龍の高田さんと
アート集団MAGUREのリーダートミーさんが
角野さんの指示の元創り上げた空間


この中でA'sのダンスというか芝居というか
不思議な演目が繰り広げられてくのですが
その演出を角野さんがされてるという。

背が高く色の白いひ弱そうな
地味な印象の角野さんですが
実に多彩でアート作品も逸脱。
写真もプロ級‼️
(イタリアの展示写真などは、
  殆ど角野さんの撮影分を
使用させて頂きました。)

「コレ作ったんこの人なん?!」

ってつい思っちゃうギャップアーティスト
イベント前のナレーションも
トツトツかみかみブルブルやったもんなー 笑
面白いですよね。


そんな小浜やイタリアで出逢ったメンバーで
打ち上げに行くというのもレアな時間。


今日ね。
ホントはもっともっと沢山やりたいこと
行きたいところが有ったのですが
最後の予定1つしかこなせなかった><

毎日毎日すてきなイベント目白押しなのに
足を運びきれないカイショ無しの自分に
ため息の日々ですが、まあ幸せな悩みですね。

「なーんか、面白いことないかなー。」
じゃなくて
面白いことは、目の前に常に溢れてるんですから。

誰か私に、たっぷりのスタミナと加速機能を
装着して下さいませw


他人の3倍努力して、
やっと人並みになれる私ですから
どうしたって歩みは遅いのですが、

ゆっくりでも進んでいれば、
いつかは必ず辿り着ける筈!

ってことで地道に目の前のことを
進めて行こうと思います。
おやすみなさい☆

わたしのマチオモイ帖 終了!

 
なんと!
まだブログ書いてなかったヽ(;▽;)ノ
わたしのマチオモイ帖 大阪展 
一か月展示されてましたが
本日無事しゅーりょー。
パーティ行きたかったあヽ(;▽;)ノ

かにゃん作品は
新旧映像&ブック含め6作品出展
大阪 空堀帖 movie
大阪 ひらかたこうえん帖 book
大阪 ひらかたこうえん帖 movie
大阪 空堀帖movie2016 ☆新作
沖縄 かてかる帖 book☆新作

bookは今年、段ボール棚投入で
全作品面だしというダイナミック展示!
1000冊以上あるのに本当凄い!
おかげ様で沢山の人が発見して下さいました。

movieはiPadテーブルの席で検索して
観ることが出来たのですが
そこには、中々気付いて貰えなかったようで

楽曲提供&モデルを務めてくれた
杉本民名さんは、馴れた様子で
到着と共に音声チェックに入ってましたw

大画面には自動再生で様々な
マチオモイ帖movieが流れてるのですが
民名さんの歌声効果で、
私の作品目当てな方は
ブックを色々物色してても
「はっ!」と気付いて大画面コーナーに
吸い寄せられて観て頂けたようです。

自分で再生する訳ではなく
自動再生のタイミングに居合わせて
お目当ての作品を観れるのって
ふと入ったお店のBGMや有線で
お気に入りのアーティストの曲が
聴けた時の喜びに似てませんか⁉︎
家帰ったらCD大抵持ってるから
何度でもゆっくり聴ける筈なのに
特別居合わせた偶然に嬉しくなって
用も済んだのに、耳に全神経を集中させて
その場にじっと佇んじゃうみたいなw

今年の新作bookは大阪を飛び出し
父の故郷である沖縄へ

かてかる帖~ふなのりと巫女~
今迄のマチオモイ帖とは思考を変え
曾祖父ちゃんと曾祖母ちゃんの出逢いの物語を絵本にしてみました。
イラスト原画はパステルで制作し
フォトショで加工してます。

実は絵本作るの初めてです w
イラストも普段のグラフィックとは
全くタッチも違うのですが、
文も絵も全てかにゃん作。
案外サクサク作れました。
幼少の頃は毎日図書館に通い
高学年の頃は紙芝居のお姉さんしてたからかな?

皆さん、結構じっくりと読んで頂け
嬉しかったです\(//∇//)\
空堀帖の舞台となりましたdessharoの
たーさんもご来場いただき
絶賛して下さいました(*^^*)
ありがとうございます♪( ´▽`)
かにゃんの新境地を是非またの機会に
ご覧頂けると嬉しいです\(^o^)/

マチオモイ帖は、出展作家のことを
例え1人も知らなくても楽しめる
本当に貴重な素敵な企画だと思います。

自分の思い入れのあるマチ、住んだマチ
行きたいマチ、大好きな人の故郷
大好きな人が大好きなマチなど…
いろんな気になるマチをガイドブックとは
全く違う目線のマチオモイ帖で触れてみる。
それは、旅で知りあった現地の人と
友達になって聞く話みたいな。

多分、東京でも開催されます。
大阪以外の関西でも、巡回展あるかも?
大阪展は来年も春に開催されます。
機会があれば是非足を運んで下さいませ。
そして、ご来場頂いた皆様
ありがとうございました。
4月はカフェバー1日店長と
京都の写真展に参加します。
宜しくお願いします\(^o^)/
かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
