

スーパー遅ればせながら…


GWに行われたにゃんにゃんウォークの
かにゃんこショップの
にゃんにゃんくじ2等賞の
お名前入りタンブラー

なおみさま分 納品完了!


すっかり昼萌え雑貨店カラーになってしまいました。

サイドはこんな感じ♪




2等申請いまだひとりだけなんですが、12月まで引き換え実施してますので、今一度、お手元のにゃんにゃんくじをご確認下さいませ!
http://kanyan.blog.shinobi.jp/Entry/235/


因みにうるとらとうちゃん賞の
とらとうちゃん&たいしくんタンブラーは

SANAさん前で撮った写真で
こんな感じに仕上げました。
こちらは、6月頃に引き渡し完了しております。

他にもちょこっと違うバージョンも実は作りました。
アナザーバージョンは身内で使用しております。






そういや、こんなオーダータンブラーも作成しました。
「会社でタンブラー貰ったけど、柄が可愛いくないから、中身作ってー☆」

彼女お気に入りの
IECOバージョン♪



いろいろやっとります。

あなたのご要望にお応えする
【かにゃんクリエイト】


今後とも、どうぞご贔屓に♪(笑)





なにわの森が初浴衣☆


完全に過去の話になりつつありますが
先月末、通天閣のお膝元「なにわの森」
イベントにツーテン君グッズを引っさげて
昼位からスタートのイベントでしたが
おやつタイム頃に現れてのろのろスタート。

誰も遊びにきてくれないと
ついつい遅刻が酷くなるw

なんて言い訳しつつも
出掛けにメールをチェックすると

「浴衣でお越し下さい。着付けも承り中。レンタルもあるよ♪」

的な内容を発見し、
しっかり浴衣に着替えて
無駄にテンションをあげ出発!


通天閣のあたりに到着するも
場所がよく分からないまま
浴衣姿で携帯片手に荷物ごろごろ・・・

「ねえちゃん、祭りあるんかー」

いきなり酔っ払いに絡まれる(笑

電話ナビで現地に到着。
薄暗く、少し悪臭漂う空間にちょっとビビる。

喜多充氏が入り口で呼び込みながら歌ってる。


とりあえず、超入り口にブースを設置。


商店街がつくったラジコンツーテンロボが
妙に可愛くてちょっと楽しくなる。

客はあんまりいない。
ちらしで呼び込まれた親子連れも
寂びれたアーケード商店街の空気に押され
様子を何度も伺い見るも中に入りにくそうだ。

そんな中でも、目の前の手作りろうそくで名高い
matchpoint さんの
ストーリーのあるろうそくは完売!

naoさんの冴え渡るトークと
艶やかな妖精のような作者ヨウさんの
絶妙なコンビでおしゃれなろうそくは
次々と姿をか消して行った。

元々ファンの多い方だろうけど
やっぱ、凄いなあー。と眺めていた。


あっという間に時間は過ぎ
閉店準備をしていると
何名かのイベント関係者の方
Iローカル缶バッチを
いつの間にか目をつけて頂いて様で
サクッとお買い上げ頂く。

次々と他所の店が撤収を完了する中
「早く早くー」と急き立てられながら
お片付けしていると、
目の前に、黒いキャミの金髪女性。

片付けきれてなかったバックコーナーを吟味

カタコトの英語でやり取りしながら
右上の黒猫のエコバックをお買い上げ頂く。


お片づけ時がお買い上げ時。


遅れついでに、動くのも面倒になり
殆ど、誰も知らない出展者の集まりの打ち上げに参加。


疲れきってるし、クリエイター系の集まりに弱い私は
金魚を相手にぽつんとぼんやり時を過ごしていた。

前日に顔を合わした 詩人の石田あいちゃんのお友達
「ときちゃん」とびっくり再会したりもした。

その隣には、パンダウォークの時に名刺を持って現れた
お兄さんが不思議な音楽を奏でてた。

気を使って、食料コーナーに促してくれる人や
話しかけてくれる活版印刷の社長さんなんかのお陰で
ちょびっとだけ、みなの輪の中に入ってみる。

帰り際は、1年前に出逢った通天閣の社員さんに再会。
しかも、家が超ご近所である事を知る。


なんだかんだで出逢いの多いイベントでした。


とりあえず、今年初のゆかたが着れたからOK!

昨日も淀川花火で浴衣着ちゃったしな。
同じような紺の浴衣だけど違う浴衣なのさ。

後、2回ぐらい浴衣着る機会あるといいな。
今年は、4つの浴衣全部着たいな♪

ささやかな夏のお楽しみ♪
男子の浴衣姿も好きだな。


8月末も空堀商店街で昼萌え雑貨店開催しますよ♪
みんな遊びにきてね(=´ー`)ノ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第2回「昼萌え雑貨店」
@空堀商店街内喫茶えむかちゃさんの隣
2011/8/26金ー28日
11時位〜20時位
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玉造【ギャラリーまる】さんにて取扱スタート♪

かにゃんグッズの取扱店が増えました♪



玉造*手作り雑貨の店【ギャラリーまる】さん

今年の7/7にOPENしたばかりの新しいお店です。

GWのにゃんにゃんウォークにて開催してた
期間限定ショップ【かにゃんこSHOP】
ご来店いただいたご縁の賜物。

早速、入り口付近にディスプレイさせて頂いてます。


夏の忘れ物 パンダのエコバック(500円)や


なにわの森から流れてきた ツーテン君グッズなど



同じく上町玉造界隈にあります
気まぐれ猫雑貨 仲野金太郎商店さんには
置けないレアグッズたちが満載です。

缶バッチや、猫タンブラー、携帯クリーナーなども
種類豊富に取り扱わせて頂いてます。

注)尚、Iローカル缶バッチは
仲野金太郎商店さんにての取扱になります。

かにゃんグッズ以外にもこんな可愛い商品も♪

動物マグたち(2000円)


こちらもリアル猫たちが5匹も居て
天井付近に設けられたキャットウォークから
じっとこちらを観察しております。

毎日通う野良猫ちゃんも2匹程居て
ここも新たな猫天国♪

猫好きさん 是非是非
気まぐれ猫雑貨 仲野金太郎商店さん共々
合わせてお立ち寄りくださいませ♪


【場所の説明】
長堀通り北側 かごの屋とDaily YAMAZAKIの間の筋を入って
3つめの筋を左へ 右手にあるガラス張りのお店

以前取り扱いして頂いていたツキトギャラリーのあった
ゲストハウス由苑(結)の程近く。

オサレBar 玉造HaLE の1本奥
可愛いPOPCORN屋さんのある筋左手

【地図はこちら↓】


手造り雑貨の店【ギャラリーまる】

営業時間:10時〜13時/15時〜19時
定休日:水曜、日曜、祝日
tel.06-6761-6490
〒540-0005 大阪市中央区上町1-14-7

http://g-maru.blog.so-net.ne.jp/
↑9月にブログができました!ブログスキンはかにゃん制作☆
更新こまめにされてますよー。要チェック!

地下鉄 谷町六丁目駅 7番出口より10分
地下鉄 玉造駅 1番出口より13分
JR 玉造駅より15分

ニンキモノパンダ

最近、私の周辺で男女問わず大人気の
パンダ兄さんのことではありません。笑

このお話も実は先月末のできごと。

パンダウォークでお馴染みの
陶芸パンダ作家のaimiちゃんの個展
「2011年NiNKiMONO PANDA展
(ニンキモノパンダ展)」へ。

入り口の存在感ある あみぐるみパンダは
茨城県の作家さんが作ってくれたのだとか。


うさよさんが作ってくれた
うちの招きかにゃんこみたいな存在ですかね!?


何気に初めて訪れた中崎町の「ひより」さん
かえる和雑貨がメインらしいですが
すっかりパンダ帝国となっておりました(笑)


天神祭な日だったので浴衣姿のaimiちゃん

パンダも可愛いけどaimiちゃんも可愛かった☆

そして、私は去年から狙っていた
ほっぺたパンダ皿をGET!

2枚しか残ってなくて、
顔を見比べに見比べているうちに
どっちも可愛い過ぎたので両方GET!

飾らずに、どっかのタイミングで
実用したいと目論み中。

デザートをちょこっとのせるのによいかも♪
珈琲のお供にエクチュアさんのチョコを
ほっぺたパンダ皿でだしてみるとか♪

いや、まあ、そんな高級菓子が
我が家に常備されていることは
まああ、ない!けどw

そんなん、きっと似合うと思います◎


食器は使ってこそ活きるはず!

可愛いだけじゃない 
自釜を持つ程の
本物の陶芸作家さんなので
安心して実用品として使えます◎

この展示は、8/22まで!
と、かなり長期なので、気になる方は是非☆

aimiさん個展
*2011年NiNKiMONO PANDA展*開催中!

大阪中崎町の雑貨屋【ひより】
大阪市北区中崎西1-6-36サクラビル2F218号
090-6052-1827
hiyori0609@yahoo.co.jp

中崎探訪〜イロリ村deニナルキロボ発見〜1


aimiちゃんの個展を見た帰り、
ひよりさんにご案内して貰い
中崎町のイロリ村(IRORIMURA)
に立ち寄る事にしました。

ギャラリー風雅のアシスタント初出勤の日
イロリ村のおふたりに出逢いました。

名刺交換(かにゃんクリエイト版)を
させていただいたら、なんと

「あっ!かにゃんクリエイトさん!!
 ご本人にお会いするのは初めてですが、知ってます!」

なんて、言葉を頂き、ついついオーナーそっちのけで
話が盛り上がってしまったことがありまして。。。

しかも、二人の名刺の肩書きが凄かった。
事務局長の畠山さんは「一級建築士」
企画アシスタントっぽい井上さんは「薬剤師」

あれ?ギャラリーとかアートスペースの方ですよね??
ってなりますよね?面白過ぎです◎

しかも、実は自分はイロリ村さんのことを
あまりよく知らなくて、帰宅後ネットで検索。

凄く広くて、いろんなスペースがあり
とっても面白そうな空間でした。

これは、一度拝見せねば!!!と思っていた折
「あっ!ここ中崎!」と思い立ち
何の予約も連絡もせず、ふらりと訪れてみました。

扉の向こうには、若者達がうようよ集まり
何かのイベント後の交流会が繰り広げられてる様子。

ちょっと、尻込みしつつも、
えい!っと扉を開けてみます。

中崎探訪〜イロリ村deニナルキロボ発見〜2


(※誤って、書きさしのブログをアップしてしまったので
ちょこっと修正し、2回に分けてブログを更新してます。)


初訪問のIRORIMURAさん

予想通り、その場に居た多数の若者達は
ぎょっとした顔でこちらをみつめます。

そこにスッと、事務局長の畠山さんが現れます。

ご挨拶すると、笑顔で迎え入れて下さいました。

突然の訪問、しかも遅い時間でしたが
全ての空間を案内していただきました。

2階建ての広い展示室。


小人の部屋のような背の低い扉の部屋。

中には、桜の花びらのようなミニ階段が設置され
中2階の屋根裏部屋みたいなものがあったり

お芝居や音楽ライブが開催できるホールがあったりと

空間ごとにテイストが異なり
基本的は展示していない状態なので
どこも真っ白い空間なのですが
見ているだけでなんだか空想が広がり
わくわく楽しくなってきて
写真撮りまくってしまいました(笑

そして、ラストに案内された工房に
可愛いロボを発見!
名付けて「ニナルキロボ」


イロリ村さん一押しの木工アーティスト
住友 翔次郎さんの作品

めっちゃおるし、時計になってるやつもおる!

おまけに鉛筆キャップまで!!可愛い☆

基本、こういったシンプル顔に弱い!


ロゴもめちゃカワです♪

ブランド名が【ni:naruki】craft design
だったので、はじめはてっきり
【ニーナルキ】さんだと思い込んでて
mixiなどでは「ニーナロボ」
って名付けてアップしてたのですが
後で、ネットで調べ直したら
ブランド名は【ニナルキ】さんと
お読みする事が判明。。。

あー。すいませんっm(_ _)m

n:na ってなってるから伸ばすのかと。。。

あっ!顔になってる!


【ni:naruki】


なるほどー。だからブランドマークも
横向きなのかー。と納得!
でもさりげなさ過ぎです!

なんて、思って、勝手に新たなロゴを
頼まれもしないのに考えてみる。

ブランド名って横文字の方がオシャレだけど
自分はどうも覚えにくくて・・・

カタカナにしてみてにこちゃん使って
スクエアの木のイメージを残しつつ・・・



こんなんいかがでしょう?


あっ。やっぱダササが残るかしら??

元の方がオシャレよね;;;

でも、きっとこっちの方が
名前は覚えてもらえますよお。
なんて・・・\(;゚∇゚)/



【IRORIMURA-イロリ村-】
 http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05/


【ni:naruki】craft design
 http://ninaruki-c-design.com/

HANAUTA混じりの残暑お見舞い



毎度お馴染み お友達アーティストの
逢坂泰精氏 の9月のライブDMデザインしました。

今回の枚方ライブは、これまた同級生の
荒木恵(本名:徳田圭吾)ちゃんとの2マン♪

裏面の別嬪さんはこの荒木恵ちゃんです◎
カメラマンの力もさることながら綺麗になりました☆

どっちも濃いキャラですが、
楽しいライブになることは
間違いなしです!

今回の逢坂泰精氏サポートは超協力メンバー!
key.大久保敬さん(けいさま)
☞元「新宿フォーク」メンバ「GOING UNDER GROUND」元サポート
per.中尾天成さん
☞「ポルノグラフティ」初期メンバ/元「kobaco」メンバ

このふたりの安心感たら半端ないですよー。
でも、両方が揃うのをみるのは、私は初めてかも!?

京都の3マンもこちらのサポートメンバーで参ります。


枚方も京都も楽しみです♪
たぶん、どっちも居ます。

西新宿2マンには、私は参加しませんが、
関東方面の方、お時間ありましたら
よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙


以下、ライブ詳細↓↓↓↓↓

超!カワイイって言われたい☆


搬入当日の朝、久々新作できました。

Tシャツアート展への出展作品「ラブシャワー」

(通販サイト:http://clubt.jp/myshop/S0000040061.html

の立体フレームバージョン。

東北大震災で被害に合われた人々の下にも
沢山の愛は降り注がれているから負けないで!

そんな想いがこっそり込められた作品です。

只今、メインプリンターが故障中のため
手作業で出来るもので勝負してみました。

最近コラージュ作家のHamax.さんの作品に
触れる機会が多いので若干影響されてますw

こちらの作品は、本日より開催の
「超!カワイイ展」
出展しております。

アシスタントを務めるギャラリー風雅さんでの初展示になります。

その他にもいつもどおり、ぎっしり【かにゃんこグッズ】
展示しておりますので、じっくりご覧下さい。


展示者24名 ギャラリー風雅の会場に
かわいさ☆ぎっしり詰まっております◎

人気投票もおこなれておりますので、
ぜひご来場の際は、6番のかにゃんクリエイトへ
投票よろしくお願い致しますヾ(*゚∇^*)ノ~



参加者総勢48名による夏イベント
「超!カワイイ展」いよいよスタート!

展示期間:【第一部】8/14日~8/19金
営業時間:12時~19時(最終日18:30)
場所:谷六@ギャラリー風雅

■かにゃん在廊日 8/16火〜19金

地下鉄 谷町六丁目駅7番出口から2分
空堀周辺をお散歩する際は、是非お立ち寄りくださいませ。



〒542-0062
大阪市中央区上本町西2-5-56
電話/FAX 06-6762-6201
http://www.occn.zaq.ne.jp/fu-ga/

AKBじゃなくて、AKF!?



「なあ?AKBってホンマに人気あるん?
 AKBってカワイイかあ?
『総選挙』とやらでオタクの間だけで
 無駄に盛り上がってるだけちゃうん?
 マスコミの勘違いちゃうん?」

とは、母のするどい突っ込み(笑)
昔からTVが趣味の母は、やたらと芸能界に詳しい。

「綾瀬はるかは、カワイイと思うで!
 トークは、超!天然で、ぶっとんでるけど
 演技はうまいし肌も綺麗し。。。」

完全にAKBより綾瀬派の母。

まあ、私も「綾瀬派」ですw

AKBのわざとらしいカワイイポーズや
白々しい演技がどうも苦手で・・・(-。-;)

もし、自分の娘がAKBみたいな
媚を売るようなカワイイポーズとかしたら
「やめなさい!」って叫んじゃう事でしょう。

そりゃあカワイイコが殆どだけど
中にはそうでもないのも居る。
まあ、あんだけいりゃあ・・・ねっ。

ありの世界を思い出しながら納得。


ですが、実際自分の周りにも
AKB好きの男子ってのは、
結構居るもんで。

まあそれが30前後だったり、
オタクって訳でもなさそうなので
普通にやっぱ人気あるんだと思います。

♪ヘビーローテーション

は、私も結構好きですし◎
蝦川実花さんの色彩のせいかもしれませんがw


1年ぐらいTVなしで暮らす私は
TVをみるのは実家に帰った時位。

市内っこになってからは、移動は殆ど自転車。
メディアに触れる機会がすっかり少なくなりました。

こりゃあ、流行がわからんくなるな。
デザイナーとして時代のニーズがわからんのは問題よね。

ってことで、K-P0Pや AKBのYouTubeでざくっと検索

ダンス凄いなー
しかも、新曲出る頻度早いなー。
ちょっとしか映らんのにめちゃ笑顔つくってんなー
この人数の中で少しでも注目されるのとか大変よね。

音楽も何度も聴いてるうちに
まあまあ楽しくなってきたりして。

AKBも大変やなー。
やっぱみんな凄い努力してるんやなー

と大分、好意的に感情は変化して・・・


好み的には 板野か まりこさまかな♪



と、話は完全にそれましたが


今回、ギャラリー風雅で開催される
超!カワイイ展の出展者が1部2部
合わせて総勢48名であることから

AKB48ならぬAKF48の『総選挙』を開催。

AKFとはArt Kawaii Fugaの略

もっともカワイイと思う出展者のナンバーを
投票して一番を決めましょう!てことです。



(金田オーナー結構、流行もんが好きなようですw)



しかも、AKBの総選挙と同じくただでは投票できません!
150円以上の商品を購入した方のみが、
1日1回のみ投票権を与えられます!


今回、ポストカードは全て150円に統一!
でも、かにゃんクリエイトは、今回ポスカなしw
ミニ缶バッチやミニステッカーなど150円商品も
代わりに多数品揃えしております♪



まあ、150円以上ならOKなので、
200円の缶バッチでも1600円のタンブラーでも
なんでもOKなんですけどね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

毎日来て、毎日150円以上購入して、毎日投票!
でもOKですよ☆ヽ(▽⌒*)♪ナンテw

つまりは。。。



参加者総勢48名による夏イベント
「超!カワイイ展」開催中!

かにゃんクリエイトは、ナンバー「06」

展示期間:【第一部】8/14日~8/19金
営業時間:12時~19時(最終日18:30)
場所:谷六@ギャラリー風雅

■かにゃん在廊日 8/16火〜19金

地下鉄 谷町六丁目駅7番出口から2分
空堀周辺をお散歩する際は、是非お立ち寄りくださいませ。



〒542-0062
大阪市中央区上本町西2-5-56
電話/FAX 06-6762-6201
http://www.occn.zaq.ne.jp/fu-ga/






ほんで、一位になったら何があるんでしょうね?笑


本日は風子Day



そういえば、搬入日は交流会でした。

交流会にて自己紹介なるものを
ひとりずつ行うのですが、
私はスタッフなので順番ラスト。

「黒猫をロゴマークに活動してます・・・・」

といつものように説明してたら、猫がやってきた。

黒猫じゃないけどw

「だから、猫連れてきたんですかー♪」
とオーナーは嬉しそうに突っ込んでくる。

いや、仕込んだようなタイミングでしたw


このねこ、とっても人懐っこくお喋りで
オーナーのお孫さんとすっかり仲良しになってた。


このお孫ちゃんがホント可愛く。
展示品のぬいぐるみとも仲良しになってた。

今日は、週一風子DAY.
店頭には、居りませんが中で作業しております。

もし、本日ご来場頂きました際は
お気軽にお声掛けして下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
参加者総勢48名による夏イベント
「超!カワイイ展」開催中!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
150円以上の作品お買い上げで「総選挙」の投票権を獲得!
購入した作家さんとは別の作家さんに投票してもOK!
ぜひお気に入りの作家さんを見つけて投票 に来てネ!!

かにゃんクリエイトは、ナンバー「06」

展示期間:【第一部】8/14日~8/19金
営業時間:12時~19時(最終日18:30)
場所:谷六@ギャラリー風雅

■かにゃん在廊日 8/16火〜19金

地下鉄 谷町六丁目駅7番出口から2分
空堀周辺をお散歩する際は、是非お立ち寄りくださいませ。



〒542-0062
大阪市中央区上本町西2-5-56
電話/FAX 06-6762-6201
http://www.occn.zaq.ne.jp/fu-ga/


かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
