あけましておめでとうございます

2012年賀

すでに3日ですが、みなさま良き正月を迎えてますでしょうか?

私は丁度元日あたりから、目覚めると頭痛。
ちょいと熱っぽく、のどの奥の激しい痛み。
ぐずる鼻に時々咳き込みながら、ぼんやり
「やっぱ風邪かなあ」とゆるゆる猫と過ごしてます。

そういや、毎年、年末か年始に1〜2度は寝込んでることを思えば
今年はまだましなのかもなー。とか前向きに思い直してみたり。


今年も年賀状年内に出せておりません。。。
mixi年賀もFacebook年賀も色々便利なものがあるのに
なんにも有効活用できておりません。

年末は目の前のイベント準備にいっぱいいっぱいで
気が付けば正月を迎えているという。。。

もう少し余裕をもって計画的に今年は過ごしたいものです。


今年の抱負はと聞かれると・・・
いい加減彼氏も欲しいし、定期収入も確保したいし、
もっと猫と過ごす時間を増やしたいしと願望ばかりが
浮かんできますが、計画は2年前から決まっております。



2006年にぼんやり生まれた【かにゃんクリエイト

2007年は特になにも考えず流れでグッズ作りをはじめ

ちょっと「人生の3年ぐらい棒にふってみるか」と
勤めを辞め、本腰入れて「フリー1本化3カ年計画」
2008年【挑戦】2009年【繋げる】2010年【実り】とし、

2008年 様々なイベントに出没するようになり、東京名古屋にも進出
2009年 東京個展、大阪個展を開催しかにゃんグッズ常設店舗が生まれ
2010年 常設展や参加イベントがメディアに取り上げられ波及的に商品が売れたり
全国発売のCDのジャケデザインやヴィレヴァン店舗との契約があるなど
他力本願なタナボタ的に多少実りを感じた年となりました。

勢いだけで突っ走った3年、なんとなく定着したけどまだ食えない。
もうちょっとジタバタと悪あがきしてみようと更に2カ年計画追加
2011年【基礎固め】2012年【飛躍】としました。

2011年 かにゃん基地誕生 PC及び周辺機器の買換え等の環境整備
    春、夏ふたり展の開催、にゃんにゃんウォーク企画参謀、主催イベントの開催
「かにゃんこshop」「昼萌え雑貨店」ねこカフェ的「かにゃんCafe」等
しかし、予想外のことも・・・
常設店の撤去、大震災、ギャラリー風雅のアシスタント(7-11月)
とらとうちゃんの助手になる ゆるキャラたいしくんの裏方 2匹の猫の里親になる


今年2012年のテーマは【飛躍】と云いたいところですが、
2011年のテーマ【基礎固め】がなんとも不十分。。。
Web上のかにゃんクリエイトの整備がほぼ手付かずで積み残しの多い1年となりました。


なので、ちょっと変えて今年のテーマは【プロデュース】

年の前半は、[自己プロデュース]するつもりで、Web環境の整備を中心に
HPのリニューアル、ネット販売の拡充、イベント案内等の見直し
また、イベントの固定化、定期開催で継続した拠点をつくる。

年の後半は、[イベントプロデュース] ある程度整ったネット環境と
今まで築いた人脈をつかった少し大きめのART&MUSICイベントを企画。
開催は翌年になるかもしれませんが。。。


【プロデュース】が結果的に【飛躍】に繋がればと思います。
夢はでっかく。希望を持って。生きてるうちに夢みましょう。

2012年も【かにゃんクリエイト】をどうぞよろしくお願い致します。



///関連日記///
◆mixi 2009年12月8日
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1357835305&owner_id=6438171

◆mixi 2010年1月1日
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1379122115&owner_id=6438171

◆かにゃくりブログ 2011年2月1日
http://kanyan.blog.shinobi.jp/Entry/171/
http://k28crt.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

金曜日はそらのまめ【1000円鍋】の会

ブログスキンPC、スマホ、携帯全て【かにゃくり仕様】にカスタマイズ完了!
pc_smp_img.jpg

携帯からはあんなひどいエロ広告が載ってたなんて。。。
大変失礼致しました。"(/へ\*)")
しかもタグ削除不可だったので、見えないように工夫しました。

本年もnew【かにゃくり日誌】よろしくお願いします!


そして、昨日から始まりました
pop2.jpg

「-第2章- 戦国!真田抜け穴パラダイス!後編」
2012.01/05(木)~01/09(月) 14:00-19:00
玉造@そらのまめ(金は23:00まで/火水休み)
天王寺@Nano Gallery(期間中休み無)
詳細→【CJ3イベント情報

かにゃんクリエイト作品は玉造@そらのまめにて展示中
本日19時からは【1000円鍋の会】も同時開催!!

14時〜19時は、ゆっくり展示をお楽しみください。
19時〜23時は、ほくほくみんなで鍋をつつきましょう♪

先に天王寺 茶臼山付近にあるNanoGalleryに行ってから
玉造そらのまめにくれば、1日で一挙にスタンプ2つGET!!
早速、戦国グッズをGETできますよ◎ スタンプ集めて更に戦国グッズを貰っちゃおう♪
一人鉄砲隊缶バッチ

(せんべいさんも閉店後玉造に移動するので夕方が狙い目!?)

因みに☆* 本日、そらのまめにお越しの方は、
かにゃんクリエイトから年賀状を手渡し致します(笑)

皆様のお越しをお待ちしております♪(*^∇^)ノ”



尚、【1000円鍋の会】に参加される方は、事前にご一報頂けると助かります◎
moblog_84d18412.jpg



あけましておめでとうございます!トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「1月のイベントと言えば?」です。1月のイベントといえば、やっぱり『初詣』が多くなりそうですがまだ水谷は初詣に行ってないので少し...
FC2 トラックバックテーマ:「1月のイベントと言えば?」


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

メッセージは抜け穴を通る

只今開催中の戦国真田抜け穴パラダイス



ご来場頂いた皆様には
カードに展示の感想や
出展者へのメッセージを
御記入頂いてます。



それを六文銭カプセルに
詰め込み抜け穴に忍ばせると、翌日にはあら不思議!



もう一方のギャラリーの
抜け穴に届き張り出されます。



展示終了後、メッセージを受け取るのが楽しみo(^-^)o



後!可愛い来場スタンプも
忘れずに貰ってってくださいませ♪



では、月曜まで、よろしくお願いします人(´∀`*)

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

かにゃんをプロデュース

戦国パラダイス@そらのまめ

戦国!真田抜け穴パラダイス 1/9無事終了致しました。

ご来場、応援頂きました皆様ありがとうございます。

次は2/5(日)10:00~12:00
「オープン台地 in OSAKA」-上町台地のまちびらき-の
とらとうちゃんと行く、上町台地の抜け穴伝説ツアー!
にて、そらのまめオーナー[d.d.さん]と
Nano Galleryオーナー[のりまきさん]が
戦国コンビとして活躍されますので
是非、こちらもご注目ください♪
他にも楽しそうなツアーが盛り沢山です♪

詳細は☞こちら☜


そんな、戦国パラダイスの鍋の会にて
ツキトさんがまたまた不意に言い出します。

「かにゃんさん、黒猫BARしましょう。
 もっと、黒猫なスタイルした方が良いです。」

そしたら、抜け穴ツアーのガイド役【雪めいこちゃん】もノリノリで

「めっちゃいい!ラナさん×金太郎商店さんとこのコラボ商品
 ネコ耳帽にひげも付けてもらって被りましょうよ。」

ツキトさん「ヒゲは描いた方が良いなあ。」
のりまきさん「やっぱ、キャッツ風のピタピタ衣装で。」

黒猫バースタッフ全員、黒猫スタイルで
お客さんも全員、ネコ耳着用必須で!

初回入場料でマイタンお買い上げでタンブラーキープ
みんなマイタンでドリンクのむ。

めいこちゃん「わーい、私バイトしたい!」
ツキトさん「僕もネコ耳つけて皿洗いしたい。」


だそうです。 (ツキトさん作↓)
moblog_48aadde7.jpg


昨年は、ガールズバーのママを勧められてました。
出資希望者まで現れました。「お前店探して来いと。。。」
そのあと、「この店舗でなんかやらへんか?」
なんて誘いを別の方から一瞬受け、
意図せず危うく実現しそうになりました。


その出資希望者のあるお方は、あのプロデューサー。
その前には、ゆるきゃらシンガーに誘われました(笑)
因みに、その方の前で歌ったことは一度もありませんw


「君の本気がみたいんだよ。」と。。。


本気の方向性がエラいところに向かってはいないかい?
ちょっとビビり気味な私です。


あなたなら【かにゃん】をどんな風にプロデュースしますか?

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

ヴィレヴァン刈谷店取扱い終了のお知らせ

2011_01kariya500.jpg
villvan_kariya.jpg

2010年12月よりお世話になってました
ヴィジッジヴァンガード 刈谷店での
クリエイターズBOXコーナー撤廃に伴い
かにゃんクリエイトの商品の取扱いも
2011年12月で終了となりました。

ちょうど1年間お世話になりました。


尚、引き続き 名古屋市名東区にあります
ヴィジッジヴァンガード PAPA店では
かにゃんクリエイト商品BOX展示販売しております。
2011_02villvan_PAPA500.jpg


年末にファーアクセサリーも投入しております。
bagcharm01.jpg


路面店の個性的なお店です。
名古屋近辺ご在住のみなさま及び
名古屋近辺にお越しの際は、是非一度お立ち寄りください。

よろしくお願い致します。

villvan_PAPA.jpg
ヴィレッジ ヴァンガード PAPA店
●〒465-0015 名古屋市名東区若葉台1416 
●電話番号:052-776-6930
●営業時間:10:00~24:00
●定休日:年中無休
http://fashioncity.jp/shop/villagevanguard-papa/

テーマ : 猫アイテム
ジャンル : ファッション・ブランド

ねこカフェ的「かにゃんCafe」リターンズ!

ソファのふたり

玉造にゃんにゃんウォークのスポットイベントとして開催致しました
ねこカフェ的「かにゃんCafe」をそらのまめさんのご好意により
再び開催することが決定致しました!

昨年の7月末に生まれたボン♂とお嬢♀も6ヶ月。
子猫のあどけなさは残ってますが、随分大きくなりました。
みなさまにも一緒に2匹の成長を見届けて頂ければと思います。

今回もいくつかスイーツをご用意させて頂きます♪
バレンタインシーズンなので、限定カフェメニューもできたらいいな。
男性客の方には何かプレゼントを用意出来たらなあ。
なんて色々考え中です。

初めてのバレンタイン☆
白黒ボン♂ちゃん期待してるかも?
流行の逆チョコの噂を聞きつけた
真っ黒お嬢♀も密かに楽しみにしてたりして。。。

といっても、2匹はチョコ食べれませんが 笑


カフェメニューも充実!エビスビールも450円!
みなさまのご来場お待ちしております♪


***************************************
ねこカフェリターンズ
「かにゃんCafe」
 〜バレンタイン編〜
***************************************
2/10金-12日 14時~19時

金曜のみ19時~23時までは【お食事会】が開催されます。
私もねこ連れのまま参加予定。

【お食事会】に参加される方は、事前にご一報頂けると助かります◎

次回の開催は、4月上旬予定。


玉造@三文アートCafe
そらのまめ
℡ 06-6170-2989
〒543-0018
大阪市天王寺区空清町1-22内田マンション1F
そらのまめ地図

テーマ :
ジャンル : ペット

パンダ展@うめだ阪神百貨店

かにゃんクリエイトのパンダたち
(写真はPANDAWALK2011の時のもの)

3月に阪神百貨店のパンダ展に出展させて頂くことになりました。
何気に百貨店への出展って初めてです。しかも【パンダ】笑

結構スペースあるそうで、「これでもか!」ってぐらい数あってOK!
なんてお言葉頂きましたので、タンブラーや手書きロンTを中心に
がっさり持って行こうかと企み中、、、

せっかくなんで新作も用意したいね☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 うめだ阪神百貨店 パンダ展
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
3/7水~3/13 火 10時-20時
<最終日は午後5時まで>

梅田@阪神百貨店9F イベントスペース
関西つうしんさんブース)

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

生きていくのはツライかい?

ツライター2

生きていくのって、結構辛いよね??

そんな生きることに不器用で女達が集まって
闇から突き上げる魂の歌声でライブイベントを
行うことになりました。

私は、来場者プレゼントのライターと
主催者の大倉朋子と妖怪ちゃんの
キャラクターデザインを担当しました。

因みに、このタイトルの元歌となった大倉朋子の曲
「冬の君」の歌詞カードも昔デザインしてます。
「冬の君ーby大倉朋子」歌詞カード

ツライ会vol1の頃.3年前か。懐かしいw

ライブ当日は、私もライブ会場にて
イベントグッズを販売しております。


出演者の半分はお友達。
前回出演者も月日を経てパワーアップしてます!
出演者全員、超☆やる気満々!!
暗そうに見えて底抜けに明るく楽しいイベントです。
きっと、帰りは元気貰えます。

是非☆お越し下さい。
ご予約承ります!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大倉企画
生きていくのはツライ会 vol.2
~聞け! 女の言いぶん 2012~


2012.2/27(月)
@神戸LIVE&BAR  Voice
オープン 18:00
スタート 18:30
¥1500-(別途1drink¥500-)
☆zippo式ツライタープレゼント!
http://livebarvoice.com/

出演者
大倉朋子(with 妖怪)
maluco
ひなみなを
てふてふ
小梅(岡山)
どや(東京)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ねこ書林

ねこ書林

大の猫好きの加トさんのお店サンダーボルト書林さんに
うちのボン♂とお嬢♀を連れて新年ご挨拶に伺いました。

酒粕と蜂蜜と生姜で甘酒づくりに奮闘する空間に
いきなり生猫2匹を投入。(一応事前に許可は取ってます!)

はじめはビビってた2匹ですが、次第に探索を始めます。

カウンターにいたはずの加トさんもフロアへ移動。
素知らぬ顔で猫じゃらしを操りつつメロメロです。
お嬢とカトさん


次から次へとお客さんが押し寄せてくる大人気のサンダーボルト書林
幸い、訪れるお客さん全員がねこ好きでした♪

ねこ好き店主の元には、ねこ好きが集まるんですかねー 笑


お酒片手にゆるゆるとねこと遊べる空間、ねこ書林。
これは、私の理想とするカタチかも!?



注意)サンダーボルト書林は、空堀”萌”の中にある古本屋さんですw


そんなボンとお嬢を連れてのイベントは、2月に開催!
ここでも、お酒のめますよ♪皆様のお越しをお待ちしてます。

***************************************
ねこカフェリターンズ
「かにゃんCafe」
 〜バレンタイン編〜
***************************************
2/10金-12日 14時~19時

金曜のみ19時~23時までは【お食事会】が開催されます。
私もねこ連れのまま参加予定。

【お食事会】に参加される方は、事前にご一報頂けると助かります◎

次回の開催は、4月上旬予定。


玉造@三文アートCafe
そらのまめ
℡ 06-6170-2989
〒543-0018
大阪市天王寺区空清町1-22内田マンション1F
そらのまめ地図

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

HaLE5

玉造のオシャレBAR HaLE(ハレ)5周年PARTY
hale5.jpg

人・ひと・ヒトで大盛況!大人気♪愛されてますね◎
honjo.jpg

そして、なんだか、集まる人々もおしゃれさんです☆
nakanisi.jpg

そこで、ライブをされる方が一番普通のぽんやりしたお兄さん。
live.jpg

しかし、めっちゃ、癒されるええー歌声でした。
ふわあ〜ってして、ほわあ〜ってなります。

ごはんもね。いつもどおりめっちゃ美味しい。
煮込みウズラが食べたくて、豚の角煮は外せません!
gohan.jpg



この前、「3周年PARTY行き損ねたー」言うてたはずが
5周年ですか!! 4周年の時は私どうしてたんやろw?

てか、HaLE(ハレ)も周年。
かにゃんクリエイトとスタートほぼ同じだったんですね。

最初の大阪個展は4年前ツキトギャラリーで開催しました。
その頃、ツキトギャラリーと繋がってた由苑カフェは、
このHaLE(ハレ)メンバーで運営されてて、その由苑カフェで
個展ライブイベントも開催させて頂き、
そこから仲良くさせて頂いてます。


いやあ、懐かしい。。。
あのときの出演者は大倉朋子とShinoGAKU。

暫く、間を置いてましたが、大倉朋子とまた交流が復活。
また、彼女のライブイベントやら手伝ったりしてます。

そして、本日は、ShinoGAKUのしのちゃんのお誕生日。

HAPPY BIRTHDAY しのちゃん♪

あの時以来、全ての個展ライブに出演頂いております。
しのちゃん様サマです。ホントお世話になりっぱなしw
そういや、しのちゃんのいるバンドWind Jammerも5周年ですね。



あとで、メールしとこ。



HaLE(ハレ)もHAPPY BIRTHDAY♪



なんだか、めでたいねー。

かにゃんクリエイトもあんな風に愛されたいねー。
みなさま、どうぞこれからもよろしくお願いします♪



◆玉造HaLE
http://blog.goo.ne.jp/tamatsukuri-hale

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター