可愛いストーカー



我が家の可愛いストーカー達
まずは玄関でお出迎え


玄関内での移動もすかさず付いてきて
コロンと誘惑の擦り寄りをします。



2階に上がれば、すかさず先回りし
階段上で待ち伏せします。



椅子に座れば、これまたすかさず
膝の上に飛び乗ります。



膝乗っ取ったり!
もう動けまい!

てな訳で、我が家は今日も平和です。



明日は、天王寺の老舗料亭
天王殿さんの玄関左横で出店します。



絵雑貨作家のくすのきあきこちゃんや

アジアン雑貨のJKも参戦です。

出店料もマージンも不要ですので
参加してみたい方は、かにゃんまで
ご連絡くださいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そして、暑い季節ですが
是非遊びに来て下さいませ!


7/21.8/10.9/21と継続して開催予定
来月からは
野菜マルシェや地酒ワイン
ネルドリップのクロエ珈琲など
続々と参加予定ですので乞うご期待!

★盆とお彼岸のみのスーパー特典★
普段は完全予約制の天王殿さんが
3000円御膳(弁当)を販売
予約無しで店内飲食が可能!

お庭の見える和室でのお食事。
豪華旅館に宿泊したような
ぷち旅行気分を味わえますよ。

出店者もお客様も大募集中\(^o^)/

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

全関西美術展


型染め作家の友達から
招待券が送られてきた。

公園もとても素敵だから
是非行ってみて!と…

しかも、こんな味のある封筒で。


リサイクル封筒。
3回使えるらしい。
彼女の心使い、セレクト。
いちいち素敵だわ。

展示は撮影出来ないけど
多ジャンルに渡り見所満載で
本当素晴らしかった。

美術展なんて昔は全く興味なかったのに
絵の勉強なんてしたことないし…
でも、ちょびっとでも自分が
囓りだすと興味深く眺められる。

ゴクゴク色んなものを吸収できる感覚。
ええもん観させて頂きました!
勉強なりました!楽しかった。


そして、お勧めの公園。



動物園横にこんな素敵な日本庭園が
広がってるとは知らなかった!



雨で緑がイキイキとしてて
美しかったあー(≧∇≦)



時間がギリギリで警備員さんに
追い出されてしまいましたが、
リフレッシュできました。



入り口でたらにゃーも発見できたし♪

あーちんありがとう(^_−)−☆

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

初☆浴衣



ご近所のおば様に
「あんた!まさか自転車で行く気⁉︎
何処まで行くの?
ショーパン履いてるの?
ちょっと!ちょっと!」

「履いてないでーっす!
大丈夫です(^_−)−☆」

浴衣着て、木箱に商品詰め込んで
自転車で空堀までチャリチャリ。

慣れたもんです。
浴衣でチャリも3年め。



空堀デッシャロさんで浴衣ナイトに出店



靫姉さんのウクレレライブ



いろめさんの圧巻の怪談落語。
語りが始まるとあっという間に
江戸時代へタイムスリップ!



街行く姿もいなせです。



大人ばかりの花火大会。
はしゃぎすぎて、警察屋さんまで
来てしまったのは此処だけの話。



パブで浴衣でたませんなんて
中々ないでしょ?

空堀ならすんなり馴染む。

いい夏の始まり。




イベント出店じゃなく
浴衣着てお出掛けもしたいけどねσ^_^;

シドニー展示スタート!Pop Japan Vol.5 (2014)@Me & Art

かにゃんこ絵画2014ひき@シドニーMe&Art

わーい♪ かにゃん作品シドニーに再登場!!

春の新人発掘コンテストには、作品はできたが
パスポート切れで出発出遅れ、展示参加できず

gaffa 新人アーティスト発掘展2014
しかし、そのままシドニーへ飛び
自分の作品のない gaffa gallery での素敵展示を
指を加えて眺める。

Me & Art 休業中

代行展示してくれることになった
Me & Artギャラリーを尋ねると
改装の為休業中で挨拶できず。。。

おまけに、その改装中のMe & Art宛へ
郵送した作品は1ヶ月行方不明になる
という、、、、ある意味、私らしい
ミラクルトラブルてんこ盛り。

「なんでそんな大変なことになるの!?」

と、海外展示常連の画家さんに突っ込まれる。

やあ、もう、ほんまに!

かにゃんこ絵画2014@シドニーMe&Art
だから、もう、こうして、無事に自分の作品が
海を渡り、きちんと展示されてることが嬉しくって♪

お花の飾られたテーブルの上で、ゆったりと眺めてもらえそう。

あーもう、ありがたや!!

展示は、8/16まで!

シドニーMe&Art cafe

今、全然お金無いけど
びゅんとまた、シドニーに飛んで行って
リニューアルOPENしたこの可愛い
Me & Art garallyさんで自分の目で
ゆっくりお茶しながら眺めたくなる!

でっかい仕事、今月入らないかなー?笑

とべなくとも、シドニーの猫好きさんに
かにゃん作品たちを気に入って貰えれば
そして嫁入りできれば、最高なんだけどね!

沢山のオージーに
かにゃんこを知ってもらえますように☆
そして、愛してもらえますように☆

かにゃんこ絵画2014アップ@シドニーMe&Art

****************
2014.7.14〜8.16
Pop Japan Vol.5 (2014)
オーストラリア・シドニー
@Gallery Me & Art
 (62 Mary St, Surry Hills 2010 NSW Australia)
http://meandart-sydney.web.com/
11時~18時
入場無料

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

BMAJOイベント本日21時迄!



京都山科大丸6Fコミュニティルームにて
BMAJOイベント本日21時迄開催!


練習台にした手描きTシャツも


プリントTシャツも色々



描き下ろしたエコバックも



いつものグッズ達も色々持ってきました!

皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)

かにゃマルシェ開催中


第一回めは本日海の日開催!

ええ、もう…
海に飛び込みたい暑さです(;^_^A


かなりのかにゃ推し!猫通り仕上げ。

かにゃんが溶けてなくならい内に
お越し下さいませ(^O^)/

16時迄開催。
カモンカモン(=゚ω゚)ノ



天王寺駅から徒歩10分
地下鉄 恵美須町駅3番出口より東へ400m

アーティスト イン レジデンス2014 OBAMA展



小浜って遠いのね…

昼前に家出て、着くのは17時前予定。

乗り換えナビでは3時間だったはず
なんだけどなー。
と只今、近江塩津駅で30分待ち。

待合室がむしかえってる。
電車は涼しくてよかった。


車窓から見える景色は
いつかみた夏休みの絵のよう。

新しい作品はまだ出来てない。
キャンバス画と手持ちのフレームと
画材とシェラフとMac bookと着替えを
持って、えっちらおっちら移動中。

先日、たまたま 神戸の画家で
Artist in Regidence in NEW YORK
に出展された方の話を聞いた。

向こうに行ったら
絵を描くしかやることないから
どんどん創れるんですよ~。

よし!その方向で!笑
とスーパー準備不足のまま乗り込む。

24日には乗り込みたかったのに
結局開催前日。むむむっ。
向こうで制作する時間もないやん。

レジデンスってのは
その土地に住み込んで
創ったものを町中に展示し
町をアートで埋め尽くすもの。

今月いっぱい位、
小浜で展示しながら
制作したい気分…



しかし、にゃあ達のお世話を
お願いしてる手前そうも行かず…


マリンピアの花火も
かなり魅力的!

あー、やっぱり浴衣
持ってきたらよかったかなあ。

てか、そこまではおれないか。。

とりあえず、明日は楽しもう!





小浜展示期間中の
イベント情報☆

7/27日のお祭りは
11:00~18:00

8月1日
若狭マリンピア2014花火大会
​予定時刻は20:20~20:50
5500発の花火が打ち上がります。
http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/detail.aspx?SozaiNo=180005

かにゃん展示会場はgreen cafe



入り口すぐもグリングリン


素敵すぎるカフェに
テンション上がりまくり↑↑
身体に優しいこだわりメニュー

どうぞゆったりゆったり
スローな時間をお楽しみ下さい。




最新作 『スパヒーリング』 アクリル画

温泉とっても気持ちよかったんです。
ボンボリがどうしても写真では映り込んでしまいます><
全貌は、どうぞ実物でご確認下さい。


油性パステル画 『Sun set』
こちらも新作のミニキャンバス

小浜に着いて温泉に行く前に
たぽたぽオレンジ球体の太陽が、
海にゆっくり沈んでく姿に感動して
その夜に描いて展示初日に搬入!




そして、漸く陽の目をみた
キャンバス作品達。
他にもいろいろ。
店内個展状態でたっぷり飾らせて頂いてます。


こちらは鈴木マヤ子ちゃんの入り口アート展示

アートが映える映える!
写真より実物の方が断然良いので
是非、本物を観て欲しい!



とってもラブリーな女の子ですが
普段は私立高校の美術講師という
本物のアーティストさん!
そして、先生モード発揮中の1コマw

fc2blog_201407282331171eb.jpg

知らない土地での展示
誰も観てくれないかも…
という不安を跳ね除け
小浜で初めて出会った人々が
次から次へと2日連続訪れて頂き
観光客らしき人々が写真を撮ってたり

カフェのお客様も大変熱心に観て頂き、
作家本人に逢えて嬉しい!
なんて有難いお言葉も頂き、
更にイベントの紹介をすると
他の会場も回って下さったりと

予想外に好感触‼︎

カフェのマスターも爽やかで
隣の町家ギャラリー楢水舘オーナーも
猫派らしく暖かく迎えて頂きました。


fc2blog_20140727030325214.jpg

本当素敵な空間に素敵な人々が集い
幸せな展示をさせて頂いてます。

期間は8/17迄

夏休みの小旅行、海水浴ついでに
是非アート休憩しに来て下さいませ。

ご連絡頂ければ、宿も斡旋
紹介させて頂きますよ。

テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

小浜で幸せいっぱい☆初日編☆


行きは、電車乗り間違えまくりで
ハワイに到着しそうなぐらい時間が
掛かっての到着となりましたが
不思議と、凹んでなかった。

まあ、暑さと重さで
かなりバテててはいましたが。。。

到着すぐに颯爽と駅に高田さんがチャリでお迎え!
戴けたと思ったら、商店街を指差し消えて行った。


商店街を歩いてるとご機嫌な囃子?演歌?
と共にこちらの団体!!
fc2blog_20140727030218eb5.jpg

しかも、次から次へと現れます。
通りに人は歩いていません。
歩いてるのは私独り。

街中の人が踊ってるんじゃないかと思う位
ふざけた格好してても、どこか無表情で
なんだか奇妙な世界で、狐につままれた気分w

シュールな場面に呆然としてたら
再び高田さんが登場!


もう閉店してるけど。。。
と案内してくれた展示会場が
素敵過ぎて、「中覗きたい!」
とドンドン進んでったら
マスターがいらっしゃりご挨拶。

爽やかな笑顔で迎えて頂き
作品も一部お預かり頂いたら
先程、店の前を通り過ぎて行った
外国人の女性が車で再び現れ

「宿どこ?荷物あるでしょ!運んだげるよ。」

なにそれ!もう天使!!

彼女は、今回のOBAMA展の出展アーティストのひとり。
京都綾部の陶芸作家のトレイシーさん
今回の展示会場は鮓富さんです。

なんだか、手慣れた感があるなーと思ったら
日本に住んで25年!既に日本の方が長いらしい。

日本人より日本人らしい
細やかな気遣いができるトレイシーさん

この後もずーっとお世話になりまくりでした。

サクッと宿まで送ってもらい、
更に温泉へ連れてって貰う事に!

宿では何やら製作中の女の子アーティスト
無理矢理その子も一緒に温泉へ!

車に乗り込みウキウキしてたら
真正面におっきな太陽と海

車を止めてみんなでSun Setを楽しむ。

夕焼けを見た事は何度も有るけど
こんなはっきりと沈み行く太陽を
目の前で眺める何て人生初!!

うーみー!Sun Set! し・あ・わ・せ!!

と感動しまくりで温泉へ。
これまた極楽極楽でして♪

風呂上がりのソフトクリームも
絶品でした(o^^o)


お次ぎはゴリラバーでみんなと合流。
正にゴリラだらけのカウンターメインのお店。
マスターひとりで切り盛りするスタイル。

御飯もおいしくお酒も美味しく


帰りは大人ばかりで
夜の海辺に寝転び
みんなで流れ星を眺める。

4つ流れて、私は二つ見れた!
願い事を唱えるのは無理だけど
見れただけで、もう幸せ*\(^o^)/*

満足満足で初日終了!

帰って、明日の搬入準備。
2点追加で仕上げました。
初めて見た海辺の夕日もキャンバスへ

いやはや、めちゃ幸せでした。

1人で遅れて乗り込み
見知らぬ土地で見知らぬ人々に囲まれ
こんな幸せな時間を過ごせるだなんて
夢にも思ってなかった!

皆様、本当ありがとうございます*\(^o^)/*

小浜めちゃ大好きになりました。
展示は8/17迄!

大阪直通の近鉄バスがお勧め!
わざわざ行く価値絶対ありです。

夏休みしにきて。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

幸せ小浜2日め



2日めは搬入後に祭りへ!
マヤ子ちゃんを浴衣に着付けて
これまた道に迷いまくって到着


出店もなんだかオシャレです。



みんなでワイワイした後に
別の方の作品展示されてる
あさいカフェさんへ。
これまた超イイ感じの落ち着く空間。



日本海をバックにダンスと音楽の
パフォーマンスを眺めて



うまうまの海鮮丼と
お代わり自由のあら汁のんで
人が頼んだ焼き鯖つまんで
これまた幸せ♡


再びゴリラBARへ
店のキャパを完全にオーバーした
大人数で乗り込み、多分、大迷惑‼︎ 笑

この日は温泉30分ダッシュ!


2日目の夜は、眠過ぎて制作出来ず
翌朝、ゆるゆる幸せ温泉を描き
それ持ってgreen cafeへランチへ


緩やかロコモコランチも美味しかった。
せかせかしちゃあ勿体無いね。
海の側の田舎町。
スローライフを楽しまなきゃね。

そして、ママ友の集まりの方が
大変作品に興味持って観て頂けて
しかも、他の展示にも観に行って頂き
アーティスト レジデンスを
満喫して貰えてよかったあ。

作品だけを残してきたけど
展示は17日迄続いてます。

沢山の人に観て頂けてるといいな。


かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター