堺の皆様ありがとう☆初日編

ご報告遅くなりました!

7/31-8/1の二日間にわたった
堺アートワールドは無事終了しました。

初日のかにゃんコーナー



荷物は事前にある程度、FATEさんのアトリエに運び込み
その分は車で運んでもらってたのですが、
やはり、カートでふた箱分は電車を乗り継ぎ
エッコラ自力で運んでおりました。

駅に着き、エレベータを求めて出口をでたものの
逆ナビ機能が付いたスーパー方向音痴な私。

「あー、やっぱり、さっぱり 道がわからん」

と、再度駅に引き返し、最寄の出口の階段に挑戦。



1段ずつ・・・

 よいしょっ
  よいしょっ
   ふー

 よいしょっ
  よいしょっ
   ふー




を繰り返していると

下から一人の女性が駆け上がって来ました。


「手伝いましょうか?」


ふわっと手元が急に軽くなって、
一瞬バランスを崩します。

「えっあっ・・・すいません」

めっちゃ感謝の言葉とかをここで発するべきですが
声を出すとチカラが抜けそうで、言葉すくなに
いきなりサクサク階段を上りきります。

ゼーハー
「ありがとうございましたぁ。」

息が切れてやっぱり喋れません。


続きを読む

http%3A%2F%2Fk28crt.blog.fc2.com%2Fblog-entry-72.html %E5%A0%BA%E3%81%AE%E7%9A%86%E6%A7%98%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E2%98%86%E5%88%9D%E6%97%A5%E7%B7%A8

関西のるつぼ♪

先週の8/14(土)
Tシャツアート展 大阪巡回展の交流会では


ラジオ「関西のるつぼ」のメンバーが勢揃いし
「De-Mae LIVE」 も行われました♪


ステージ中央に飾られた、かにゃんTはねこドラム柄
さながら、バックバンドのようでした(笑)


この日から、ずーっと頭の中で

♪か・ん・さいーのーるぅ・つ・ぼぉっ♪

ってフレーズが ぐるぐるしっぱなしです(笑)


そのライブの様子はこちら↓↓




勿論、そのライブの状況は昨日のラジオでも放送されておりました。

ラジオ「リーナル by りそな総合研究所 関西のるつぼ」

1314kHz ラジオ大阪で、毎週木曜日 午後7時5分から15分間オンエア!!

== この番組は、関西の経済と文化に、
ラジオを通じて有機的な出会いを誘発し、
新しくてエキサイティングな何かを提案。==

・・・・だそうです。


そして、Tシャツをデザインした東京大阪メンバー達が
大集合して、ゆーるく交流した姿を収めた動画はコチラ↓↓


私何気に、結構映っておりますわw

続きを読む

http%3A%2F%2Fk28crt.blog.fc2.com%2Fblog-entry-73.html %E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%81%AE%E3%82%8B%E3%81%A4%E3%81%BC%E2%99%AA

下北沢ReGBoxにて【かにゃん*がちゃ】登場



東京下北沢にあるレンタルボックス
ReG Box -レッグボックス-にて
かにゃんクリエイトのがちゃがちゃが
近日登場いたします。



このお店、地下はライブハウスREG♪

ライブ好きの私としてなんだか縁を感じます♪

関西のDONREFライブを観に行って
対バンの東京のChanky6のメンバーに
ついつい前宣伝してしまったくらいです(笑)


1回 200円

缶バッチ、ステッカー、
時々 Tシャツ
ドキドキ タンブラー



続きを読む

http%3A%2F%2Fk28crt.blog.fc2.com%2Fblog-entry-74.html %E4%B8%8B%E5%8C%97%E6%B2%A2ReGBox%E3%81%AB%E3%81%A6%E3%80%90%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93%2A%E3%81%8C%E3%81%A1%E3%82%83%E3%80%91%E7%99%BB%E5%A0%B4

本日でラストの展示もございます!

昨日は店主の居ない
カフェ楽で深夜まで搬入致しました。


弟とうさよさんとの3人で(笑)


不思議な組み合わせですが
とても安心感のあるトリオ


ほんとふたりが居てくれて助かった↑↑


どうもありがとう(^人^)






他人の古家で好き勝手する
不思議世界(笑)



すっかり☆かにゃんワールド
に染められたカフェ楽さん




本日訪れた常連さんや
店主の櫻井さんは
店内の余り変貌にびっくり
…o(゜◇゜)o…



入り口の猫Windowは
本日限りのディスプレイ
となります(笑)



是非ぜひどっぷりすっかり
スペシャルかにゃんカフェ楽に
お越し下さいませ(。・_・。)ノ



ほぼかにゃん個展でしか
みれないスペシャルユニット
〓ShinoGAKU〓


本日は、前回と一変して
エレキ2本バージョン


2部構成


19:30受付
20:00開始

2部は21時過ぎより


1ドリンクとおつまみと
かにゃん缶バッチが付いて
1500円!!


ライブ限定メニュー
タイカレーも500円


追加ドリンクは
タンブラー持参で50円引き!!




めちゃめちゃお得♪
めちゃめちゃステキ☆


オープニングライブぱーちぃヽ(^o^)丿




是非ぜひみなさま
お越し下さいませ(。・_・。)ノ




カフェバー楽
地下鉄松屋町駅3番出口上がってすぐ右の階段上
空堀お屋敷風複合ショップ練1F
TEL:06-6763-2066
http://cafebar-raku.com/




おねこさま

今回の個展では
「招きかにゃんこ」は
サマーバージョンに衣更え!


その有り難い!?姿に
手を合わせる方も居ます(笑)




御役目はライト下で
感想ノートの見張り番です。




個展にお越しの際は、
ぜひ☆おひとりさま1ページずつ
のびのびとご記入下さいませ(。・_・。)ノ



**********************
かにゃんクリエイト
2010*夏の個展
マイタンDEエコ♪かにゃタン100選
8/22日~9/5日まで
(8/28土29日、水曜休み)
11時~24時

カフェ楽
地下鉄鶴見緑地線◆松屋町3番出口上がって右の階段上すぐ
空堀お屋敷複合ショップ練1F
***********************




今日は明日は枚方まつり!

先日のOPENING LIVEは
とーっても盛り上がりましたあ♪


レポートは後日!


今日明日8/28土-29日は、個展はお休みです。


かにゃんクリエイトは、地元
枚方まつりに出店しております☆

公園内のステージ目の前!
フランクフルト売ってる横で
猫売りします☆

28日(土) 14:00~21:00まで
29日(日) 11:00~19:00まで


8/30月曜より個展再開です
再開初日お昼ぐらいからゆるゆる私おりますので
どうぞ遊びに来て下さいませヽ(^o^)丿

新作バッチも要チェック

本日も枚方まつりなり

昨日も凄い快晴でした◎


アルバイター&ミュージシャンの
のんちゃんは、浴衣でセクシーに
決めておりました☆


時々ストリートライブとかも
テント前で行われます♪



私は、日中に汗をかきすぎて
夕方にはスッカリくたばってました(^_^;)



隣ではパインズカフェのナミさんが
フランクフルトをザクザク販売し
夕方には見事完売しておりました☆



さあさ、今日もいいお天気

29日(日) 11:00~19:00まで

枚方市民会館横の公園内の
ステージ真ん前のテントで


猫売りがんばってきまーっすヽ(^o^)丿

個展後半スタート…9/5 まで

8月22日から開催してます
2010夏の個展
マイタンdeエコ♪かにゃタン100選


月曜から一から展示し直し
第二部スタートです。



そんな再展示をトロトロしている最中に、
大人気パンダ職人のaimiさんがお越しくださいました。



PANDA Walkに来られた方はご存知かと思いますが
箸置きパンダやストラップが正に飛ぶように売れてたあの作家さんです。

大荷物で搬入しても
搬出する際は、ほぼ手ぶら♪

という羨ましい限りの

家に釜をもつプロの陶芸家さん★
かなりふんわりとした可愛い方です。


お会いしたのはまだ二回めですが、話が合うというのか、クリエーター同士の中でもどこか通じるものを感じる作家さんです。


関西でこの規模の個展は、
実はかにゃんクリエイト初★

ツキトギャラリーさんは、
元々かにゃんグッズ取扱店。

カフェ楽さんは、珍しく自ら営業して(サンダーボルト書林さん紹介ではありますが)個展開催に至った場所。


流れに身を任せてたら
失敗しそうになって
慌てて軌道修正をする為
自ら動く事になった経緯
があったので、
見逃してましたが、

これも新たな挑戦だったのだなぁ

なんて、今更ながらに思ってます。





続きを読む

http%3A%2F%2Fk28crt.blog.fc2.com%2Fblog-entry-79.html %E5%80%8B%E5%B1%95%E5%BE%8C%E5%8D%8A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E2%80%A69%2F5%20%E3%81%BE%E3%81%A7
かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター