5 days art challenge 初日

シドニーの猫展でご一緒させていただいた
「ふるはし美鳥(https://www.facebook.com/midori.furuhashi)」さま
よりご紹介うけ
5日間連続で1日3つの作品をアップし、
その都度別のアーティストを1人ずつノミネートしていく
という【5 days art challenge】に挑戦した軌跡を
ブログにも残していこうと思います。

2/22猫の日にシドニー猫展で出逢った
アーティストに紹介受けて猫アートを紹介する。
にゃーにゃーづくしのまさに猫の日◎

そのシドニー猫展に出展した2作品

色付く季節
「色付く季節」

夜花火
「夜花火」
こちらは大きなタペストリーにして展示しました。

pkhanabiA4.jpg
夜花火の変形として「夕花火」縦型バージョン

縦型はポストカードやスマホケースとして販売してました。
最初のノミネートアーティストは
monadこと松下 勝哉くん。
初対面はかにゃフェスを観に来てくれて
主催者の私に自己紹介がてらに
ガンガンアートトークをぶつけてきた熱い男です。
発想が3Dです。いつも新しいことに挑戦してます。
彼のカラフルアートと熱いトークとイベント企画力にご注目!
宜しくお願い致します。

5 days art challenge made in 2012
1st Day title: changing colored/ night fireworks /evning fireworks
next artist :monad 松下 勝哉(https://www.facebook.com/kacchanMpud
#‎5daysartchallenge‬ ‪#‎facebookartchallenge‬

5 days art challenge 2日め

ume_tenugui_wh.jpg
siraumeneko_up_grade.jpg
umeneko_up_bk.jpg
2月ってことで、梅猫シリーズを3点。

てんまーとが最初に開催される時にお誘い受けて、
梅祭りってことで、制作しました。
ポスカや根付けにして販売してました。

でも、ぱっと見、ハイビスカスに見えたんで
わざわざ梅って文字を入れてみるという妥協策。

とはいえ、
文字入りの方が手拭い柄みたいで案外お気に入りでした。(制作:2010年2月)

本日は、活動初期からのおつきあいのイラストレータときちゃん
https://www.facebook.com/messages/182664318497196
をノミネートさせていただきます。

ほんわかイラストで、最近では雑誌などの挿絵などもされてるようですよ。
彼女もぐんぐん成長してきてる印象です。宜しくお願いします。


5 days art challenge
2nd Day title:plam cat (梅猫シリーズ) 2010.2
next artist: illustrator Toki
(https://www.facebook.com/messages/182664318497196)
‪#‎5daysartchallenge‬ ‪#‎facebookartchallenge‬

5day art challenge 3日目<FBより転記>

5day art challenge 3日目
ミニキャンバス原画/油性パステル(一部チョークペイント)3点をご紹介。

水玉かにゃんこ
【水玉かにゃんこ/黒猫肖像画】
カラフルPOPな水玉と黒猫が楽しい雰囲気
黒猫部分はチョークボードとしても使用可能。

もゆるかにゃんこ
【炎のかにゃんこ/黒猫肖像画】sold out
燃ゆるようなオレンジに強いこころを表現。
こちらも黒猫部分はチョークボードとしても使用可能。

お花畑
【お花畑かにゃんこ】sold out
青空にお花畑。るんるんの黒猫。
ご近所フリマに出店するときにひとつぐらいは新作を。
と書き下ろして即日お嫁入りを果たしました。


3点ともSM0〜F0くらいの小さなもの。
絵画というよりはグッズ感覚でお手軽に描いたもの。
ずっとグラフィックでしたが、たまには手描きで
手作り風をキャラありきで発信したシリーズ。

こちらの水玉かにゃんこをオーストラリアのキュレーターさんが
気に入って下さり、昨年のシドニーはアクリル画に挑戦して出展。
先ずは画材を買いに行くことから始める。初作品を海外展示。

順番がいろいろ逆転してますが、
そんな流れに身を任せながら
作家活動をしております。

と長くなりましたが、3日目のご紹介アーティストは
抽象画家 岸本恵美子 (Emiko Kishimoto)さん
水彩画のように淡く優しい彩りなのに
実は油絵という独特の世界観をもつアーティストさんを
ノミネート致します。
5day art challenge 3rd day
mini canvas on oil pastel and chork paint
title:Dots Kanyanco/ Fire kanyanco/ Flower Garden/
next artist:Emiko Kishimoto (abstrac artist)

‪#‎5daysartchallenge‬ ‪#‎facebookartchallenge‬

5day art challenge 4日目<FBより転記>

5day art challenge 4日目です。

去年(2014年)のシドニー展示用に
初めて描いたアクリルキャンバス原画3点
いずれも、2014.3に制作。
************************************
Who are You?
【Who are you?】455mm× 380mm
杉本民名さんの自画像って曲と
アカツキサトシさんのマジック
ドッペンゲルガーからの一枚。
お前はだれだ?って問いつめ続けると
鏡の中の自分が、自分でないような気になる。
らしい。

おさんぽ
【おさんぽ】450mm× 450mm 寄贈済
うちの黒猫3匹がよく連れ立って
一緒に動いてるもんで。それをそのままです。

ツバキ
【椿】410mm× 410mm 寄贈済
こちらも杉本民名さんの「ガーデン」という曲から
♪花を咲かそう〜
というので真っ赤な椿が浮かんだので。
でも、ネタは盆栽だそうです。

************************************
これが、ギャラリー直送で輸送したら
ギャラリーが改装工事中で休業してて
受取できず、私がシドニー滞在中だったので
そのまま郵便局に引取に行こうかと思ったら
もう、日本に返した!ってなったのに
配送済みとなり、一時行方不明となり
もう諦めて描き直そうかと思ったら
ひょっこり一ヶ月後位に我が家に戻ってきました。

最終的には、【おさんぽ】と【椿】を
シドニーMe & Art さんにて2ヶ月展示して頂き
そのまま寄贈致しました。

では、今日は、しのぶデザイン事務所の
田中しのぶさんをノミネート。
https://www.facebook.com/profile.php…

日本イラストレーター協会の年鑑担当理事も務める
お墨付きのプロフェッショナルイラストレータさんです。
やさしいタッチのイラストで癒されます。
マチオモイ帖にも参加されています。
宜しくお願い致します。

*注意!!*
同姓同名のカラーコーディネータの田中しのぶさまではございません!
FBではこちらの方が共通友達が多いので、敢えての注意書きw

************************************
5day art challenge 4th day
acrylic on canvas
title:Who are you? / Osanpo / Tsubaki/
2014.3

next artist: Shinobu Tanaka (illsutrator)

‪#‎5daysartchallenge‬ ‪#‎facebookartchallenge‬

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

5day art challenge 5日目 最終日


すっかり遅くなってしまいましたが最終日!
変わり種を3点。
色んな素材を使った黒猫かにゃんこシリーズ。
*********************

ハートを届けよう
【ハートを届けよう】2010.4 ネアリカ(毛糸絵画)
名古屋クリマのコンテスト出展用に作成。
全て毛糸で出来ています。

海辺の温泉
【海辺の温泉】2014.8
OBAMA ART REDIDENCE にて現地で作成。
背景はアクリル画。
黒猫は合皮レザーをピンキングばさみでカットしたものを貼付け。

魂の向こう側
【魂の向こう側】2014.5
AU出展用に作成。
アクリルのミニキャンバスに布で蝶ネクタイを追加し
紙で作った薔薇で額をコラージュ。
更に、紙粘土でつくった小さな黒猫フィギュアも追加。
*********************
最終日のノミネートアーティストさんは
ありmofちゃんこと小泉有沙さん
https://www.facebook.com/arisa.koizumi.18
*********************
少々毒っ気のある独特のブルドックと女の子の
不思議で可愛い世界観を描くアーティストさん。
ペイントだけでなく立体造形も手掛ける幅広い作品群。
作品もどこかアンティークでとても可愛いのですが
ご本人のありmofちゃん自身もかなりの別嬪さんです♪
宜しくお願い致します。
*********************
5day art challenge 5th day(Last Day)
title: send U my heart
material: yearn(Nearika) on paper
2010.4/
title: Onsen
material:acrylic &fake lather
2014.8
title: over the soul/
material:acrylic & paper clay
2014.5
next artist: ありmof(https://www.facebook.com/arisa.koizumi.18)
‪#‎5dayartchallenge‬ ‪#‎facebookartchalleng‬

ぬくもり/Seira リリックビデオできました♪


ジャケデザインさせて頂いた
仲良し兄妹ユニットの母に贈る歌「ぬくもり」
歌詞付きのミュージックビデオできました♪

めっちゃいい歌ですよー。
これで予習してライブにGo!ですよ。

ライブでこの曲を歌ってる時に
うひゃんちゃんが涙ぐんで
聴いてる私も胸が詰まりました。

fc2blog_201502221324161bb.jpg
NEW CD お披露目ライブもお客さんいっぱいで
CDを購入する為に長ーい列も出来てて大好評でした!

カップリング曲の阪神大震災追悼の語り継がれる歌として
淡路高校の学生さんと一緒に作った「ここに」
【当たり前のことが当たり前じゃないこと】
【今を生きる素晴らしさ】
そんな想いが込められてます。

レコーディングでなかなか手こずっておりましたが
ライブではお兄ちゃんもちゃんと歌えてた!

因みにこちらは、カラオケ配信が決まったそうです!
※対応機種
JOYSOUND f1
HyperJoyWAVE
JOYSOUND fR
CROSSO

応援したくなる可愛いふたりです。
CDもホントいい!

是非、何度も何度も聴いて欲しいです。
ぬくもり/Seira CDジャケデザイン
兄妹ユニットだからこそ生まれる温もり、優しさが詰まった1枚。
ぬくもり/Seira SUL-001 1000円

■Seira公式ブログ http://ameblo.jp/seira2013-0214/

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと
ジャンル : 日記

WINDJAMMER 初のDVD4/20発売決定!


遂にLIVE DVD発売が決定致しましたよ!

動画の撮影・編集はビデオフォクトリー京都さん

めっちゃワクワクするCMです♪
はよ、私も本編みたい!ライブ行ったけどw
しかも
自分の作ったロゴがこんな風に使われると更にテンション上がります♪
tittle-logoA.jpg

ジャケもデザインさせていただきました!

が、こちらの公開はしばしお待ちを。。。

今回ライブ写真撮影は、しらさん
めっちゃカッコイイ写真なんです♪
ジャケ制作に使用させていただきました。

中面にはWINDJAMMERの新しいプロフを掲載。
こちらは、音楽ライターの松川沙織ちゃんが担当。
これも、また、めっちゃいい紹介文です!

裏表紙には、ライブ集合写真も使わせて頂きましたので
ライブに参加された方は、自分が何処に載ってるのか
探すのも楽しいかと♪ 因みに私もおりますw


WINDJAMMER
5th ALBUM
[FIFNIVALITY] TOUR FINAL DVD

4/20発売!2500円
ライブ会場限定発売!ちぇけら!

ちなみにCDの宣伝動画はこちら

勿論、こちらのCDジャケデザインも
【かにゃんクリエイト】が担当しております。

CD「FIFNIVALITY」のご購入は、こちら

ツアーチラシ制作ブログはこちら
http://k28crt.blog.fc2.com/blog-entry-541.html

■WINDJAMMER公式WEB
http://www.geocities.jp/windjammer_2007/

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

エコバックの森2015出展します♪

ecobag_ohanabatake.jpg
今年の新作はこちら!
布用クレヨンとアクリル絵の具。洗濯しても大丈夫!

ecobag_making.jpg
監修は我が家のリーダーボンさんです。
なんか、もう1個作りたくなってきております。。。

エコバックといいつつ、
普通に丈夫なキャンバストートです。

展示最終日の4月5日は、
なにわ人形フェステバル同時開催!
ギャラリーもイベント会場の1つとなります。

家族連れなら4/5がおすすめです。
のんびり見るなら別日がおすすめ♪

展示会場はこんな感じに♪
木がにょきにょき生えて
ホントに森みたいになります。
エコバックの森 リアル木々が追加
こちらのバックは、Creemaさんのかにゃんコーナーで購入できます♪
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/50228

「エコバッグの森」in Nano Gallery
 --- 夢いっぱいオリジナルバッグの展示 ----


ご来場お待ちしてます♪

☆開催期間
  3/26~4/5
☆開催時間
  14:00~19:00 
  (ただし、4/5は、10:00~19:00)
☆開催場所
  天王寺駅から北へ徒歩4分
  大阪市天王寺区茶臼山町1-19米田ビル3F
  ART community space Nano Gallery

☆アクセス
  http://nano-gallery.com/access00.htm

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

マチオモイ帖 3/29まで開催中♪



楽曲提供の杉本民名さんも
民名ファンの方と共にご来場。

様々な作品を読みふけり
純粋に楽しんではりました。


同級生もLINEのひと言コメント
という地味な情報見つけてくれ
お子ちゃま達と遊びに来てくれました。

ありがたや!


今年はラジオブースも出現!
ユーストで生中継されます。

そして、YAHOOニュースでも
マチオモイ帖が紹介されました!


空堀帖BOOK/かにゃんクリエイト


ひらかたこうえん帖BOOK/かにゃんクリエイト

かにゃん作品は
どちらも大阪エリアにありますよ。

fc2blog_2015020304252584e.jpg
宇宙エリアがあれば、こちらも出展したかったなあ 笑

動画2作品のどちらの楽曲も入った
かにゃんデザインの
杉本民名さんのNEW ALBUM[月世界帖]CDは
AMAZON楽天ブックス でも購入できます♪

動画視聴は
中央大画面か視聴テーブルの
iPadをご利用下さい\(^o^)/


関テレ3F メビック扇町にて
3/29まで開催中です。
MYHOMETOWN2015.jpg
MYHOMETOWN2015B.jpg

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター