

Aires=風


写真家りんちゃんの案内に
てくてく付いてくと


ふわり風
おじさん登場


緑豊かなお庭と小屋
東南アジアの田舎に迷いこんだみたい


あの小屋はこの親子のお家?
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
こんちは!


りんちゃん何かを見つけたみたい。


懐かしのヘビイチゴ!


奥にはカフェ!
少年達がボール遊びしてる写真の横で
珈琲片手にギター弾いたり歌ったり
なんとも自由な空気


アトラクションみたいな写真展
水渡嘉昭さん KG展示 Aires=風


屋内の写真もすっかり空間に溶け込んでて
カラフルなインテリアのようです。


ご本人にもお会いでき
りんちゃんのお友達ということもあり
とっても気さくにお話し頂きました。
自分の作品の展示方法を相談してみたり
めっちゃイイ人!

でも、そんなご本人 水渡嘉昭さんの
写真は撮ってないや(^^;;


代わりに看板うさこさんを!
これ位イイ人でした! 笑


家の奥にカフェがある。
オーナーはブラジル人。
京都には不思議な場所がありますね。

KG = 京都国際写真祭
すてきな写真展ばかりで。

私、かにゃんクリエイトが参加した
SG = 三条グラフィ も
KGの関連イベントだったのですが…

写真は素人なのでその部分は
致し方ないのですが、
自分の世界観をもっと打ち出せる展示をしたいな! って気持ちがメラメラ 笑

とりあえず、次は軽井沢のAU選抜展
美術館側が図録作ってくれるし
コンテストでもあるし
作品仕上げをがんばろっと。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

お正月のぷち贅沢

獅子舞みたよ2015

新年あけましておめでとうございます。
ご挨拶遅くなりましたが
皆様のお正月は如何でしたか?

私は出掛け先で、偶然に獅子舞みれてお正月気分を味わえました。


匠の技光るスヌーピーアート鑑賞


美味しいご飯と笑顔のお喋り


黒猫の置き物


一瞬、身の危険を感じる程の
強風の中のお出掛けでしたが
心ほころぶ時間を過ごせました。

有難いことに、年末は
山積みのお仕事との格闘で
身動き取れぬ日々でしたので
余計に開放感♪

いや!お仕事も大切だけど
リフレッシュも大切。

何事もバランスですね。

ということで、
2015年のかにゃんクリエイトのテーマは
「程よく♪楽しく♪バランスよく♪」

で参りたいと思います。

正月もすっかり開けて
打合せ日程目白押し!
お仕事もドドっと!笑
イベント企画も練り練り♪

デザイナーとしても
猫作家としても
ひとりの女としてもw
もりもりワクワク邁進予定♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと
ジャンル : 日記

あらしの夜に

nakyamaAya

中山あや は nakayama Aya に進化してました。

カウンターでふと目があう。

あら!久しぶり!

数年振りに逢った彼女はしっとり大人になってました。

私の記憶の中の彼女は、
ニット帽にチェックのシャツ
デニムパンツにスニーカーで
元気いっぱいにはしゃぐちょいエロ女子でした。

ぴょんぴょん飛び跳ねてる感じ。

「えらい変わったね!」
って言ったら、恥ずかしそうに笑ってました。

そして数年前に逢ったときは、
丁度ネパールに旅立つ前でした。

あの元気少女がネパールへ?

「何しに行くの?」

「親をなくしためぐまれない施設の子供たちに会いに行こうかと。。。」

え?なんで?どうしたん?

てな感じでしたが、あれ以来支援も続けているそうです。


ステージに上がった現在の彼女は、
ぐっとパワフルにホントいい女でした。

泥臭い女の内側を歌い上げておりました。

隣りにいた男性がぽつりと
「女は変わるね。」

ほんの数年の間にも、
きっと色んな事があったんでしょう。

ヒト、モノ、デキゴト、
沢山のたくさんの出会いや別れを経て
いい事も悪い事もどうにもならない事も
全部ぜんぶ受け止めて、
自分を創る栄養にしたんでしょう。

どんなに憧れても
他の誰かにはなれないけれど
自分を進化させてく事は出来る。


このフライヤーの撮影は古木 佑介さん

『あらしの夜に』というミニアルバムと共に
今度はお江戸に旅立つそうです。

デビューおめでとう。

きっと、またイロイロ色々、ホントいろいろ
あるでしょうけど、全てを栄養に変えて
いい女に磨きをかけてイイ歌届けて下さいな。



テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと
ジャンル : 日記

全関西美術展


型染め作家の友達から
招待券が送られてきた。

公園もとても素敵だから
是非行ってみて!と…

しかも、こんな味のある封筒で。


リサイクル封筒。
3回使えるらしい。
彼女の心使い、セレクト。
いちいち素敵だわ。

展示は撮影出来ないけど
多ジャンルに渡り見所満載で
本当素晴らしかった。

美術展なんて昔は全く興味なかったのに
絵の勉強なんてしたことないし…
でも、ちょびっとでも自分が
囓りだすと興味深く眺められる。

ゴクゴク色んなものを吸収できる感覚。
ええもん観させて頂きました!
勉強なりました!楽しかった。


そして、お勧めの公園。



動物園横にこんな素敵な日本庭園が
広がってるとは知らなかった!



雨で緑がイキイキとしてて
美しかったあー(≧∇≦)



時間がギリギリで警備員さんに
追い出されてしまいましたが、
リフレッシュできました。



入り口でたらにゃーも発見できたし♪

あーちんありがとう(^_−)−☆

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

失敗は成功の元



パソコンに気をとられてたら
うっかり焦がしてしまった。

予想外に黒猫かにゃんこ 誕生。

作った覚えもない口まであるw
かにゃんクリエイトの制作物
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
かにゃんグッズWEB-shop
かにゃクリ★イベント情報

にゃー 作品展示
KITANO ART MARCHE

2017年2/3(金)〜3/31(金)
会期中無休/入場無料
10時〜18時
神戸北野@北野工房のまち206
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号
【詳細】


にゃー Creema ねこのまるまる展
2017年3/15水~27月
名古屋 フタバ図書TERA ワンダーシティ
【MAP】
10時~22時
入場無料


にゃー 第46回
現代藝術国際AU展

2017年4/12〜4/16
10時〜18時
入場無料
@兵庫県立美術館
ギャラリー棟3階




ポートフォリオ常設
南森町@アートカクテル
13~19時 月曜定休
*日曜日は17時まで




イベントリンク
かにゃフェス玉手箱2012
検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

かにゃんクリエイト

Author:かにゃんクリエイト
のんびりのほほんとしたねこモチーフのデザインをメインにオリジナル商品の販売やクライアント様から依頼を請けて、DM、Tシャツ、マッチ、缶バッチ、WEB,看板、ロゴ、などなどをデザインさせて頂いてます。



※商品のお問い合わせ、デザインの依頼は、
メールにてご連絡下さい。
e-mail:kanyan.create@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram
かにゃんのインスタはこちら
Instagram
Twitter
facebook
mixiコミュ
ブログリンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
