

かにゃんを探せ!

かにゃんこ看板
そういえば、3ヶ月間のゆるい雑貨屋期間
表の看板をうちの黒猫かにゃんこにしたら
思わぬ出逢いがいくつか訪れました。

ギャラリー風雅のアシスタントをしていた時に
出展して下さった可愛い女子が看板に吸い寄せられ
彼氏と一緒に訪れてくれたり。

一番びっくりしたのは、
新卒後はじめて勤めたおもちゃ問屋の
同期3人が揃って現れた事。

こりゃあ、もう心臓止まるかと思いました。

えらく懐かしい呼び名で声かけられて、
振り向いたら「エエエ!」
一体何年ぶりやねん!!!って同期があ!!
そしたら、その背後にも背後にも!
なんで、しかも3人揃っておるねん!!!

「『今日は捜索ツアーしよう!』って3人でこの辺歩いてたら、
 ホンマに逢えて、私らもびっくりやわあ。」

って。。。。

「こんなにも月日が経ってるのに全く変わってないから
 逆に間違いかも!?って思ったけど本人でよかったわあ。」

なんて、言われましたが、あんたら3人も一目でわかりましたよ。
みんな、恐ろしいくらい変わってないわw

すっかり、連絡の途絶えてたメンバーでしたが
3人は今でもずっと仲良しなんだとか。

とりあえず後日LINEで連絡先を交わしました。
ってイマドキやわあw


パンダウォーク2011
声をかけてくれた眼鏡女子が
どうやらご近所に住んでいるらしく
商店街でイベントしている私を見掛け
(って、2011年??
 パンダウォーク?昼萌え雑貨店?)
2011夏 昼萌え雑貨店外観

その後も、なんかしら空堀周辺で
私を見かけてたのだそうだ。

何故か黒猫印の「かにゃんクリエイト」
ってのが私だということも知っていた。


そこで、その日偶然、惣に入り
私のプロフィールを発見!
(そう!これには珍しく本名を記してあります。)
かにゃんプロフ
そのプロフィールで、他のふたりに私=黒猫かにゃんこ
の説明をして、お茶して店を出たら、またもや
雑貨屋の黒猫看板やぬいぐるみを発見し
店を覗いたら私が居たそうな。

看板猫(かにゃんこぬいぐるみ)

いやあ、悪い事は出来ませんねー。
って悪い事はしてないけどw

過去は諸事情により封印して、
連絡も断ち切って
なるべく本名や写真を出さずに
黒猫「かにゃんクリエイト」
だけでやってきたのですが、
なんとなく、昨年後半位から
「そろそろ本名も著してもいいかなあ。」
と思ってた頃でした。

再会が今で良かった。
5年前なら逃げ出したくなってたかもしれない。
3年前でもまだ顔が引きつってたかもしれない。

因みに、
再会した同期の友と過去に何かあった訳では全くなく、
ただ、私がその頃のことを思い出したくなかっただけです。

漸く、過去とちゃんと向き合えるぐらいの免疫が
付いたと思います。たぶん。。。
時間掛かり過ぎやけどw

でも、時間というのは一番の治療薬。
忘れるというのは人間にとって最も重要な機能かもね。

記憶がなくなる訳ではないけれど
痛みや感情は必ず和らぎます。


ここまで遠い過去の事は浮かんでなかったのだけど
占いで最近よく再会、やり直し、復活愛
なんてコトバをよく目にしてたのだけど
恋愛じゃなくてこういうコトだったのかな?

再会できて、逢いにきてくれて
探し出してくれて、
ホント素直にとっても嬉しかった。

今度は4人でお茶しようかな。
私と唯一繋がってるもう1人も呼び出しちゃおうか。

想い出話も今なら笑ってできると思うよ。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

愛届けましょ♪

DSC_1130.jpg
(先生と生徒の図)

本日ホワイトデーですね。

先月のバレンタインワークショップを
遅ればせながらちょいとリポート。

まずは、チョコ好き、手作り好きのMyチョコ派の女性
VDワークショップリース
Hamax.講師の指導の元、乙女チックに仕上がっております。

DSC_1122.jpg
お次ぎは、愛する旦那様へ贈る はるくんママと
大好きな彼氏さんへ贈る 別嬪ピアノ講師つぶちゃん

すきすきリース
おもいっきり「すき!」って書かれたリース
手渡された彼は、おもわず苦笑いしたそうなw
いつまでもお幸せに♪

そして2歳児はるくんが可愛いったらありゃしない。
Hamax.講師にパンダパンを貰ってご機嫌♪
DSC_1123.jpg

ぱんだしゃん♪ かにゃんしゃん♪
いいながら、制作したリースをぶんぶんしながら帰宅。
旦那様が目にする頃には、クラッシュリースに。。。
クラッシュリース


ラストはクリエイター2人があえてワークショップに挑戦!
いやあ、二人とも全く先生の話なんか聞いちゃいません。

材料目にしたら、頭ん中に作りたいものがむくむくして
お互いにアイテム交換しまくるし、
チョコペン持ったら
やっぱり自分のキャラを描きたくなる。
いや、むしろそれがやりたくての手作りw

普段とは違うものを創るのって予想以上に楽しい!!

パンダ男子 コウシンさんは
「よっしゃー!」と男らしい雄叫びと共に
スーパーラブリーなラブラブパンダリース完成!
コウシンパンダリース

逆チョコサプライズで彼女は大喜びだったそうですよw


猫的女 かにゃんは
もちろん、かにゃんこ猫リース♪
一応、全体像はハートおめめの顔になっております。
かにゃんこリース
しかし、自転車移動の私も最後はクラッシュリースになりましたw


手作りデコはデリケートなんでお届けするまで
気をつけねばなりませんね!

今年は、友チョコ、自分チョコが多かったので
ホワイトデーも女子参入で手作り派が多いとか。

女子はいつでも大忙しですねw

バレンタインワークショップ参加の皆様の
ホワイトデー後日談の報告も聞けるかな?

Happy Whiteday♪

テーマ : 創造と表現
ジャンル : 学問・文化・芸術

春が来れば。。。

店内ソファ春気分

毎日寒いですね。
家ではファンヒーターが真横に寄り添ってます。

24日も雪が降ってましたね。
私は雪降るの中自転車にまたがり
凍えそうになりました><

しかし、それでも確実に春は近づいてきております。
あと3日もすれば、もう3月です。

春までの期間限定!!
と伝え続けてきた【かにゃんの空堀路地裏雑貨店】
こちらも、いよいよカウントダウン!!

終了日が3/5火に決定しました!

元来の店主 サリーさんは
みたこと無い位元気な妊婦!
なんて言われてはりましたが
出産後も超元気で、むしろ前より
制作スピードも勢いを増し
新生児を持つ母に最適なグッズを
ザックザックと生み出してはります。

というわけで、、、
出産からわずか3ヶ月足らずで現場復帰宣言!

春からは、店内にはベビーベットが設置され
サリーどんと広重様の親子で店番の雑貨屋さん
になります。これは、話題になりそうですね!

イベント出店の多い私が店内にいることすら
かにゃん客には珍しいようで。。。
「かにゃんさんが、店内で販売してるー!なんか違和感!」
なんて、声もちらほら。。。

しかし、そんなかにゃんの飼い猫期間もあと1週間!
暖かい春の陽射しが指す頃には、元の野良猫に戻ります。

【かにゃんの空堀路地裏雑貨店】映像が盛り込まれた
空堀帖
【空堀帖】2分間ムービー
が公開されたばかり
では、ありますが、間もなくしゅーりょーです。

みなさま、是非、今のうちに
かにゃんグッズフル装備の
店内かにゃんに逢いにきて下さい♪

厚手パーカー クリーム
厚手パーカーなんて、普段の出店じゃあ
重くて持ち出せないので今のうちですよ!

といいつつ、本日雑貨屋さんはお休み致しますw

明日から、1週間、かにゃんSNSをチェックして
店到着と同時にダッシュで空堀にお越し下さいw
店内で、一緒にまったり過ごしましょう♪

そして、雑貨屋終わったら、ちらほらイベント出店も復活!
展示もちょこちょこ決まってますのでこちらもチェックして下さい♪

では、これからも【かにゃんクリエイト】を
宜しくお願い致しますヾ(@°▽°@)ノ

現在の表看板
【かにゃんの空堀路地裏雑貨店】
2013.2/27水〜3/5火まで!
営業時間 14時〜19時位 3/1休
大阪市中央区瓦屋町1-1-6
http://karahori-zakkaten.jimdo.com
長屋商業施設「惣」の前の筋奥左手 または
パブデッシャロさんの横の筋奥左手

地下鉄松屋町駅3番出口から7分
地下鉄谷町6丁目駅4番出口から10分
夕方からがおススメです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013.2/22(金)~3/24(日)
『my home town わたしのマチオモイ帖』

かにゃくみ「空堀帖」ムービーで参加!
近畿[3]会場(大阪市)
会 場 名 メビック扇町(関テレキッズパーク3F)
会  期 2月22日(金)~3月24日(日)
所 在 地 〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7 扇町キッズパーク3F
開場時間 平日:11:00〜21:00 土日祝:11:00〜19:00
休 館 日 会期中無休
http://machiomoi.net/exhibition/area_kinki_3/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013.3/9(日) 
豊崎神社の手づくり市

豊崎バル2013同時開催
10−16時 (中津駅)
詳細は→こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013. 3/27水~4/7日 
『エコバッグの森』

天王寺@NanoGallery
14:00-19:00  (4/7は10:00~19:00)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近頃の雑貨店と猫事情

ラッピング後

土曜日はバレンタイン企画 食べれるリースのワークショップでした。
寒い中お待たせしてしまってごめんなさい!
なお、制作したリースは、
最後Hamax.講師によって可愛くラッピングされます。
みんなでリース作りしたあとは、
ピンクの肉球マカロンでTea time♪or Cafe Break♪

マカロンリース
【バレンタイン直前応援企画】として、
2/9土-10日の2日間 〜 Valentine Collage 〜
食べれるリースの1day ワークショップの第2弾が決定 致しました。

お申込は、下記のサイトよりお願いします♪(〆切は、2/2土まで!)
http://karahori-zakkaten.jimdo.com/event/vdワークショップの申込/

里親募集猫横2
そして、日曜の朝は
白黒女子2匹が里親さんに引取られます。
どちらも若いカップルで大事にしてもらえそうです。
ほっと安心 でも、やっぱりちょっと淋しい。。。

面倒で、もみくちゃなワタワタ猫タイム。
それも、今朝がラスト。
甘噛みもスリスリもザーリザリもケリケリも
カリカリカリも猫パンチも飛び乗りもよじ登りも
たっぷり受けて立とうじゃない!w

かにゃんこクッキー2013
午後からは雑貨店を通常営業致します。
今年はちょっと大きめ◎
かにゃんこクッキーも入荷しました!

黒猫男子ふたり
まだ里親募集中の黒猫男子2匹は
1/30-31の月末に再びお店に連れて行き
オープン面談会と致します。
里親希望の方もただただ猫が好きな方も
どちらもお待ちしております♪

本日も眠る前に朝が来る。
さてと!とりあえずニャア達の元へ。。。

クリスマスのいい訳

Xmas ディスプレイ
メリークリスマス!

せっかくのクリスマスだけど、今年は
雑貨屋さんはじめちゃったからさ〜

と、毎年この2日間だけは真っ白な予定を
今年はこの言い訳で乗り切れるだろうか?

デートのお誘いメールはひとつも来ないのに
やたらと占いサイトからの「幸運期到来!」
メールがやってくる。
うんざりしながらもついつい読んじゃう自分が悲しい;;

メリクリわんこ

店内には、シドニー猫展で出逢った絵描きの
古橋美鳥さんのわんにゃんメリクリイラストが勢揃い♪

DSC_0855.jpg
ひとつずつ色鉛筆でとても繊細に手描きされてて超美しいのです。

私は海外展示などはシドニーが初で
これから先もあるかどうかわからんのですが
美鳥さんの作品は、NYやバンクーバーやシドニーやら
常に海外を羽ばたいてる感じの海外ベテランさん。
古橋美鳥さんプロフィール

今回は、雑貨屋での展示になるので
いつもの描き込んだキャンバス作品ではなく
軽めのタッチのものをとオーダーさせていただきました。

軽めといっても、やはりこの繊細さに仕上がる訳ですね♪
流石でございます☆ しかも、原画なのに1枚1000円!
脅威の破格値でございます。額入りも1300円。


DSC_0866.jpg
私も新作創ってみました♪
千代紙クリスマス。

千代紙クリスマス?祝儀袋?
こっちは、クリスマスカラーだけど
祝儀袋みたいになっちゃいましたね。

客足がひく夕暮れの店内で
傍に有った材料で工作モードで作成。
ついつい夢中になって21時過ぎまで居たりして。。。

もう、今日明日が本番ですもんね。
お披露目出来る機会は、ほんのわずか!


ひとりぼんやり店番してますので
よかったら遊びに来てくださいませ。

夜はいっつもすごくお腹空いてまうのですが
店閉めた後に、うっかりデッシャロやHaLEに
普通に独りで晩ご飯食べに出掛けないように
今日は気を付けないと!


あ!お店のWEBサイトつくってみました♪
こちらもどうぞチェックしてみてね('-^*)/

■かにゃんの空堀路地裏雑貨店@SALLy mAclennAne
http://karahori-zakkaten.jimdo.com/

テーマ : *可愛い雑貨たち*
ジャンル : ライフ

かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
