ジェノベーゼに憧れて

ジェノベーゼのパスタ
Cpicon 自慢のジェノベーゼソース(バジルソース) by はるママまんま

先にお店に入って御飯食べてるよー。
みんなも早くおいで〜。

との連絡があり、駆けつけたお店は
真夜中なのにオシャレなイタリアン

鶏肉のグリルがめちゃうま☆
香草焼きってやつかな?
「これ?ローズマリーよね?」

ローズマリー=牛肉
のイメージだったのでぷち衝撃。

そうそう!ローズマリーなんて
その辺で育ってるやつちぎって入れたらええねん。
みんなそんな感じや。

と、オシャレ店での職歴多々な男子のご意見。

その辺には育ってないやろー!
店が育ててるんでしょう。
とか、思いつつも育てるのは簡単らしい。

そうか!フレッシュでも使えるのか!


我が家の乾燥ローズマリー(いただきもの)

乾燥させなあかんと思い込んでた。
しかも、牛肉やないとあかんと思ってた。

ハヤシライスに入れたらお洒落味になってええ感じでした。
しかし、出番それくらいやった。そうか。へー。


我が家のキッチンガーデン

サボテン、ラボ吉、アボガド、コーヒーの木

すぐに食べれそうなものはございません。
全て観賞用。
アボガド、珈琲豆を収穫するには10年はかかるでしょう。
しかし、春になり、ぐんぐん成長してきて楽しい。

この楽しさついでに、
ハーブガーデンも取入れたくなった。

「バジルもいいよねー。」

あれ!めっちゃ育つでー。
パスタにも便利やし!

ん!? このパスタはアルデンテ過ぎるな。

なんてプロ目線で食を語る男子達。

私はオシャレ飯はあんま作れず
基本作るのはおかん飯なもんで勉強なります。



翌日、家でハーブについて調べる。

ー 陽射しを好み、土植えがベスト。

じゃあ、キッチン満員やし
玄関にハンキングしよかな♪

ー バジルはめっちゃ育つので
  葉が柔らかい内にどんどん摘みましょう。

ー 食べきれない場合はジェノベーゼソースにして
  保管しましょう。

あのキラキラ緑色のやつか!おしゃれフードだあ。
じゃあ、ぷちトマトも育てようか!!

そして、ジェノベーゼソースの作り方も検索
松の実なんて買った事無いなー。
KOHYO行けば売ってるかな?

フードプロセッサーなんかないでー。

そして、フードプロセッサーを検索。
平均1万円かあ。
4300円のこの子は可愛いけどなあ。。。


なになに?千切りでもOK!
すり鉢の方が薫り豊かとか?
いや、すり鉢もないけどな。
100均行ったら売ってるかな?

あっ!ハンドミキサーでもいいのね。
ほぼ使った事無いけどそれならあるぞ!

既に頭の中では両手一杯のバジルを収穫し
ジェノベーゼソースを瓶に詰めている。

瓶の蓋する前にオリーブオイルで蓋ね!
とか、もう知識だけは万全ですw

今度、ホームセンター行ってこよっと♪

テーマ : 花のある暮らし*
ジャンル : ライフ

現役バリバリ80歳



心斎橋にある老舗レコード店
The MELODY(旧メロディハウス)

現在は洋楽メインのCD店&Cafe BAR
そして週末時折 ライブBAR

親子2代で常連さんとかも存在する老舗。

ここには、音楽好きでちょっと不思議な
常連さん達が集まる。


BINGO(from Heartful★Funks)ライブ

ぎゅんぎゅん来るええ声を楽しみ
ライブ後もゆるゆるしてたら
見知らぬ常連さんとなんとなく話し込む。

その方はベテランWEBデザイナーさん
「WEBはコードが変わる速度が早くて大変ですよねー。
 私も会社勤め時代はWEBデザイナーもしてたんですが
 最近は、めっきり紙もの中心です。WEBは難しい!」

ーWEBと紙もんは全然違うよね。僕も紙もん時々頼まれるけど難しい!

なんて、思わずデザイナー談義に熱くなってると

そこに先生と呼ばれる謎のおじいちゃんも登場。
(写真一枚め)

なんとなく音楽生き字引っぽい。
ミナミの音楽なら俺に聞け!的な。
(私の個人的なイメージです。)

やわらか笑顔なんですが、
どこか徒者でないオーラーを放出。

Vo.ナイルパーチ富樫氏が自歌並みに歌う
定番ソングとなった♪プカプカ

この原曲が世に出る前に聴いたという先生。

では、先生の前で富樫氏Vr.♪プカプカ を!


いっぱいダメだしとかされるのかと思いきや
「希望があるねー!原曲よりいいよお。」
なんてお褒めのお言葉。

きっと、音楽系でむかし凄い人だったんだろなー
と思ってたら、なんとカメラマンでしたw

しかも、現役バリバリで、今でも著名人の撮影も
行なっていらっしゃるとの事。

結構パンクな写真も撮ってはるのだとか。

ソフトンクやけどなw」テヘペロ

と女子受けを意識しちゃうお茶目さも現役感バリバリですw

しかもしかも、レタッチまで行なうとか。
めっちゃ匠なレタッチが施されそう!

ってことは、フォトショとかも使われてるんですよね!?
現在80歳ってことは、
(「いや、まだ79やけどな」と小声で訂正されましたがw)
フォトショが生まれた時から考えてもおいくつスタート!??


先程、WEBは進化が早くて着いてけないから。。。
なんて言った自分が即効恥ずかしくなりました><

進化しつづける人はかっこいい!
そして、可愛さを持ち合わせてる。

そして、こちらは、ネットの拾いものですが
すこぶるカッコ可愛い婆っちゃんも必見です!

こんな風に歳を重ねていきたいですね。

そうそう!私の人生最終目標は、子供の頃から
「可愛いおばあちゃん」になることです♪

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

おかえり迷子の子猫ちゃん


岡山で忘れさられてた
かにゃんこタペストリー

こちらも展示されることなく
返却される事すら忘れ去られた2点

連絡したら、
翌日びゅんと返ってきました。



シドニーからUターンしてきた
キャンバス原画たち


うさよ先生の丁寧な梱包のお陰で
長旅終えても無傷でした。

ギャラリーが改装休業中で
受取り出来ず日本に送り返され
展示されることなくそのままUターン。


とりあえず、我が家で展示してます。
誰も観に来てないけどw
のれんもいい感じでしょ?

シドニーで自ら引き取り
キュレーターさんに引き渡そうとし
敢えなく失敗した作品たちですが、
実は、更に
その後、迷子になってたのです。

帰国後、キュレーターさんから
「6/10以降に作品送って下さいね」
というメールが来てたのですが
そういや、帰国後10日経っても
まだ、返ってきてない><

ネットでEMSの状況を確認
4/11 配送済み

ええ! それ帰国日やん!

慌ててキュレーターさんに連絡
「ギャラリーの方に先日逢いましたが
そのような話はされてませんでした。
すぐに確認します!」

数日後の返信
「あなたもご存知の様に、
ギャラリーは休業中のため
誰も受け取る人は居らず
ギャラリーの人は誰も受け取ってません。

以前、配達会社が勝手に荷物を
入り口に置き去りにしてしまい
盗難に逢った事があるそうです。。。。」

との返信。

えええええ!

盗難に合って絵として転売されてるならまだマシ。
ゴミと間違われて処分されてるんちゃうん><

それは、もう悲し過ぎる。。。
いくら拙い絵とはいえ、飾られる事無く、ゴミ箱は。。。

日本の郵便局にも、連絡し追跡依頼をし
時間が掛かってもいいから連絡願います!
と伝え

キュレーターさんには、新たに作品を創り
そちらを展示させて頂く許可を頂いたり。。。。。

そして、我が家で男の着付け教室開催してるとき
玄関で、男子群をお迎えしてる頃
見覚えのある段ボールを抱えたおじさんが目の前を通過。

「それ!うちのです!」

返ってきたー!!! よかったあああ。

この瞬間、色々な厄払いができた気がしました。

シドニー展示期間は
6月10日以後にお送りいただき、
その後3カ月間以内の間に1ヶ月間の展示をいたします。

とのことで、少々アバウトですが、1ヶ月も展示戴けるそうです。

いやはや、ありがたや!そして、今回は2点のみの展示となりました。

リニューアルOPENの記念展示に混ぜて貰えたらイイなああああ。
と念を送ってる次第でございますw

展示予定のギャラリーはこちら!
シドニー展示2014

*********************************
開催ギャラリー: Gallery Me & Art
 (62 Mary St, Surry Hills 2010 NSW Australia)
http://meandart-sydney.web.com/

企画運営: Mayumi International/Boom Promotions Pty.Ltd.
       13 Wallaroo Way, Ashmore 4214 QLD Australia
Tel: +61-7-5564 8082 Fax: +61-7-5564 8082
www.mayumiinternational.com

企画協力: Gallery Me & Art
*********************************

すっかり5月に入ってしまいましたが
6月シドニーへ発送してしまう前に
全作品を関西のどっかでお披露目したいなー!と

出来れば、展示販売ができて
酒煙草の匂いが作品にうつらないような
ええ感じの立地条件の
コストパフォーマンスにも優れた
ええとこないかなあああ。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

AU展 ー誰もやったことないことを。。。



告知ギリギリですいません(>_<)

珍しく神戸での出展です。

もう今月なんですが、AU展に出展させて頂きます。
世界4大アーティストの嶋本昭三先生が生み出した
具体アート団体 AU

80なってもクレーンにつり上げられて
ペンキ落下させてその色の混在でアートを表現する
ぶったまげた爺っちゃんでした。

私の中ではその弟子である
即興で新聞ドレスを作って
パレードなんかしちゃう新聞女さんや
ギターに刷毛付けてBGMガンガンで
ドラマチックライペするハモさんや
新聞龍の高田さん(現在の代表?)が
具体アートのイメージです。

その嶋本先生が亡くなられてから
アトリエをギャラリーにして初の開催ですが、
展示会自体は42回も続いてるそうです。

誰もやったことがないことをやる!がモットーのアート団体


元々ジャンル分けとか細かな職種とか
「箱を並べられてお前はどこ所属だ?」
みたいなことを尋ねられるのが嫌いでして
なんで1個やないとあかんねん!

あなたの知ってる狭いジャンル分けに
無理矢理わたしをはめ込むのはやめてくれ!

とか、思っていながらも、ついつい
笑顔で相手の求めるわかりやすい答えを
提示してしまう、社会人な私ですがw

昔から具体アートのポリシーに共感してました。

そして、今回はじめてお誘い頂きましたので
アーティストでもないのですが、ちょいと挑戦!

かにゃんクリエイトとして、
今まで色々やってきたことを
A4スペースにいかに詰め込めるか?
に挑戦したいと思います。

とはいえ、いつもの黒猫かにゃんこがモチーフですが 笑

詳細は下記の通り
是非、遊びに来て下さいませ。

********************
2014.5.27 火〜6.8日(6/4水休み)
11〜17時 (最終日のみ13時より交流会)
アートスペース
西宮市甲子園口1-1-10
0798-64-5730
JR甲子園口 南口徒歩4分

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

sickin



3ピース インストバンドCGPさん
デビューデモCDのジャケデザイン
させて頂きました。

シンプルに文字メインのモノクロデザイン
タイトルロゴの雫がポイントです。


デビュー戦はこちら
高槻ジャズフェス

実績ないバンドが高槻ジャズフェスに
出れちゃうの!⁉︎
って驚きの方もいらっしゃるでしょうが
このバンドはデビュー戦でも
メンバーは既に実績あるベテラン揃い


だからこそ、デビューライブで
イキナリきちんとした音源作って
満席の会場をドカンとわかして
サクッと配布して、投げ銭もザクっと
集まっちゃうんですよね!


偶然、ライブ前にごとぅと遭遇し
メンバーさん全員とご挨拶できました。

実は今回突発的なご依頼だった為、音源聴かぬまま
メンバー構成とベンチャーズっぽい音 
という情報を頼りに制作。

なので、ちょっとドキドキでしたが
メンバーさんには好評でほっ。

ライブ後のCD配布と投げ銭集めのお手伝いしました。
何故かちょっと緊張しましたw



新しいことはじめるのってドキドキしますね。
わくわくの始まりに混ぜて貰えて光栄です♪
ごとぅの笑顔 が「楽しい♪」を物語ってるね!


今年はいろんなタイプのジャケデザインのご依頼があります。

配布用デモCD、ミニアルバム、フルアルバム、1枚だけの贈り物CDなどなど

私の場合は、大手メジャーさんからご依頼くることはないですが
インディーズだからこそ、わざわざデザイナーに頼むってことが
「イイ形にして届けたい!」というオモイをより強く感じます。
 
それぞれのオモイを様々ないいカタチでお届けできるように
チカラを注ぎたいと思います。



テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

わたしのマチオモイ帖2014 in 宝塚展

空堀帖2014パンフ用アイコン
空堀帖2014 movie

ひらかたこうえん帖
ひらかたこうえん帖ブック

空堀帖movie & ひらかたこうえん帖ブック
再び宝塚で展示されまーっす!

見逃した皆様、また見れるチャンスですよ!!

是非、おこしやす♪



====================================
my home town わたしのマチオモイ帖 in 宝塚展
====================================
会期:2014年6月2日(月)~6月15日(日)
   10:00~17:00(水曜休館)
会場:宝塚市立西図書館(宝塚市小林2-7-30)
主催:宝塚市立西図書館
共催:わたしのマチオモイ帖制作委員会
協力:クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町

<関連イベント>

●トークイベント
「まちおこしはできなくてもマチオモイはできる」
日時:6月8日(日)14:00~15:30
会場:西図書館1階 集会室
ゲスト:村上美香氏(わたしのマチオモイ帖制作委員会)
    和田匡弘氏(『川面帖』作者)
    陸奥 賢氏(観光家、コモンズ・デザイナー)
    岩淵拓郎氏(宝塚映画祭ディレクター)

●ワークショップ
「あなたもマチオモイしてみませんか?」
日時:6月14日(土)14:00~15:30
会場:西公民館3階 セミナー室
講師:狩野哲也氏
(『中崎帖』作者、編集者、サロン文化大学主宰)

===================================

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

もう本日!5/17土 空堀ロジノイチvol.2

空堀ロジノイチvol.2 DM
いや、まあ!なんと恐ろしくギリギリ告知なんでしょう。

実は、土曜は撮影の予定があったので、
出店殆ど出来ないかもなー。。。

という事に途中で気付き^^;
発表控えめにしてたのですが
撮影が延期になりましたので
出店できることになりました。

前回の出店者は、
パンダウォーク&阪神パンダ以来の
懐かしいメンバーで女子会みたいに
わいわい楽しくやっておりました。

そして、クオリティ高かった!
普段、こういう出店はあまりしてないメンバーで
百貨店イベントや雑貨店などに
商品を卸す事はあるけどね!的な作家人。

私も搬入と搬出の時にしか顔合わす事なくて。

購入者が作家本人に出逢える機会の少ない
なかなか貴重なメンツのロジノイチ。

ロジノイチ看板
三角旗がトレードマークとなりました。


かにゃフェスのポスターアレンジ額も持ってく?

それか陽の目をみてないキャンパス原画ちょっと持ってく?
明日、晴れそうだし!



暑い時期、寒い時期は
私も主催のサリーさんも
屋外イベントはムーリー!なタイプ。

是非、過ごし易い今の時期に逢いにきて下さいませ。


空堀ロジノイチvol.2
(手づくり市と材料市)
5/17土 11-17時
サリーさんの店の前の路地
デッシャロさんの横の路地
惣の斜め前の路地です。
最寄り駅は、松屋町か谷六!
宜しくお願いしますにゃああ!

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

植替ーアボガド観葉植物化計画


食べたアボカドの種を土栽培と


水栽培で育ててる。


今年の春、遂に根が!芽が!
そしたらぐんぐん大きくなって
水栽培の根が伸び過ぎて瓶底迄


もう妖怪みたいになってきた。
なので、水栽培→土栽培へ
植え替えてやることに。


鉢カバーとして使ってたものを
底穴あけて鉢にしてみる。


よし!植え替え完了!

と、目を離した隙に
元々土栽培の方をにゃあ達に
あえなく破壊され凹む><


それでも負けじと芽がぐんぐん伸び
大きめの鉢を買ってきて植え替えた。


はて?こんなデカい鉢何処おこ?


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

6/7土 わくわくサタデー♪@今里新橋商店街

フリマ募集中2014年6月

不要品ではないのですが、フリマ枠で
「かにゃんクリエイト」でグッズ販売で出展です。

お披露目できてないおっきめの原画キャンパスも
いくつか持っていこうかと思ってます♪

でも、自転車で持って行ける分だけを
御座敷いてこじんまり販売する感じですw

fc2blog_20140407200619c95.jpg

場所は、今里交差点のガスト近くの
アーケードの無い今里新橋商店街の中です。
わくわくサタデーMAP
地下鉄今里線 今里駅2番出口上がったらガストの駐車場

ポスター発見
その前にワイワイサタデーの看板発見!

そして駐車場の横には、たい焼きのキャップさん!
そこを道なりに進めば、今里ホール手前の左手に
アーケードの無い地味な商店街出現!
そこが6/7のわくわくサタデーの会場です。

フリマや出店も、投げ銭パフォーマー等
いろいろありますが、本家商店街のクーポンも衝撃価格!
わくわくサタデークーポン

前回はたいやき50円をGET!
今回はたまごせんの冷やし豆乳狙いで行こかなw
両方買っても100円でお釣りが来るよ♪

みなさまもこの地味に熱い商店街イベントに
あそびにきてね♪

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

AU展 本日よりスタート!


AU展 昨夜
お友達のDIVAにお願いして
真夜中搬入完了!


今回のAU展示
毎日新聞の夕刊トップ記事にも掲載!


AUメンバーで、事務局長の
新聞龍でお馴染みの高田さんご自身に
掲載新聞持って貰いました♪( ´θ`)ノ

高田さんは、イタリアで大人気な
世界で活躍するアーティストさん。

しかし、めっちゃ気さくで優しい
柔らかな人柄なんですよ。

この新聞の10面にも掲載されてます。

さすがは、世界4大アーティスト
故 嶋本昭三先生のアトリエギャラリー!!


かにゃん作品はこちら「お猫様」 展示販売
予定してた額にお花が入らず
額の箱で作っちゃった(^◇^;)
という大胆な作品。

手描きと立体の融合作品

デジタルも融合させたかったのですが
はめ込む先が思いつかなかったσ^_^;

拙い私でございますが
こんな展示に仲間入り出来て
嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


昨夜の会場風景。

こっから、みんなの作品は
無事展示されてるのでしょうか?

本日から展示会スタート!
私も観に行かないとっ!

会期  2014年5/27火−6/8日(6/4水 休み)
    11:00−17:00        

授賞式 6/8日 13時〜 参加料500円(軽食、ドリンク)

住所 アートスペース 西宮市甲子園口1−1−10
TEL 08053438737 高田雄平さん宛

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター