滑り込み猫ふん「猫なのだあ〜!展」5/6まで!

死神ライブ 満員御礼

あー楽しかったね♪猫鳥死神ぱーてぃ。

なーんて、ぼんやりしてる間に

大阪の5月の定番にして最大の「猫祭り」
猫ふんイベント 突入!

滑り込みギリギリで参加してる天王寺ナノギャラリーさんの
「猫なのだあ〜!展」ーねこだけのサーカス村ー
ねこなのだあDM

展示期間 あと残り2日のみ!

大半は、ざっくりと事前搬入しておいたのですが
今回のテーマの【猫サーカス】ネタを作りたくて
猫サーカス
しかも展示グッズ数が限られてるので、こちらは展示品のみ。販売グッズ無し。

ホントはマグネットかステッカーなどの販売グッズを
置きたいところですが、数的に無理でした。

それでもやっぱ「新作」追加したくて
そのくせ、恒例のように身体壊してしまい

追加搬入は、5/2に漸く持ってきました。
あまりのよれよれっぷりにその場に居合わせた方は
ちょっと退いてはりました。。。すいません。。。。

お店番の約束でしたが、夕方に到着。
しかも、別の方が代わりにきちんとされてて
ほんで、18時ぐらいにはオーナー戻って来られて
「もう帰っていいよ。」とのことで滞在約2時間。

店番とちゃうやん!ってね。

花火BOX

グッズは花火関連が人気でした。
追加持って行ってなかったので、在庫限りですが。

夜花火 特大57mm缶マグネット
夜花火缶マグネットは手持ち在庫合わせて残り2つのみ。
欲しい方はお早めにお問い合わせ下さいませ♪

ラスト6日は、持ち寄りクロージングパーティもありますので
私も参加したいと思います♪


また、玉造ではにゃんにゃんウォーク」開催中です。
仲野金太郎商店さんには、かにゃんクリエイトの黒猫グッズの他

かにゃん作成「金太郎社長のブロマイド」などの
金太郎社長のブロマイド

仲野金太郎商店さんでしか購入できない商品も販売中!

こちらも、是非覗いてみて下さいね♪
にゃんにゃんウォーク

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

猫なのだあ〜!展 終了!

おねこさまと猫死神さま

ねこふん参加イベント 天王寺ナノギャラリーで開催しておりました
「猫なのだあ〜!展」無事5/6に終了致しました。

期間中、あんまり在廊できなかったのですが、
私もうちのお嬢にそっくりな吉田亜未さんの
切り絵の黒猫ちゃんのポスカを購入致しました♪
お嬢そっくりの吉田亜未さんの黒猫切り絵


私の隣には、大好きな作家さん「おおしろ晃」さん
おおしろ晃さんの作品

その隣には、川瀬大樹さんなど、
川瀬大樹さんのねこ

2年前の10wさんでのねこふん以来の
BIGな作家さんに囲まれた展示が
またもや「ねこふん」イベントという。

おそるべし、ねこふん!


遅まきながら、5/8のおそおそに搬出して参りました。

猫死神シリーズ

猫死神さまは、今回客層的に動きは無かったようですが
いつもの黒猫グッズたちは、健闘を見せ、缶バッチやポスカなど
小物類の店頭分はほぼ完売しておりましたあヾ(@^▽^@)ノイエイ

桜猫、春ギター、夕花火、夜花火、
今回の売れ筋2012春夏の新作

2012年春夏新作コレクション作ってよかった◎

そして、1つだけ持って行ってた定番のスウェットトートも売れてました。
スウェットトート 赤 おはなねこ

沢山のお買い上げ ありがとうございます♪
もっと、在庫置けてたら、もっと売れてたかも!?(´∀`)なんて。。。


完売と言っても、手元在庫はまだあるので
只今「にゃんにゃんウォーク」開催中の
仲野金太郎商店さんに交渉に行こうかな?


この春は、天王寺に通いつめました!
なのに、今日も駅周辺で2回迷子になりました。

これで、もうしばらく来ないかなあ〜と思いきや、
今月末、5/26土−27日 スパワールド周辺で
ツムテンカクの「超☆マーケット」ってイベントに誘われました。
http://tsumutenkaku.com/topics/event/supermarket

うーむ。出しちゃおうかなあ?久々ツーテン君の出番??
ツーテン君

で、も、スパワールドって、未だ場所分からん。。。

テーマ : 手作り・インディーズブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

いただきます




さんま1匹50円!

安っ


ってんでお買い上げ。


いざ、焼きさんま!
とグリルの準備してると…

しまった
開きじゃなかった
しかも大根買ってない


大根おろしのない焼きさんまは許せない。


予定変更!

久々に生魚さばく。
包丁を突き刺し、はらわたを取り出す。


あー結構グロいね
瞳がこっち見てる気がする。
頭を切り落とす…ホラーだね。

ざっくざっくとぶつ切りにしてく。

酒で洗って、
片栗粉まぶして、
オリーブオイルでカラッと焼いて


切り身が混ざった余った片栗粉でだんご汁作って

更にさっきの竜田さんまをほりこんでみる。




出来上がってしまえば
さっきのグロさは何処へやら。


でも、調理した指がまだ生臭いよ。



いただきます(^人^)


その本来の意味を再確認した気がした。

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

親指ほどの大きさですが。。。

あの夏の記憶
麦わら帽子の少女と花束を持った少年

永遠の妄想的夏の想い出「あの夏の記憶」


都会の雑踏にまみれた毎日も
あの遠い記憶が今尚私に元気をくれる

・・・ってのは、私の追加妄想。


ニューハーフシンガーソングライター
「荒木恵」ちゃんからの依頼で作成

イベントポスターとチケット制作依頼で
ちょこっとそんなカットを混ぜて欲しいな〜

ってことで、電話切った後に、
その辺の紙にグザグザっとイメージを描く。

落書きは5分程度。

しかし、このイメージを使えるイラストにしようと
PCに向かうと半日、いやほぼ1日がかり。。。
でも、まあ、がんばってこの程度でございます(^▽^;)

あー、ほんまイラストとか苦手です。
ベジュ曲線とかもっと練習せねば!です。

似顔絵を1日に何十人とか描いてる友達を尊敬します。
毎日SNSでは、アートなお友達たちの素敵過ぎる作品を目にしてます。

きっと、みんななら一瞬で私の何十倍も素敵なイラストを描くことでしょう。
ホンマ、なんで私が、こんな中に存在できてるのか不思議で仕方ない。

そして、完成したチケットはこちら↓
荒木恵ショーのチケットとイラスト

スーパーゴージャスな仕上がりとなりました。
舞台女優のような彼女達の写真を切り抜いて
あじさいの中にちらばめてみました。
 華やか〜

「この写真が欲しくて思わず前売りチケットを買っちゃう!」

なんて事になってくれないかと思って☆
デザインって、そういう為にあると思います。

そして、あの妄想イラストは、親指ほどの大きさで
さりげなく、使用しております。

デザインの中に埋め込めば、あの拙いイラストも
結構いい感じになりましたでしょ?笑

何より、恵ちゃんが、左のメイン画像より
右の半券のデザインに注目し、

「あら〜、なにこれ☆ 右側めっちゃいいじゃない!!
 イラストが効いてるわ〜♪」

と、気に入ってくれたことで報われました◎


イラストは、苦手ですがデザインなら何とかなります!

ポスターはチケットとは、少し違うデザインとなりました。
舞台の公演ポスターのイメージで。。。
ここにも、あのイラストこっそり忍ばせております☆


そんな歌有り、お芝居有りの豪華絢爛イベント詳細はこちら↓
チケットのご予約は、お店(OH!ブービーバービー!!)か
「荒木恵」か「かにゃん」まで直接お問い合わせ下さい。


6/3荒木恵ショー*AZISAI*ポスター
荒木 恵ショー
with OH!ブービーバービー!!
*AZISAI*


6/3(日) open 18:30/start 19:00
1ドリンク付き 前売り:4000円/当日:4500円
act.荒木恵、HANA、かおり、千莉、いなり、りん、まい、 荒木優貴

OH!ブービーバービー!
お問合せtel.06-6313-1877
大阪市北区堂山町8-18霧島レジャービル2F

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

ロックの日はひとりでできるもん♪

aq_live_ohkura.jpg
お友達ミュージシャン
死神キャラ 大倉朋子のホントの
お誕生日は6/11だけど・・・

6/9土 ロックの日に
バースデーソロライブ開催決定!!

パブデッシャロ
しかも、場所は空堀で
お馴染みのパブデッシャロさん

そこは、インディーズ落語界のホームです。
という訳で、再び、いろっぱち兄さんに
瓦家一六八さん
お祝いの寄席を壱席お願いすることに☆


大倉朋子嬢の大好きな[ガガガSP]のライブ仲間の
別嬪ハーフのサンディちゃんの週1バイト先が
まさか【空堀 パブ デッシャロ】だったなんて。。。

しかも、サンディちゃんと私は面識なくて
デッシャロに貼ってあった「猫寄席&死神ライブ」
のポスターに大倉嬢が写ってることなんて
サンディちゃんは、全く気付いてなくて。

ライブ帰りの呑みラストに大倉嬢を
バイト先のパブに連れていったら
お客さんに「あー死神さん!」
と大倉嬢が取り囲まれるなんてね。

偶然とか必然とか縁とか
毎日毎日不思議なことが
ポンポン起こり過ぎてるね。


そうそう!今回もご来場プレゼントあります!
限定30名さまに「ひとりで できるめもん♪」
ohkura1memo.jpg

1枚めくるたび
空色→あさぎ色→若草色→象牙色と
色が変わるなんとも
ファンシーラブリーなメモ帳です♪

今回も、フライヤー、メモ帳共に
私【かにゃんクリエイト】デザインです♪

当日、会場にもおりますゆえ、どうぞよろしくです!


イベント詳細↓
ひとりでできるもん♪フライヤー

6/9(土)
大阪 空堀パブ デッシャロ
オークラお誕生日ソロLIVE
~1人でできるもん!!~

18:00頃スタート
チャージ 無料
限定30名様に死神メモ帳
「ひとりでできるめもん♪」プレゼント!
http://www.dessharo.co.jp/pab.htm


残念ながら、このライブに
別嬪ギタリストの妖怪ちゃんはおりません!
別嬪ギタリスト妖怪ちゃん

別嬪ギタリストの妖怪ちゃんに逢いたいぞ!!
って方は、今週末5/19土 三宮に起こしやす♪

ジーナ企画
5月19日(土)北野ハッピーローラ
「ミサイル女子(ガール)」
出演 ジーナ/じゃばみ/大倉朋子with妖怪
open 18:00 start 19:00
charge ¥1000(drink・food別)

●神戸北野 Happy Laura(ハッピーローラ) ●
神戸市中央区山本通2ー7-3
078-262-9617
http://happylaura.nobody.jp/

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

歌姫と‪ドラァグクイーン‬

「ナジャグランディーバって知ってる?」

と、ニューハーフ界の歌姫 荒木恵ちゃんが
電話の向こうで問いかけてる。

ー 知らーん。 と私。


「知らないの?? 最近は毎日のようにTVも出てるのよ!」

ー ごめーん。うちTVないから。
  っていうか、ホントはあるけど線繋いでないから。。。


「相変わらず、あなたも不思議な子ね。。。
 まあ、いいわ。。。6/13は空いてるかしら?
 ふたりでイベントするからポスターを作って欲しいの。
 ちゃんと紹介もするから、日程もあけときなさいよ。」

ー はーい。データよろしくヘ(゚∀゚*)ノ


『ニューハーフ界の歌姫!荒木 恵』
『究極の‪ドラァグクイーン‬!ナジャ・グランディーバ』


ええ!ドラァグってドラッグ? 薬(ヤク)?
ちょっとやばいんちゃうのおおお!!??

と、ネット検索!!



ドラァグクイーン(drag queen、[dræg kwiːn])は、
男性が女性の姿で行うパフォーマンスの一種。

by Wikipedia

あっ!drag  引き摺るね♪
(因みに薬のドラッグはdrug )

英語の drag が “女装した男性” を意味するようになったのには
当時舞台上で女性の役を演じる女優が不足した時は、子役や背の低い若作りの俳優が女装してこれを務めたが、無骨な脚が観客に見えないようにロングスカートを履いた。ところがスカートの履き方に慣れていなかった彼らは裾を床に引きずっても平気な顔をしていた。それが滑稽だったのでこの名がついたというもの。英語の名詞 drag の本来の意味はこの「引きずる」である。これが最も一般に普及している説。
 by Wikipedia

そして、ウィキにもYoutubenにもナジャさんの名前がありました。



なるほど◎ エアギター的な口パク ダンスパフォーマーね。
はるな愛のエアあややの Divaバージョンやね★


と、ドラァグクイーンの意味を正しく!?理解したところで
安心してポスター制作へ・・・できあがったのはこちら↓
ナジャ恵ポスター

ナジャさんの 魔法で、掌から恵ちゃんが 誕生♪
なんて、ちょっとした勝手な遊びごころも取入れてみました。

パンチが効いてるとお褒めのコトバを頂きました。


最近は、死神とニューハーフを行ったり来たり 笑
なかなかこゆい毎日を過ごしております。
ドラァグクイーンさんのお知り合いまで出来ることになるなんて。

引き蘢ってても、出逢いって有るもんですw



■ニューハーフ界の歌姫!荒木恵
週一堂山OH!ブービーバービー!!にて出演
ブログ:http://ameblo.jp/ai33wk/


■究極の‪ドラァグクイーン‬!ナジャ・グランディーバ
KTV[ハピくるっ!」レギュラー出演
ブログ:http://ameblo.jp/nadjagrandiva/

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

死神ミサイル女子




今回の限定品は

キラキラシールとポストカード

鏡の壁にも死神アピール☆

しれっと6/9のBDライブのポスターも貼ってみました。


未だCDなくグッズ満載過ぎて
ハッピーローラのママさんに

「お土産さんみた~い」
って言われちゃいました。


是非ライブ土産に
死神ひとつ
お持ち帰り下さいませ♪

らっしゃい(。・_・。)ノ

キラキラした〜いよね?

大阪城公園の空

今朝の金環日食 みなさまはみれましたでしょうか?

かなりキラキラと太陽の輪っかがみれたみたいですね☆

私は、残念ながら見ることが出来ず、
キモチの良い朝の大阪城公園の青空を
眺めただけで終わってしまいました。

公園には、金柑を積みあげた団体さんがいました。
きっと金環日食に引っ掛けてるんだろうなあーと 笑

That's 大阪!ですねw



先日のミサイル女子ライブ
大倉朋子with妖怪ちゃん

御姫の新曲を披露した大倉朋子with妖怪でしたが
家に帰るや否や映画「スノーホワイト」の公開情報をみて

「あらーえらい旬やないの〜」

とか思ってたけど、全然知らずの偶然のタイミングだそうです。

ほんでラストの曲は♪キラキラ

すぐ隣にいた君はTVの向こうでキラキラしちゃっててさ
私もキラキラしたーい!てかキラキラしてやる!てな曲
(歌詞はこの通りではありません。)

ジーナちゃん
そして、このイベント企画者であるジーナちゃんも
全く同じタイトルの ♪キラキラ を歌っちゃい
しかも、人魚姫が出て来る曲も有ったりして。。。

あら、なんだか二組、気が合うんですね◎


死神的ミサイル女子 キラキラシール
そして、ライブ後は
大倉with妖怪ちゃんのお客さんは勿論
初めて聴いて頂いたお客様も出演者も
みんなみんな笑顔で[死神ミサイル女子]の
キラキラシールをこぞってお買い上げ!!

限定シール☆見事完売!!

み・ん・な キラキラしたーいよね♪

ありがとうございました◎



ひとりでできるもん♪フライヤー
次回、6/9大倉朋子BDソロライブでも、
その日限りの限定グッズを販売しますよ♪


ツムテンカク2012 かにゃんクリエイト

そして、今度の土日はツムテンカクの超☆マーケットに出展致します!!
http://tsumutenkaku.com/topics/exhibitor/kanyannkurieito

かにゃんクリエイトは、このイベント限定の
100周年記念のスペシャルツーテン君グッズを販売予定!

沢山のアートマートは勿論、FM802公開収録の小南泰葉ちゃん(弾き語りミニライブあり)の音騒動や
新世界の美味しいお店を食べ歩く【ジルバル】などなど楽しい企画盛り沢山です♪
ジルバル


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


超☆マーケット
超☆マーケット
5/26(土)-5/27(日) 11:00~18:00

スパワールド世界の大温泉 入口前広場
入場無料
約110ブース出展

「ツムテンカク2012」に、「現代のヤミ市か!?」と思うほどの選りすぐりの素敵なモノやヒトが集まり創りだす楽しい空間、「超☆マーケット」が出現します!新世界という大阪を象徴するエリアで行なわれるデザインとアートのイベント「ツムテンカク2012」に出現する「超☆マーケット」は、「今までのマーケット」を超える「超(スーパー)なマーケット」として、アート作品、デザインプロダクト、工芸品、手作り小物、懐かしいもの、変なモノ、最新技術、パフォーマンス、ワークショップ etc さまざまな創造を集めたマーケットです。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

6/7〆切 死神キャラをロック系フリーペーパーに掲載させたい!


cj3 Love&Horror

私が登録しているアート系SNSでコンテストやってたので投稿してみました。
http://www.cj3.jp/themed_gallery/views/6
投稿したのはこの画像3つ。

バースデー妖怪とめちゃん
妖怪ちゃんハッピーバースデー

猫死神 ohkuraの奥に妖怪ちゃん
猫死神ポスカ 大倉アップ

猫死神クリアタンブラー 完全融合
猫死神クリアタンブラー ブルー完全融合


ブラボーシールを一番沢山集めた1人だけが紹介されます。
cj3のアカウントがなくても、TwitterやFacebookのアカウントがあれば
下記サイトでブラボーシールを貼り投票することができます。
http://www.cj3.jp/themed_gallery/views/6

〆切は6/7まで!
よかったらCJキューブ(cj3)サイトでの
ブラボーシールのご協力お願いしますヾ(@°▽°@)ノ

[1名をロック系フリーペーパーPIINHEADでご紹介!]
いざ、解き放て。たったひとつのLove&Horror!

テーマギャラリー | CJキューブ
http://www.cj3.jp/themed_gallery/views/6

PINHEAD配布場所:関東方面
http://pinhead-sound.jimdo.com/配布場所/

テーマ : クリエイティブなお仕事
ジャンル : 学問・文化・芸術

Cj3でのブラボーシールの貼り方

死神キャラを関東のフリーペーパーで紹介して貰いたいなー
と思いますので、是非ご協力下さいませ。
目標は20ブラボー!

投票方法は、6/7迄に下記アドレスのサイトで
死神画像をみつけ、ブラボーシールを貼るだけ!
http://www.cj3.jp/themed_gallery/views/6

<ブラボーシールの貼り方>
①下記アドレスのcjキューブのサイトに移動する
 http://www.cj3.jp/themed_gallery/views/6

②死神画像を見つけてクリックする。

③cj3かTwitterかFacebookいずれかでログインする。
(ログインボタンは画像の右上にあります。)

④TwitterかFacebookの場合はアプリを許可するをクリック

⑤ログイン後、「元のアートライフに戻る」をクリック

⑥先程選んだ死神画像に戻ります。右上の黄色い
[ブラボーシール]をクリック。

⑦様々な絵柄のブラボーシールが出て来るので好きなモノを選び
死神画像横に移動させます(ドラッグ&ドロップします)。

⑧ひとことコメントを入力し、[▷シールを貼る]をクリック

⑨これで1つ投票完了。
 再びこのアドレスに戻り http://www.cj3.jp/themed_gallery/views/6
 死神画像をみつけ⑥〜⑧を繰り返す。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター