

明日からパンダウォーク♪


今年のマップ
めっちゃ可愛いです♪
しかもかなりデカイ(笑)

そして、今年の特設会場
期間限定ショップ【大熊猫売店】は



いつものサンダーボルト書林さんのある
複合商業施設【萌】から
まっすぐ空堀商店街に
突き当たったお店。
えむかちゃさんの隣です。


只今、搬入に来ております。
珍しく一番乗り♪


棚板待ちですf^_^;



待ちくたびれて睡魔に襲われ中(ρд-)zZZ


新作できてませんf^_^;




徐々にこっそり追加予定…
お店番の日は、店頭路面店
勝手に猫祭も開催予定♪



預かったコウシンパンダ達が可愛い過ぎです!



んー


んー



眠い(*´0)ゞファァ~~

おやすみなさい(σω-)。о゜




哲学カフェ〜男の本音、女の本音Ⅱ〜



「本気の恋をしたことがありますか?」

「私、バツイチなんですが
 結婚にまで至った恋は
 多分本気の恋だったと言える思います。」


イベント終盤、遅れて入ってきた私が
席に着いた途端に、飛び込んできた質問。

初対面の若者に溢れた中で
いきなり衝撃でごめんなさい(笑)

でも、語ったのは、優しい部分だけに。

今月からアシスタントでお世話になる
空堀にあるギャラリー風雅さんでの
初参加イベント「哲学カフェ」


一瞬こわばった顔の彼が促した質問の続き

「何故、結婚したのか。結婚しようと思ったのか。」



同い年の彼と20歳でおつきあいを始め
そういえば、付き合ってすぐにも
「俺と家族になってくれ。早く自分の家族をつくりたい。」

なんて言われたのだけど、その時はつい冷静に
「20歳だし、まだそこまでは考えられない。」
と速攻一蹴りした私ですが、

24歳のクリスマスにプロポーズをされたときは
きっと自分はこの人と結婚するんだろうという未来に
なんの疑いも無かったので、快諾し翌年に結婚しました。

なんで?と聞かれれば「断る理由もないから。」

その発言にため息をもらす男子。


「勢いって大切よねー」ともらす女子


いやはや、失敗した私ですから勢いだけではいけないことも
わかっちゃいますが、草食男子増加中の世の中を見ていると
慎重になりすぎて、何も踏み出せないのもどうかと思います。



酔いに任せて言っちゃうよー!とある女子が語りだす。

半同棲までしてめっちゃラブラブやったのに、
就職で遠距離になって仕舞い、急に幕を閉じた恋が
どうにも忘れられずに納得がいかないとのこと。

「あの濃ゆい、幸せな時間はなんだったのよ!」

と、更にビールを流し込みます。

だったから、幸せだったのでは?」
なんてぽつりと囁く男子の言葉は、彼女には届きませんw


酔いに任せて、吐き出したい夜もあるってことですね。


話は、更に、上手くいくカップルとは?
似た者同士がよいのか?
自分と違うタイプだからこそ惹かれ合うのか?


◆似た者同士推薦派
・同じ方向を向いている方が
・趣味が同じなら楽しい時間を共有できる。

自分にないものに憧れ、惹かれ合っても
一緒に暮らしていく上で価値観がちがえば
それを継続していくには困難がつきまとう。


◆違うタイプ推進派
・自分と似すぎているとただのナルシストなんじゃないかと。
・自分の嫌な部分までも似ていて余計にイライラする

同じものは二つも必要なく、違うからこそ補い合える。
独りでは出来ない事も二人揃えば可能になる。


同じだから良いのか?違うから良いのか?

結論は答えはひとつじゃないよね。ってことに。

多分、どちらもYESでどちらもNO

同じ人間はふたりとしている訳も無く
似ているようでも異なり
二人で居られるということは
必ず似た感覚も持ち合わせている
のだと思う。


似通った部分を同じ価値観として楽しめれば
その楽しみは倍になる。

嫌な部分が似ていても、自分を客観的に見れる
すばらしき教材だと思えば苦笑いですむ。

自分なら難なく出来る事を相手が苦手としていたとき
「なんで、こんなこともできないの!」と思えば腹が立ち
「今こそ、自分が役に立てるとき!」と思えば嬉しくなる。

異なる部分をお互いの個性として認め合えるか
異なる部分が違和感だと感じるのかで大きく異なる。


互いを尊重し、認め合い、歩み寄る
そして時には目をつぶる。

そんな「想いやり」を持って
両方が接する事が来たら
きっと上手く行くんだと思う。



そう、思い合える相手が欲しいもんです 笑





あるテーマに沿って、お茶やお酒をのみながら
哲学というと重いけど、ちょっと熱く語り合おうよ。

そんな、ギャラリー風雅さんの風物詩的イベント。
居酒屋ではなくギャラリーで語り合うってのが★



このイベントは、雑誌にも掲載されております。
男性の月刊誌「男の隠れ家」(2011年7月号)

詳しくはこちら ☞アートDE「哲学カフェ」


ご興味ある方は、ぜひチェックしてみて下さいね('-^*)/

パンダロンT 大/中/小

sizeは全部同じ Lady's FREE
違うのはパンダの大きさ。



これでもか!なデッカさです◎





ポイントは裾部分ちょっぴりアートモード★




左袖だけブレス気分のライン入り



季節外れのロンTですが、
薄手なんで長いシーズン着れますよ♪


今日眠りこけなければ、
空堀 パンダウォークに
持って行きます♪

パンダウォークの詳細は☞こちら☜

お店番すると見れなくなるので
いまのうちに私もパンダウォーク
しておきたいなー。

初仕事☆


ギャラリー風雅さんでの
アシスタントとしての初仕事は
ギャラリー出勤業務より先に
DM制作となりました。


両面カラーなんで裏面にもちょいと遊び心をw


陶芸三人展〜挑戦〜
2011.9.5月〜9.10土
12時〜19時(最終日のみ17時まで)

大阪芸術大学工芸学科陶芸コース
小幡知弘/西崇/樋口奎人

場所:ギャラリー風雅
地下鉄 谷町六丁目駅7番出口より徒歩5分
〒542-0062大阪市中央区上本町西 2-5-56
電話/FAX 06-6762-6201



DM制作は普段から行ってる仕事ですが
ギャラリーの名前を背負う分
それなりにルールとかあったりして

しかも、クライアントは現役大学生とか

いつもとは少し違う環境で初心に返ります。


現役芸大3回生の初展示!
作品も実物みましたが素敵でしたよ◎
写真も自分らで撮影した模様。

3人でもギャラリーを借りるのって
結構お金も掛かりますよね!?

初展示!好いスタートが切れますように☆
そんな愛をDM制作に詰め込んで。。。


さて、明日は、引き継ぎではなく初出勤!
ラブリー先代風子ちゃんは、もういない(ToT)

ドキドキですな☆
そろそろ眠らなやばいかも!!

おやすみなさいっzzz

やそきちと暮らしたい

今日は七夕。

毎年雨。

織り姫と彦星は雨雲に隠れて
どうやらこっそり出会いたいのかな?

星は見えなくても願い事は叶うかな?

今年の短冊にはこう書こう。

「やそきちと暮らせますように☆」



出逢った瞬間、ずきゅんとやられました。

ホントは自分だけでもいっぱいいっぱいです。
あかんあかん、無理無理! と思いつつも
元気いっぱいに飛び跳ねてる姿に
人懐っこいその瞳に
もう心臓鷲掴みです。

一旦は、断ったものの翌日目が覚めた瞬間に
その顔がフラッシュバックみたいに現れました。

毎日毎日頭の中は「やそきち」でいっぱいです。


もう完全に心奪われつつも、色々考えすぎて
なかなか素直にYESが言えない状態です。

あーもう、最近の恋愛と一緒です。



生まれたての子猫を保護したのは
パンダウォーク仕掛け人 Sallyさん。


手のひらにすっぽり収まる
小さな小さなやんちゃ坊主
「黒猫やそきち」

パンダウォークが終わるまでに
飼い主が見つからなかったら
引き取ろうと思います。

あー言っちゃった。

Sallyさんの甘い誘惑に負けました。


たまには気持ちに正直に受け入れようと思います。

ホンマにいけるか?大丈夫か私?

やそきちの餌代確保のため、売上げ貢献よろしくですw

今日はうさよさんとお店番です♪



第3回 PANDA WALK 開催中!
本日7/7〜10(最終日)まで
11時〜19時(最終日18:30まで)
空堀商店街内「大熊猫売店」では
かにゃんがお店番致します♪

ぜひぜひ遊びにきて下さいませ。
詳細→http://dix-annees.whitesnow.jp/pw-vol3/pw-vol3.html

パンダの夏休み


海水浴に行きました。


無人島に漂流しました。


夜、花火が上がりました。
(こちらは売り切れ)


翌朝、虹が 架かりました♪
どうやら帰れそうです◎




パンダエコバック 500円

パンダウォークにて販売中!



本日とうとう最終日!
お見逃しなく(ノ><)ノ


作品にブレがない!と言われてきた
【かにゃんクリエイト】ですが…

夏休みの絵日記モードで
すっかり誰の作品やらわからないものが出来上がりました(笑)


いつもの猫バージョンの
エコバッグもありますよ♪



第3回PANDA WALK
本日最終日!11:00~18:30


谷六駅/空堀商店街内
【大熊猫売店】
http://kanyan.blog.shinobi.jp/Entry/251/


パンダスキー1500 御礼


パンダだらけの9日間を終え、
まだぼんやりしておりました。


飛び出しパンダを取り上げたSPAの記事は、
mixiニュースにもなり、びっくりw(゜o゜)w


今年も色んなメディアに
取り上げて頂いたおかげか
第3回パンダウォーク

1500ものパンダウォーカーが誕生しました\^o^/


たくさんたくさんのご来場
誠にありがとうございます(ノ><)ノ







パンダキモノなパンダウォーカーが現れたり



パンダチェーンを身につけるショップ店員



ラブリーなパンダ壁画



靴屋が売る巨大パンダストラップ


可愛い過ぎるパンダパフェ




いやいや盛り沢山でした。

空堀にある小さな雑貨屋3店舗から始まったこの企画。



発想と行動力のパワフル根源サリーマクレナンさん


プレスリリースやHPアップなど完璧な敏感広報担当のディザネさん


可愛く緻密なプロフェッショナルイラストレーター
アトリエマカさん


そして、協力的な空堀界隈の粋なお店たち


最高ですね☆


今年はパンダを熱く語る
熱狂パンダスキーはあまり見られなかったのですが
前回購入のグッズを愛用いただいてるリピーターの方が多数おられました。


こういうの嬉しいですねO(≧∇≦)o



お店番はしましたが、
私もMAP片手に、パンダウォークしたかったな♪



来年もあるといいな♪
来年も参加したいな♪




バイバイ(*゚ー゚*)ノシ))


今年の始めに発売されたWind Jammerの全国販売CD
私、かにゃんクリエイトがジャケデザインさせて頂いた
アルバム「侍dance」をひっさげたツアーファイナル
大阪 JANUS(ジャニス)でのワンマンライブへ行ってきました。


このアルバムは、
前回「にこねこな日々2」でお世話になった
京都四条の「cafe Green」さんにも飾って頂き
お店でちょこちょこ流して頂いております♪


京都を中心に活動するバンドなので
実は大阪でワンマンは初とのことで
ちょっと、びっくり☆


ゴージャスなJANUSの会場は
100人超えの満員御礼でした。

CD収録の効果音をプラスした演出のステージ

【第1部ー白】
1曲め:侍dance
2曲め:Sweet Bazil
3曲め:バイバイ
4曲め:for you...(やったかな?)
 ・
 ・
 ・

大体が、アルバム「侍dance」からの曲
3曲めの♪バイバイ はツアー中にできた曲とのこと。

2部は、その前のアルバム「PONKOTU MUSIC MAN」
からが多かったように思います。

【第2部ー黒】
1曲め:ポンコツ機関車
2曲め:東名高速24時(やったかな?)
3曲め:CANDY(たぶんw)
4曲め:空間(だったような・・・)
 ・
 ・
 ・
ラスト:雫


1曲1曲 聴く度に、ここ1−2年のできごとが
フラッシュバックの様に蘇ります。


丁度、1年前の夏

「5年目の足がかりとなる
4年目に発売するこのCDは
力入れたいねん!
このCD引っさげて
この1年ちょっと本気で
がんばりたいねん。」

そんな熱い想いをもった
リーダーのGotoo!!!から依頼を受けて
制作させて頂いたアルバムデザイン。

レコ初フライヤーやツアーグッズも
少し作らせて頂きました。

結局、ツアーライブには
レコ初の都雅都雅とファイナルのJANUS
にしか、お邪魔できなかったのですが、
彼らは、確かに何か大きなものを掴んだ
のだろうとライブを見て思いました。


来年も同じ時期にアルバムを制作し
ツアーに出るようです。


5年めの節目のアルバムは、
誰がデザインするんだろう?
どんなデザインでどんな曲が
詰め込まれるのだろうか?

想うだけでドキドキします。


少しは、役に立てたのだろうか?
5年めのバトンを上手く渡せたのだろうか?

彼らの偉業の前で、ふと我が身を考えます。


私も、本格的に活動をはじめて4年め。

最初の3年間は、あらゆるイベントに参加!
と突っ走ってきましたが、4年めの今年は
自分主催や企画から携わる中期イベントが増え
大好きなライブに遊びに行く余裕すら減ってます。

5年め、どうなりますかね。



そうそう、ちび黒猫の「やそきち」は
とっても幸せそうなあったかファミリーに
引き取られて行きました。

「やそきち」は今頃新しい名前を貰い
子犬と坊やと優しいパパとママに囲まれ
家猫生活をはじめてることでしょう。


猫は20年も生きるらしい。

彼氏なんかできなくてもいいから

やそきちと暮らしたい!
それで、いいじゃない!

なんて、思ったりしてたのだけど・・・


やそきち、バイバイ(*゚ー゚*)ノシ))
お幸せに☆




続きを読む

http%3A%2F%2Fk28crt.blog.fc2.com%2Fblog-entry-262.html %E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%A4%28%2A%EF%BE%9F%E3%83%BC%EF%BE%9F%2A%29%EF%BE%89%EF%BD%BC%29%29

NEW アートカクテル


中津のキューブボックスでのグッズ販売で
お世話になっていたアートカクテルさんが
南森町にお引越し、7月よりNEW OPEN♪

ってことで、遊びに行って参りました。


KEMくんこと松本恭君の作品
またまた作風が変化してました。


ねこちゃんいっぱい。
原画の良さが伝わる作風にグレードアップ↑


ぎっしりいっぱい こつWちゃん作品


サイドまできっちり描き込まれています。

お馴染みのアーティストさんが
たくさん並んであり、和みました。


新しいアートカクテルさんは
南森町駅からすぐのビルの2F。


真っ白な空間に自然光を利用した演出。
すっきりとした作りがアートカクテルさんらしい。

今いくと、アンケートに答えるだけで
お気に入り作家のポストカードが貰えますよ♪


スペースが以前よりは縮小された為
以前のようなグッズ販売コーナーや
ライブステージはなくなり
純粋にギャラリーのみとなりました。


つまりは、かにゃんグッズも販売終了!
結構ご愛好頂いておりましたので
ちょっと残念です。

長い間、沢山のご来店、ご購入
ありがとうございました。

グッズ取扱店が閉店や移転で少なくなってきましたが
また、新たな場所も開拓して参りますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。

なにわの森にツーテン君


panda walk出店中におにぎりくんこと山下さんに誘われて
ツムテンカクスタッフ主催の新世界のシャター商店街で開催される
イベント「なにわの森2011」に出店する事にしました。

しばらく、日の目を見る事の無かった
あの「ツーテン君」の出番です!


平日の昼間の新世界。
どんなお客さんが来るのでしょうか?

木工家具の方とかも出店するみたいですよ。
もし、お時間ある方はぜひお越し下さいませ♪

勿論、猫グッズも持ってきますよー。



↓↓↓以下、イベント詳細です↓↓↓↓



なにわの森2011 http://naniwanomori.com/

■日時:2011年7月28日 ※雨天決行
  午前11時~午後6時

■場所:大阪市浪速区通天閣新世界市場   商店街アーケード内


7/28「なにわの日」、大阪の名所、新世界市場をイート(eat)とアート(art)の森で元気にしちゃいましょう!!
テーマはジャングル。新世界を舞台にオリジナリティ溢れる表現ならなんでもアリのとってもジャングル(!?)なマーケットが出現。
個性溢れる素敵なクリエイターさんや未来のビッグクリエイターさんが「新世界市場」商店街にずらっと大集合。
もちろん入場無料。 「なにわの日」、新世界に来ないと損しちゃいますよ~
かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
