半分少女

ねこうさステッカー
急な待ち合わせ場所変更で
不安そうに店の前を行き来する姿をみつけ
大きな声で呼び止めて店内へ誘ってみた。

古い長家を改装したお洒落な店内
渡されたメニューは複雑で頭を抱えてる。

ウィスキー風味の紅茶
悩みに悩んで決めた店主おすすめのポット紅茶。
「やっぱり香りがいいですねー」
と大人びた口調で少し満足気だ。

田舎からひとり都会に出てきて
バイトしながら専門学校に通う彼女。

行ってみたい場所。やってみたいこと。
キラキラとうれしそうに語ってる。

「ねー!一緒に美術館巡りをしましょうよ!
 一人で行っても仕方ないし。。。
 いや、一人でも行けるけど。。。
 でも、一緒に行きましょうよ!」

強がったり、甘えてみたりと忙しいw

今までやってきたことも
こんなことができる!なんて話も
一生懸命教えてくれる。

バイト先のこと
学校でのこと
家庭でのこと

辛かったことや上手く立ち回れないこと
声を詰まらせながら語ってくれる。

自分は変わり者だから。

そう言いながら
両手広げて受け入れてくれる場所を探している。

もぎたての果実のように新鮮で
あまりにも清らかで純粋な彼女を前にして
気の利いたアドバイスもできぬまま
私はただ曖昧な相槌を打っていた。

この日で会うのは3回目。
温泉行って梅酒も一緒に呑んだけど
そんなに私に語ってくれてもいいの?

私の丁度半分の年数を生きた少女

今はとっても辛い出来事も
笑い話に出来る日が来ると思うよ。


昔の仲間が集まって語り合うのは
大抵、泣いたり喧嘩したり大騒ぎした過去。
一生懸命生きてた若かりし日の話を
嬉しそうに懐かしそうに語り合うのですから。


また一緒にお茶しましょう。
今度は生うさぎに会いに行きましょうか?
うさぎカフェ
毎月11日は、生うさぎに会えるうさぎカフェさんは
ma-jo cafe さんの2-3軒奥隣にあります。

続きを読む

http%3A%2F%2Fk28crt.blog.fc2.com%2Fblog-entry-506.html %E5%8D%8A%E5%88%86%E5%B0%91%E5%A5%B3

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

11月も中崎町で

かにゃんグッズ@ma-jo cafe

中崎ハロウィン最終日
遊びにきてくれたのは
ミュージシャンなお二方。

偶然にも美男美女を両脇に珈琲タイム
オーナー魔女がふたりにcafeライブ&
CD販売を勧めている。

 あー、ここでライブしちゃってもいいんだ。

もふもふと頭の中に新たな企みを妄想がモクモク。

さあ、帰る頃、撤収しようとしたら

サクッと、中崎町ma-jo cafeさんでの
かにゃんこグッズ販売が延長となりました!

猫雑貨展期間でいきそびれちゃったよ!
って方もぜひこの機会にお越し下さいませ♪

美味しいカフェメニューも豊富です。
カフェ利用無し、雑貨だけの購入も可能
ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。

※うさぎカフェさんとのコラボイベントは
終了しておりますので、2店共通ノベルティ
などの配布はありません。予めご了承下さい。

**************
黒猫かにゃんこグッズ展示販売
**************
11/1~11/25
11-18時(不定休)

入場無料!
カフェ利用無しで
雑貨のみ購入も可能

ma-jo cafe (マジョ カフェ)
大阪府大阪市北区中崎西4-2-12
tel.06-6371-1577
map猫 http://goo.gl/maps/qMsrw
中崎町から徒歩5分
中崎町駅から302m
梅田からも余裕の徒歩圏内
**************
黒猫かにゃんこだらけの
ma-jo cafeに是非お越しください(^O^)

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

可愛いくしてね。



ECCのメイクアップスクールの
19歳の彩ちゃんにフルメイクして
貰いました!楽しかったあ♪
ピースオーダで、笑顔過ぎて、
化粧効果のわかりにくい写真w

水分量31%!
That's乾燥肌!

「大丈夫です(*^^*)
先生も25%ぐらいでしたから。」

と、小声で教えてくれる彩ちゃん。

「よし!先生には勝った!」

いや!それ、解決になってない笑


誘ってくれたのは
作家仲間のAtlie Caramelさん


普段カジュアルなイメージですが
エレガントレディに変身!

スッピンでいる事も多くて
あんまり気にしないタイプかと
思ってましたが、水分量結果みて
「保湿せなー!」と叫んでました笑

学生さんの練習台とはいえ、
他人に化粧して貰うと
客観的に自分を見つめる事になり
忘れてた美意識を呼び覚まして
くれるようです。

ちょうどこの前日
家に帰り着いて鏡を覗くと
口紅が取れ色を無くした
無残な自分の姿にゲンナリ
落ち込んでたタイミングだったんで
当日のお誘いにも関わらず
即OKでお出かけしました。

とはいえ、体調の良くない日は
だらだらスッピンDAYが快適☆

真夜中にふらりとやってきた
女子友と珈琲飲んでお喋り
昼近くに起きて、ご飯食べて
珈琲飲んでお喋り。
何故か掃除機かけてくれて
洗濯もの取り入れて
ネットサーフィンしなから
紅茶淹れて、お喋り
晩御飯食べてバイバイ

突然の来客に困り顔の猫に爆笑



可愛いくなりたい。
ゆるゆるしてたい。

フルメイクも必要。
スッピンも必要。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

感動しましてん。



この怪しいチョコレート工場の人みたいな男達に。



レコ発ワンマンショーの熱気に。

グラサンで隠れた
心底嬉しそうな楽しそうな顔に。

お花が並ぶ会場演出に。



ジャケ絵の砂絵に。

メンバーにも漸く顔を覚えて貰った事に。

7年めにして初のフルアルバムCDに。
全国リリースでラジオから聴こえて来る事に。


アルバムジャケのイラストが
初代ヴォーカルが描いてるという事に。


イラストの中にはちゃんと
サポートメンバーまで描かれてる事に。

CDから流れてくる楽曲の優しさに。



多分出会ったのは5~6年ほど前
冨樫くんがボーカルになってから
彼らの結成1~2年後くらい?

年齢もジャンルも全く違うけど
動き始めた時期が近くて
当初からずっと観てきてるから

彼ら主催イベント開催のときは
ライブペインターを紹介したりして

地味に応援してまして、
勝手に同期のような感覚でして…

なんかね。
凄く感動しましてん。

いろいろと。


そんなぐいんと上昇気流な彼らですが…
今後もかにゃん企画イベントにも
出演してくれるって約束してくれました♪

バンドを呼ぶ企画は中々組め無いけど 笑
また、BINGO!で来てね。




テーマ : ライブ!
ジャンル : 音楽

ふたり展のDMデザイン

ゆかちんふたり展DM

お友達の画家のゆかちんから依頼を受け
ふたり展のDMをデザインさせて頂きました。

デザイン依頼→打合せ→ゆかちんご結婚→DM完成→新居に配送

打合せでまさか結婚報告を聞く事になるとは!
おめでとうございます!

新婚ゆかちんの「激しい色と静かかな色」
ダイナミックな原画を御堪能下さいませ!

photographer mipocoさんはなんとツキトさんの従姉妹!
偶然と御縁はどこまでも果てしなく長い編み目のように
伸びているようです 笑

ゆかちんふたり展DM 裏

「激しい色と静かかな色」画家:上西ユカ
      ×
「I♥Vegetable」photgrapher mipoco


11/25(月)〜12/8(日)
三宮@カフェバー「en+(エンタス)」
12:00〜24:00(月のみ18:00〜24:00)


阪急三宮駅西口から、西へ徒歩2分
高架下北側
三宮駅(阪急)から187m

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目31-49
tel.078-334-1166
http://www.entas.info/

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

1117 Diva LIVE with OldFreeBird @voxx

DiVa LIVEフライヤー 20131117@voxx

フライヤー&チケットをデザインさせていただきました
11/17(日) DIVA LIVE 肥後橋@VOXX
当日受付のお手伝いすることになりました。

当日メルマガ登録のアンケートを書くと
デモCDが貰えちゃう特典付き!

行ってみたいなあって方がいらっしゃいましたら
DIVA直か私かにゃん宛にご連絡下さいな。

Divaのステージも魅せられますが
Old Free Birdさんの音は、
そりゃあ、もうカッチョ良すデスよ!
おすすめです♪
DiVa LIVEチケット20131117

Diva LIVE with Old Free Bird
2013年11/17(日)
肥後橋@VOXX (06-6225-2100)
OPEN18:30 / START19:00
前売り ¥3,500-
当日  ¥4,000-

http://live-voxx.com/

テーマ : ライブ!
ジャンル : 音楽

引き出し豊富



かにゃフェスステージを彩った
癒しの女性ボーカル
大島ケイwithまつだゆうき

優しい歌声にまだ喋れないよな
ちびっ子も手を叩き
ニコニコハイハイで
歌声に吸い寄せられる。

それをママが必死にセーブ。

なんて穏やかな空気。


所が、その3日前は、これ。



マイクをメガホンに持ち替え
ヴィジュアル系バンドのマキシム
名前まで違うw

jazzのコーラスもしてた事あるな。

何処へ行ってもイイ仕事します。
どれもイイ声。めっちゃ上手い☆

全部好き(≧∇≦)

24時間TVのライブにも
出てたよね。

そして、何処へ行っても人気者。
行く先々でファン層も異なる。

いつもぎゅうぎゅうな中で
歌ってるのに、今回パラパラで
ごめんやで!ありがとうね。

そう言うと…

「全然やで!かにゃんちゃん。
めっちゃ頑張ってるやん!
よかったよ。私まで嬉しいわ。
なんかあったら協力するから!」

いや、もう正に天使!いや女神か?



癒しVoiceは、歌声だけじゃない!
全てのコトバが癒しです。

色んな新しい顔を魅せてくれる
大島ケイちゃん。

次はどんなケイちゃんが見れるのか
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

ホンマ引き出し豊富やわ。






テーマ : ライブ!
ジャンル : 音楽

あなた専用スマホカバー特注品も受付中!

夕花火5
夕花火2

ちょっと季節外れですが。。。
お客様からのご依頼で
auのkyl21のスマートフォンカバー
かにゃんこ夕暮れ花火5 柄
を特注品としてお作りしました。

今回は、元々iPhone用にデザインしてたものの中から
auのkyl21用にデザイン修正を加えました。

工場直なので現物は確認できませんが
クリアカバーに直接印刷するカタチになります。

iPhoneカバーだといろんな柄があるけど
うちのスマホは可愛いカバー売ってないのよねー
って方!一度ご相談下さいませ♪


iPhoneケース 2012春夏かにゃんデザイン
iphone用にデザインしたもの

HPiphone_-CAT_15.jpg
初春も近いということで桜柄も

snow crystal i-phone用
冬の季節こんな柄も良いかもね♪

xperia_ohyo.jpg
こちらは、ちょっと昔の Xperia. 死神バージョン。 
お手持ちのクリアケースに中紙だけ用意したこともありました。
しかも、サンプル画像をその場で切り抜いたというw

勿論 iPhoneカバーもお作りしますよ♪
お気軽にご相談下さい♪

※お値段はお持ちの機種によって異なります。

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

お気に入りの場所



我が家の唯一女の子 黒猫お嬢




我が家のやんちゃ息子 黒猫クール

こちらの黒いマット
実は猫用キャリーケースのクッションなのですが、何度なおしても、クールが持ち出してきます。

そして、わざわざその上で休憩。
座り心地がよいのか
みんなのお気に入りの場所。





我が家のリーダー 白黒ボンさんも
やはりお気に入りのご様子。

でもね。
振り返り様のその姿
ちょっと怖いよΣ(゚д゚lll)

ボン「みーたーなー。」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「Meowry X'mas展」@中崎町ピピネラキッチン

2013みゃおうりぃクリスマス展
フライヤーデザインでけたああ!

「Meowry X'mas展」@中崎町ピピネラキッチン
12/13金〜23月祝  12-18時
(PARTY:12/23月祝19-21時/2000円)
に出展します!

黒猫女子
今度は「かにゃんこ」じゃなく
実写版のNEWテイストでいきます!
乞うご期待!!

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター