

シドニー猫展「meow meow」 開催会場の変更

9月に予定しております、シドニーの猫展
「meow meow」の開催会場が2−3月の
シドニーを中心としたNSW州全体が大雨・強風の災害が有り
展覧会を予定地【ギャラリーMe and Art】も被害を受け、
現在修復作業中で、9月開催日までには修復作業が終了予定との事ですが、
主催会社の意向で【TAG Gallery】に変更となりました。
開催期間等も変更となっております。詳細は下記の通りです。

シドニーでは歴史の在る、劇場も併設されている
パフォーミングアートも紹介しているギャラリーだそうです。


CNNニュースなどで災害報道も有ったそうですが・・・

いや、恥ずかしながら、全然知りませんでした。。。
やっぱ、TVいるかな? 
ちゃんと世間を知らねばいけませんね!


2階建てのギャラリー+劇場があり
劇場の上もギャラリーになってます。
TAP Gallery 1F
TAP Gallery 2F
(TAP Gallery @Sydney)

どのエリアをどこまで使うのかはよくわかりませんが
開催ギャラリーが更に でっかくなったように感じます。


前のギャラリーさんは、こんな感じで↓ 
meow meow@sydney
街の可愛いギャラリーてな感じで
結構、こじんまりしてそうだったのですが・・・

うちの【かにゃんこ】シドニーの老舗のBIGギャラリーに
登場させちゃって大丈夫なんでしょうかね?? 
まあ、向こうからのオファーなんで、いいんでしょうけど、、、
ドキドキしますねー。

シドニーの皆様にも【かにゃんクリエイト】が
受け入れて貰えますように☆

はて、オープニングパーティにも参加してみたいですが
シドニー渡航資金を貯めるには、どうすればよいですかね?
いい仕事が舞い込みますように☆





9/10月-9/23日
シドニーフリンジ公式参加
「meow meow 」

  open12:00-18:00
 オープニングパーティー
 9月11日6pm-8pm
シドニー@ TAP Gallery
: 278 Palmer St, Darlinghurst (Sydney), NSW Australia
http://www.tapgallery.org.au/

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

あべの経済新聞に載りました♪

あべの経済新聞2012.4.3エコバックの森

現在出展中の「エコバックの森」@天王寺ナノギャラリーの記事が
4/3あべの経済新聞に掲載されましたヾ(@°▽°@)ノ

しかも、うちの猫バックがセンターを飾ったええ写真です♪

詳しい記事はこちら↓
http://abeno.keizai.biz/headline/photo/383/



4/1のなにわ人形芝居フェスタでの新聞女さんの巨大テディベアも
同じく、あべの経済新聞さんに掲載されております♪
あべの経済新聞2012.4.3新聞女さんの巨大テディベア

こんなに巨大になってもめちゃ可愛い☆さすがです!
ちょっと、ビビり気味の女の子がいい感じなショットですね☆

詳しい記事はこちら↓
http://abeno.keizai.biz/headline/381/


エコバックの森は、4/8(日)迄まだまだ開催中ですよ♪
ぜひとも、この素敵な森を間近で体感しに来て下さいませ≧(´▽`)≦

*********************
「エコバッグの森」
 3/30金~4/8 日 14~19時
 天王寺@Nano Gallery
 〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町1-19米田ビル3F
 TEL:070-5042-4307
map_nano.jpg
◆アクセス
 天王寺駅地下鉄谷町線6番出口 北へ徒歩2分
 谷町筋沿いビストロパンダの手前

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

玉造にスウェーデンカフェ♪

スウェーデンカフェ fagel bla(フォーゲル・ブロー)

カフェのブレパーティに偶然参加させて頂きました♪

谷六と玉造の間に新しく出来たギャラリーヴェガさんの中に併設される
スウェーデンカフェ【fagel bla(フォーゲル・ブロー)】さん

めーっちゃオシャレな店内に仕上がっておりました。



超満員の店内で行われてたライブが素晴らし過ぎて
声だけでちょっと泣きそうになりました☆

姉弟ユニット: yanéka
活動拠点はヨーロッパ。日本からはavexからCD3枚出てます。

あー、そりゃホンモノやわああ。
今日だけでもう出逢えないのかなー。
うわあ、また聴きたいなああああ。


なんて思ったら!!
なんと、Vo.お姉さんchiyakoさんは、
このカフェのスタッフとして勤めるとこと。

chiyakoさんパパが、ここの建築を担当したとのこと。
因みに、ママさんにもお逢いしました。

そして、帰りにHaLEに寄ったら、弟のyuichiroさん通して
家族ごとお知り合いだということで。。。。

いや、まあ、ホント世間は狭い。てか、玉造人材の宝庫☆


これもvegaさんのロゴデザインをさせて頂いた御縁ですねー。

そして、メインのスウェーデンカフェオーナーのイェスペルさんも
とっても紳士で、日本語完璧でいい感じのお店になること間違い無しです!

カフェの本格的オープンは、4/21〜 とのこと。


しかし、すでにギャラリーはopenしてますので、もうご覧頂けますよ♪

壁一面ずらり
姐さんの話し声が聞こえてきそう。

現在は、今にも話し声が聞こえてきそうな紙で出来た日本人形たちが
壁面一面にずらりと勢揃いしております!! こちらも是非覗いてみてね。


■スウェーデンカフェ fagel bla(フォーゲル・ブロー)
https://www.facebook.com/FagelBla
■Gallery Vega (ギャラリーヴェガ)
大阪市中央区上町1-12-9

ギャラリーヴェガさんの地図

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

CM曲に抜擢♪

so long.../KIKI 【かにゃんクリエイトデザイン】

以前ジャケデザインさせていただいた
KIKI(現名:嬉々)ちゃんの1stシングル
「so long・・・」
箕面市PRCMに 抜擢されました!!


■箕面市PRCM「箕面の街(生涯の舞台篇)」



<CM 放映予定場所>
・箕面市役所ロビーでの放映
・箕面市内デジタルサイネージ放送
・J-COM放送(予定)
・阪急電車内放送(予定)
・阪急バス社内での放送(主に豊中路線 10万人/1日)
・身の失い害での箕面のPRイベントにて放映

因みに!この曲は、 発表後直ぐにも
15分のショートムービー『パンドラの砂』
のエンディングテーマ曲ともなっております♪
お人形KIKIちゃんがんばってます!

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

森でPARTY

エコバックの森 リアル木々が追加

エコバックの森でクロージングPARTY♪


イベント後半の展示を見に行ったら
生の木々が増えてました♪


木々の中にテーブルだしてみんなで食事するのって
まるで、ピグの世界みたいだなー♪なんて
ちょっとメルヘンチックなPARTYでした。

初めてお顔逢わす方も居る中、バック片手に自己紹介。
立ち上がってバック取り出した瞬間、
「可愛いー!」
って声が上がってちょっとうれしかった♪
引き続きナノで開催する「猫と鳥と死神展」もアピール!

クロッキー会
出展者の中にはクロッキーのアトリエを運営されてる方も居て
いつのまにやらクロッキー大会が開催されました。

私も、クロッキーされちゃいました。5分で完成!
リアルかにゃんをご存知の方如何ですか?
クロッキーされたかにゃん

西梅田にある【クロッキー会ミケランジェロ】さんでは
毎回異なるプロのモデルさんを3時間1500円で
誰でもデッサンできるそうですよ。ご興味有る方はチェックしてみてね!
http://www.croquis-michelangelo.com/


「エコバックの森」タイミングがずれて逢えなかったり
仕事帰りに寄って頂いたお友達を1時間以上待たせたり
東京からサプライズで来た友達にサプライズ過ぎて逢えなかったり

常駐してない為、色々ご迷惑掛けてしまったイベントでしたが
どうにかクロージングPARTYにも参加し、無事昨日終了しました。

沢山のご来場ありがとうございました。

同じく迷彩がトレードマークのせんべいオーナーがいる
天王寺ナノギャラリーで、私主催の展示「猫と鳥と死神展」
が、すぐさま開催されます。引き続きご来場お待ちしてます!

さあ、開催に向けて準備ガンバらなー!!!
このイベントは私、常駐してます♪ 是非☆よろしく!


猫と鳥と死神展 DMおもて

かにゃんクリエイト企画withくすのきあきこ
「猫と鳥と死神展」
4/12木~4/24 火  14~19時
4/15日 オープニングパーティ
(4/16月・4/23月 休廊)
天王寺@Nano Gallery
http://p.mixi.jp/nano
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む

http%3A%2F%2Fk28crt.blog.fc2.com%2Fblog-entry-385.html %E6%A3%AE%E3%81%A7PARTY

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

4月限定販売!! レンタルボックス@玉造日の出商店街

春満開

桜も満開!4月ですよー。

玉造@日の出商店街の一番奥、鶴橋寄り
2012年3月にOPENしたばかりのレンタルボックス
HANDWORK COLLECTさん

「HANDWORK COLLECT」さんにて
かにゃんグッズを4月限定で取扱って頂いてます♪
box展示 かにゃんクリエイト

現在は上段2BOXにてタンブラーも追加して販売中♪
(タンブラー追加後の写真は取り忘れました。。。)
かにゃんの7年史ミニプロフブックも置いてみました。

設置2日目。わずかながらですが早速、動きがあったようです♪

シャッターの多い商店街ですが、イズミヤあるし
密かにお洒落なカフェやレトロなビリヤード場があったりして、
よーく見ると穴場的スポットが潜んでる面白空間です☆

是非、玉造 日の出商店街も探索しに来て下さいませ!

MAP:HANDWORK COLLECT

2012年4月末迄かにゃんグッズ販売中♪
■レンタルボックス「HANDWORK COLLECT」
http://sourirecacco.ocnk.net/
〒543-0014 大阪市天王寺区玉造元町15-11
TEL 06-6777-9903
営業時間  12:00~19:00
定休日  月曜日・木曜日 (年末年始 ・盆休み)
mail   ynwwy217@ybb.ne.jp


4/12〜の「猫と鳥と死神展」のポスターやDMも設置!

さあさあ、明日搬入ですが、昨日は別件の仕事に掛かり切りで
深夜の今もまだまだ絶賛準備中!ラスト迄走りきりますよー!!

羊毛かにゃんこクリーナー仕様
クリーナー付き羊毛かにゃんこも入荷しましたので
こちらもちょっと販売用にお色直しして登場しますよ!
天王寺の展示「猫と鳥と死神展」もお楽しみに♪
猫と鳥と死神展 DMおもて
********************************
かにゃんクリエイト with くすのきあきこ
「猫と鳥と死神展」

http://www.cj3.jp/event/views/128111

********************************
 4/12木~4/24 火  14~19時(4/16月・4/23月 休廊)
 4/15日 オープニングパーティ「猫寄席と死神ライブ」
 18:00 OPEN / 18:30 START 1000yen
猫寄席:目月亭悪、瓦家一六八/死神ライブ:大倉朋子with妖怪

天王寺@Nano Gallery  http://p.mixi.jp/nano


テーマ : 手作り・インディーズブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

本日より展示スタート!




昨日の雨が嘘の様に
イイお天気です

表に出してたA3マグネットの展示ポスターが盗まれたと聞いて、あかんけど微妙に嬉しいです(笑)

新作タンブラーやポスカやiPhoneケースなどもありますょ♪


今回うちのWニャンズのボンとお嬢はお留守番ですが、期間中毎日お店番してます♪



かにゃん企画
【猫と鳥と死神展】
天王寺@ナノギャラリーにて本日よりスタート!
4/12木~24火(月曜休み)
14時~19時迄営業中。

4/15日
【猫寄せと死神ライブ】
オープニングパーティー
18時~受付/18時半開始
(14時~17時通常展示)

是非ぜひゆるりふわりと
遊びに来て下さいませ(。・_・。)ノ

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

毎日新作登場する展示


外は桜が満開ですが、
天王寺ナノギャラリーには
死神マグネットやステッカーが咲き乱れております。

ビックサイズは見応えありです
こっそり猫も紛れております(笑)



春ギターや花火シリーズのタンブラーや
フレームやポスカの新作も初お披露目☆




猫寄席マグも本日登場!



iPoneケースも販売中です(^O^)/



期間中毎日在廊してますので、もしご都合つけば遊びに来て下さいませ

時間ギリギリの時は、連絡くれれば延長して開けときますよ。

15日のPARTYは、リアル死神の大倉朋子with妖怪ちゃんライブもありますので、ぜひ☆よろしく(゜▽゜)/



【猫と鳥と死神展】
天王寺@Nano gallery
4/12~24 月曜休み
14時~19時

4/15 PARTY
【猫寄席と死神ライブ】
18時受付 18時半開始
チケ1000円(軽食付き)
寄席:目月亭悪/瓦家一六八
ライブ:大倉朋子with妖怪

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

ビールはじめました。


【猫と鳥と死神展】に合わせて梟ビールです。

水戸の木内酒造の手造り
ちょっとリッチなビール


明日のPARTY用ですが
冷蔵庫をGETしたので
本日より販売開始!

お仕事帰りの1杯に
如何ですか(笑)?

くすのきあきこちゃんの
小鳥のアクセサリー達も
ぴよぴよとお待ちしてます




さてさて明日はいよいよ
PARTYです

【猫寄席と死神ライブ】


沢山来て欲しいなぁ




谷町筋沿いにかなりデカめの看板を
上にも下にもいくつかぶら下げてますので、
こちらを目印にお越し下さいませ


明日は落語メンバーは着物だし、私も着物きたいなー


今日も19時迄、在廊してます。

お時間ありましたら、
是非お立ち寄り下さい

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

満員御礼◎感謝!


4/15日曜日
【猫寄席&死神ライブ】無事終了致しました!

びくびくの心配を余所に
酸素薄なる程の満員御礼

出演者、あっこちゃんのおかげです◎


落語を生で見るのは初めて☆
ってお客様がほとんどで、
落語の面白さに感動されたようです。


私も初めて聞いた時は、
かなり衝撃的でした☆


目月亭悪(めつきていわるい)さん、



瓦家一六八(かわらやいろめ)さん



ありがとうございました!



猫寄席マークも気に入って頂けたようで、イベント終了後、お持ち帰りされてました(笑)


死神ライブは、空間が小さいからと、マイクなし!生声、生ギターでの挑戦。



マイク加工なしの丸裸なライブは本人達も初挑戦!


迫力あるステージに、観客の皆さんも吸い込まれたようでした。


かにゃんパーカーを着るVOCAL大倉朋子嬢と
猫Tシャツをわざわざ着てきてくれたギターの妖怪とめちゃん。

しかも、かにゃんクリエイト宛てのスペシャルソングなんての迄用意してくれてました。


二人の粋な心意気に感謝!

大倉朋子with妖怪
今展示限定グッズの猫死神


ポスカもドサっと大人買い頂きました!

期間中は、ちょこっと追加販売致しますので、是非覗きに来て下さい(。・_・。)ノ


チキンライスもクッキーも綺麗になくなりました!



途中息苦しくなって、体調崩された方も出てしまい、ご迷惑掛けました。


今後は会場管理にも気をつけて参ります(。・_・。)ノ


しかし、帰りは皆さん笑顔になってたはず!(笑)



オープニングパーティー
無事終了しましたが、
展示は今からが本番!!

明日4/18水曜は、鳥担当くすのき あきこちゃんがお店番です
akko_zakka.jpg
かにゃんは、ちょっと休憩し、あさって4/19木曜から再び毎日お店番です♪

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます(^O^)/



【猫と鳥と死神展】
4/24迄14時~19時
展示@ナノギャラリー

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
