

ハッピー♥バレンタイン♪

2012.2.かにゃんCafe看板
ねこカフェ的「かにゃんCafe」バレンタイン編
無事終了致しました。


イベント直前にまたまた2台ともプリンターが故障
朝にはメインPCのMacBookProも動かなくなり、
G4はなんとか動くものの八方ふさがりで迎えた
イベント当日。

イベント前のトラブル発生はいつものことよ。
と思いつつも、流石に少々凹む。

でも、「どうしても写真を飾りたいんだーい!」
ってことで、ギャラリーオーナー到着を待つ間に
ふと、いまどきのコンビニならなんかあるかも!?
と思いつき、目の前のファミマへ・・・

どうにか携帯データをデジタルプリントし
そのまんまじゃあ、余りになんなんで。。。
プリント写真に落書きしてみたりして
初日接客しつつなんとか会場設営を行いました。

事前にお家プリントしてた、イベントポスターは
3日間とも持って行くのを忘れ、

肉球チョコ

バレンタイン編といいつつ、
来場男子にプレゼントも用意出来ず
シレっと過ごした3日間。
ボンちゃんとそらまめオーナーd.d.さん


ニャンズの新作ポスターも2日目の夜にようやく到着。
ふたひとつ

最終日にして漸く完成する設営(笑

それでも、Twitterやブログ、FBをチェックして
わざわざ足を運んで下さる方がいらっしゃる有り難さ。


期間中に携帯からアップしたつもりのブログも上がっておらず

ポスター無し、DMなし。
こんな宣伝不足の中でも、見知らぬお客様にご来場頂ける奇跡☆


ありがたいことです。


スーパー人懐っこい ボン♂とお嬢♀を
私だけじゃなく、
もっと沢山の人に愛して欲しくって
2匹の成長を見守って欲しくって
始めた ねこカフェ的イベント。



どうも、最近はバタバタとしたイベント準備で
しかも、なんだかトラブル続きで
やりきる! というより のりきる!感が強い。

ホントは、もっと、じっくり、がっつり、
ひとつひとつを丁寧に取り組みたいのです。


でも、仔猫の間はたった1年。
あっという間にどんどん大きくなってくのです。

気が付いたらあっという間に大人に成っちゃう。

だからね、おかあちゃん、もうちょっとがんばるよ。
話し合いも上手になってスピードアップ出来るようがんばるよ。

ボンとお嬢の成長に負けないよう、
おかあちゃんも成長しなきゃね。

また、春にみんなに遊んでもらおうね♪
お嬢がムニン





追伸。
まあきっと、大人に成っても可愛いんだけどね☆

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

肥後橋のSweets展に突撃参戦!



肥後橋オフィス街の外れ
雑貨ギャラリー[関西つうしん]さんにて、
只今、絶賛開催中の

第3回「Sweets展」

◆かにゃんこクッキーと
◆ステッカー入り肉球マカロン

を2/15より急遽投入!



どちらも限定10個
売り切れ次第終了です。

ピンと来た方は、お早めに!!


DMは、かにゃんフレンズの
「うさよ」さんこと「おおにしまさよ」さん


Sweetsなイラストを展示。


他にも可愛いあまーい作品が、ぎゅっぎゅっと詰め込まれてます。




お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。



第3回 Sweets展
3/4日まで開催中!
12-19時(日曜のみ13-17時/火曜定休日)

肥後橋@関西つうしん
℡06-6445-0561
関西つうしんさんmap

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

かにゃんガチャ修了間近!シモキタへ急げ!


TwitterやFacebookやmixiの呟きではちょこっとお伝えしてたのですが
1年半程、下北沢ReGBoXに設置しておりましたかにゃんガチャ
店舗の改装に伴い、2/20(月)で、撤去と成ります。

3月以降は、レンタルボックスではなく、
「がちゃがちゃランド」になるそうです。

市販のがちゃがちゃと【かにゃんガチャ】が共存できるかは
未だ、検討中とのことですので、ぜひ、2/20終了までに
ガンガンに【かにゃんガチャ】を回しに行って下さいませ!

1回200円で、たりが出れば「タンブラー」が貰えちゃうかもしれない!?
なんともお得なガチャガチャでございますw


市販がちゃランドに【かにゃんガチャ】を存続させようキャンペーン!!
勝手に実施中w 関東方面に出掛けたら、とりあえず【かにゃんガチャ】を
回しちゃいましょう♪ Let's シモキタ!Go! Go! かにゃんガチャ

ってな感じで、よろしくですо(ж>▽<)y ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下北沢*REG BOX

〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-30-10 アール下北沢1F
[TEL]03-6450-9347【HP】【mixiコミュ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ : 創造と表現
ジャンル : 学問・文化・芸術

ちょっと先取りiPhoneケース

未だ、ガラ携使用ですが、今頃、iPhoneに憧れ中。

iPhone買う前に、iPhoneケースをデザインしてみました。

ちょっぴり季節先取り、花火デートの2色展開。

夜花火(紺)

 ↑夜花火(紺)iPhoneケース(iPhone4/4S専用)


夕空花火(ピンク)

 ↑夕空花火(ピンク)iPhoneケース(iPhone4/4S専用)


どちらも、4、4Sに対応の着せ替えシートタイプのクリアケース予定。
ケースセットで2000円ぐらいで販売予定。


夏空花火デートにペアケース。
ええ。すべては願望ですw

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

パンダの雑貨展DMできました

パンダの雑貨店DMいっぱい

関西つうしんさんから、ざくっと頂いてきました。
さあさあ、あっちゃこっちゃに配りにいかにゃあなりませんね!

今回、うめだ阪神百貨店主催の為、
関西つうしんさん繋がりの他にも
ぱんだらーな出展者が盛り沢山です♪

パンダ☆ダメっとさんでお馴染みの大西亜由美さんも♪

名古屋クリマでお馴染みの丸山陶房の桑原純さんも♪

ニンキモノパンダ(箸置きパンダ)でお馴染みのaimiちゃんも♪
aimiちゃんのパンダ雑貨

もちろん、パンダオセロまで作ってしまう「うさよ」さんこと
おおにしまさよ」さんも出展しちゃいますよー。
うさよさん作パンダオセロ

そんな大御所パンダ作家の中に【かにゃんクリエイト】も混ざっちゃうよ!
パンダの雑貨店DMのアップ

って、よーくみたら、「かにんクリエイト」になってるしーw
もう、「猫」じゃ無くて「蟹」やん!

twitterでたまにカニbot.に拾われるけど。。。

どこぞの元気いっぱいの若手社長には、
ずーっと「か・に・やーん♪」って呼ばれてるけど(笑)

彼の場合は【かにゃんクリエイト】って表記されていることを知っている上で、
尚且つ俺らの中では、【かにやん】やねん!」って言い切ってます。
彼の店でイベントするときは、周りのスタッフの声を押し切って
「かにんクリエイト」表記でしたw

因みに!他にそう呼ぶ人は居ないので、の中だけですw
まあ、そこまで言い切るので、彼に反論は致しません。

そこに「愛」があると信じて許すw

てな訳で、今回のパンダの雑貨店では
ゆ○すけさん流に「かにんクリエイト」でお届けw

かにゃんパンダ

作り掛けでそのままの新作もちょこっと蘇らそうかなあ。

長くなりましたが、そんなパンダな詳細はこちら↓
パンダの雑貨店DM
*************************
3月 7日(水)~ 3月13日(火) 
パンダの雑貨
うめだ@阪神百貨店 9F「ステージ9」
*************************
関西つうしんチーム の 参加作家
  aimi、いこまちずえ、s.ukawa、おおにしまさよ、オクムラミチヨ、
  オリボン社bora、かにゃんクリエイト、かわさきみな、小梅、
  志水恵美、西田泰子、HANA、西野裕美子、macokuma、
  真心堂、茂呂裕子、yochi-kichi、

*************************

DM置いて下さるお店、募集中です!

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

300g→4kg へ

出会いは、昨年の9月半ば。
里親募集の4匹の仔猫の写真が送られてきました。
里親募集時


このときはどっちがどっちの黒猫だか、全く分からなかったけど
今なら一目でどっちがお嬢かわかってしまいますw

あー、どのこも可愛い☆ 選べない。。。
でも、初志貫徹で、ここは黒猫を!
そして、4人も居るなら寂しくないようにもう1人ぐらい・・・

ネコとの暮らしは、御縁だと思ってたので
先方に「黒猫ともう1匹で計2匹ぐらい引取りたい」と申し出て
「それなら、黒猫♀と白黒♂が兄妹で仲良しなんでふたりセットで是非☆」
とセレクトして頂き、10日後にご対面。
はじめまして。面会時


そして、先方の里親診断の結果をドキドキしながら待ち
その2週間後の満月の日に我が家にやって来た。
両手に猫

ぎこちないながらも、すぐに探検を始める。
ツキトさん撮影
(photo by fujita tsukito)

よく食べ
よく食べ

よく遊び
よく遊び

ちょくちょく喧嘩もし
喧嘩もし

目を離せばいたずらし
いたずらし

カレンダー猫モデルデビューも果たし
2012cale_debue.jpg

ニャロウィンパーティでみんなに初お披露目
よく眠り


遊んだ後は、よく眠りzzz




年末に、にゃんにゃんウォーク企画
期間限定ねこカフェで営業スタッフデビュー
ねこカフェ2011.12
(2011.12. 白黒ボン♂2.4kg、真っ黒お嬢2.1kg)


調子に乗って第2段ねこカフェ的「かにゃんCafe」
再登場させようと輸送バックに詰め込んで肩にかけて
いざ自転車に乗り込もうとしたら重くて腕ぷるぷる!
猫ケースもパンパン
でかくなった!顔は子猫だが、体格はこねこ感あまりなしw

カフェ終了後、2度目のワクチンを打ちに病院で身体測定
2012.2ねこカフェ

白黒ボン♂4kg 真っ黒お嬢3.3kg(お腹にたるみが。。。)2012.2

すっかりデカくなって、サイズ的には半年で既に成猫クラス!

すくすく成長中ですが、まだまだ甘えたさんたち。
私の背中に、膝の上に、1匹が乗っかると
「ずるい!」とばかりにもう1匹もやってきます。

サイズの変わらない私に、2匹はずり落ちながらも
工夫しながら居場所を確保しようとします。

2匹同時抱っこもそろそろ限界だなあ。。。
成長がうれしくもあり、ちょっと寂しくもあり。



猫の日

2/22猫の日は、ねこ作家ならイベントのひとつでも
やるべきだったのかも知れませんが、ねこらしく
いつもに増してのんびりとねこと遊んでおりましたw

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かにゃんこでシレっと海外出展

meow meow@sydney

***************************************************
オーストラリアのシドニーで開催される 猫展
meow meowに出展させて頂くことになりました。

展示作品2点の他、猫グッズも何点か販売させて頂けるそうです。
***************************************************
開催時期: 2012年9月7日-9月21日
  open11:00-18:00
 オープニングパーティー9月7日6pm-8pm

開催ギャラリー: Gallery Me & Art
 (62 Mary St, Surry Hills 2010 NSW Australia)
http://meandart-sydney.web.com/

企画運営: Mayumi International/Boom Promotions Pty.Ltd.
       13 Wallaroo Way, Ashmore 4214 QLD Australia
Tel: +61-7-5564 8082 Fax: +61-7-5564 8082
www.mayumiinternational.com

企画協力: Gallery Me & Art
***************************************************

↓↓↓↓↓↓ 開催会場&期間が変更となりました(4/2)↓↓↓↓↓↓

***************************************************
開催時期: 2012年9/10月-9/23日
  open18:00-20:00
 オープニングパーティー 9月11日6pm-8pm

開催ギャラリー: TAP Gallery@シドニー
 278 Palmer St, Darlinghurst (Sydney), NSW Australia
 http://www.tapgallery.org.au/
***************************************************



この「meow meow」は、9月シドニー全土で開催される
THE SYDNEY FRINGE2012

[THE SYDNEY FRINGE] シドニーフリンジという
芸術・音楽・パフォーミングアートのイベントフェスティバル
の公式参加展覧会とのことです。

例えるならば、[5月に開催される「ねこふん」イベントに参加する
ギャラリー風雅の「にゃんこ展」に出展する。]といった様な感じ?
(※かにゃんクリエイトは現在まだどの「ねこふん」イベントにも参加表明しておりません!)

規模が違うのか?どうなんやろか?
英語読解力があんま無いので、詳しいことは分かりません(笑)
リンク先サイトを読んでわかった方は教えて下さいませ☆

できれば、オープニングパーティに参加して
自分の作品が展示されてるとこみたいなー♪

おまけにシドニー街ごとお祭り騒ぎですし、
[THE SYDNEY FRINGE] も生で体感したい★

って思って、このお話の直ぐ後に
たまたま Jetstar★ の[シドニー旅行プレゼント]
をみつけたので応募しときました。

当たるといいなー♪

実際には往復航空券だけで10万円ぐらい?
ホテル代合わせたらどれくらいいるんだろう?
全部で15〜20万円くらい??

出展費用も結構するのですよ。

割の良い短期派遣とか探そうかな?

シドニー募金ならぬシドニー基金
「かにゃんグッズを買って、かにゃんをシドニーに送り出そう!」
キャンペーンでも開催しましょうかねw


因みに、かにゃんクリエイトのネットショップはこちら↓↓↓

■かにゃんのWEBSHOP@CREATORS
→ http://www.creatorz.jp/kanyan
■かにゃんのWEBSHOP Creema
→ http://www.creema.jp/creator/352

続きを読む

http%3A%2F%2Fk28crt.blog.fc2.com%2Fblog-entry-356.html %E3%81%8B%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%AC%E3%81%A3%E3%81%A8%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%87%BA%E5%B1%95

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

死に神キャラ



大好評でした。

マスターも大絶賛して頂き
携帯からの小さな画像から
ポスターも作ってくれてました\^o^/



ステッカーもちょこっとしか作れなかったんですが、一瞬で完売!




気持ちよかった(v^-゜)




そして、メインのライブ
みんなめちゃよかった◎



顔は合わしてるんだけど
ライブみるのは1年振り!
もしくは、3年振り?



みんなパワーアップしてました。ハズレなし!(笑)



生きていくのはツライけど
仲間がいればまた頑張ろう
って思えるね♪



出会ったり
離れたり
再会して
また集まって
一緒に何かしちゃう。



こういうのを縁って
言うんだろね☆


もっと面白いことできそな気がする♪

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
